Appendix

広告

Entries

長女の顔を殴る傷害容疑で日比英晴名大教授逮捕 アンチエイジングのメソセラピーという療法で著作


 娘を殴ってしまったということで、名古屋大学の教授が逮捕されてしまいました。お名前を検索してみると本を出しており、メソセラピーという聞いたことがないアンチエイジングの療法について書かれていました。(2017/08/23)


●長女の顔を殴る傷害容疑で日比英晴名大教授逮捕

2017/08/23:大学教授の不祥事でも家族に暴力をふるって…というのは、珍しい気がします。愛知県警が、長女(23)を十数回殴って頭や顔などにけがを負わせたとして、名古屋大学大学院医学系研究科教授で歯学博士の日比英晴さん(54)を傷害容疑で逮捕したと、発表しました。
(名古屋大大学院教授、長女への傷害容疑で逮捕:朝日新聞デジタル 2017年8月21日19時49分より)

 時事通信によると、「殴ったことは間違いないが、十数発も殴っていない」と一部否認。否定するのはそこか…という感じです。
(傷害容疑で名大教授逮捕=長女の顔など殴る-愛知県警:時事ドットコム 2017/08/21-20:01より)

 こちらの記事では、長女が無断で母親の実家に泊まっていたことをとがめ、暴力に発展したとのこと。愛知県警瑞穂署が家庭内暴力(DV)などの背景がないかも調べているとしていたように、今回だけの問題ではないかもしれません。

2017/08/30追記:リンク切れしていますが、"逮捕の名大教授、家族にも日常的に暴力か | NNNニュース"が、"家族は約3年前から日比容疑者の暴力について警察に相談していて"と報じていたようです。
リンク切れ
http://www.news24.jp/nnn/news86235957.html


●日比英晴教授の学歴・経歴

 日比英晴さんについての経歴。博士を得たのは名古屋大学ではなく、東京医科歯科大でした。

<学歴>
1987年 東京医科歯科大学歯学部歯学科卒業
1991年 東京医科歯科大学大学院歯学研究科博士課程修了 歯学博士

<職歴>
1991年 東京医科歯科大学歯学部附属病院補綴科医員
1992年 名古屋大学医学部附属病院歯科口腔外科医員
1995年 名古屋大学医学部非常勤講師
2004年 名古屋大学医学部遺伝子再生医療センター助教授
2009年 名古屋大学大学院医学系研究科頭頚部感覚器外科学講座准教授
不明  名古屋大学大学院医学系研究科 総合医学専攻 頭頸部・感覚器外科学教授


●アンチエイジングのメソセラピーという療法で著作

 上記の経歴は、日比 英晴 - 研究者 - researchmapエステティック メソセラピー アトラスに載っていた経歴を合わせたもの。



 この書籍は、" Britta Knoll (著), Gerhard Sattler (編集), 上田 実 (翻訳), & 1 その他 "となっているものの、著者略歴のところに日比英晴さんのお名前もありました。おそらく上田さんとともに翻訳を担当したのではないかと思われます。

 で、どんな本なのか?というと、「メソセラピー」というなんだか怪しいもの。「メソセラピー」の説明も「審美的に肌を若返らせるアンチエイジングのための万能かつ使い勝手の良い療法」とのことで、ちょっと怪しい感じ。私は「アンチエイジング」というワードが出た時点で、警戒するようにしています。


●メソセラピーは美容整形手術の一種?

 この「メソセラピー」で検索してみると、【医師監修】知らないと怖い!脂肪溶解・分解注射(メソセラピー)の失敗症例! | スキンケア大学が出てきました。スキンケア大学も信頼性が高いサイトと言えなそうなのですが、とりあえず、ここでは失敗事例が紹介されています。

 体にメスを入れる脂肪吸引と異なり、メソセラピー(脂肪溶解注射)は、体へ負担をかけずに短い時間で治療ができるとしていました。ただし、治療後まったく効果が現れないケースがあるため、治療の回数が多くなることがあるとのこと。でも、これ、体への負担が少ないということで、結局、推奨しちゃっている感じですね。

 あと、内容的には、いわゆる美容整形手術っぽいのかなっと。この関連では、プチ整形失敗で失明、フィラーが原因 手軽でも危険性は普通の整形以上も書いていますので、参考にしてください。


【本文中でリンクした投稿】
  ■プチ整形失敗で失明、フィラーが原因 手軽でも危険性は普通の整形以上

【その他関連投稿】
  ■正解できなかったらこの銃で撃つ!大東文化大学教授が懲戒解雇に
  ■窃盗容疑で逮捕の奥村弘富山大准教授の経歴 マルチ商法勧誘疑惑も
  ■暴力団借金名誉教授の日大、田中英寿・理事長も山口組組長と写真で話題に
  ■妻へ数年前からDV 傷害で逮捕の伊藤宏名古屋工業大准教授の経歴
  ■単位がほしいなら登録を 富山大学准教授、自分の会社に利益誘導して減給の懲戒処分
  ■学校・教育・子どもについての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由