Appendix

広告

Entries

仮想通貨は儲からない クレカで買った人の半数が借金返済できず


 ビットコインなどの仮想通貨ブームですけど、実は儲かっていない人が多いのかもと思わせるデータがありました。クレジットカードなどの借金を使って仮想通貨を買った人の半数近くが、そのできた借金を返済できていないというのです。儲かるどころか、借金地獄って人も多いのかもしれません。(2018/02/10)


●クレジットカードで仮想通貨を買っている人が多い!

2018/02/10:仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)を運営するテックビューロは、2018年2月9日17時からクレジットカードでの仮想通貨の購入を停止すると発表しました。

 この措置は別にZaifが、「個人投資家のために」という気遣いを見せたわけではありません。停止の理由については、クレジットカード会社からの要請だとしており、やむなくといった感じでした。
(仮想通貨取引所Zaif、クレジットカードでの購入を一時停止 —— 世界大手銀行も次々に禁止へ | BUSINESS INSIDER JAPAN 室橋祐貴 [Business Insider Japan] Feb. 09, 2018, 05:00 PMより)

 ただ、それより驚いたのが、米情報サイト・coindesk(コインデスク)が2月7日に発表したレポート。仮想通貨を所有する人の19%がクレジットカードもしくは信用取引により仮想通貨を購入したことが明らかになっているとのこと。なんと2割です!

 Zaifは話題のコインチェックと同じ日本の会社ですので、海外の投資家と違う可能性はあるものの、前述の通り、今まではクレジットカードを使えてたわけですからね。日本でも借金してやっている人がかなりいる可能性があります。
(関連:コインチェック和田晃一良社長らの他人を馬鹿にするクズツイートなど)


●仮想通貨は儲からない クレカで買った人の半数が借金返済できず

 コインデスクのレポートでは、さらにこれ以上に衝撃的だったことがあります。クレジットカードもしくは信用取引により仮想通貨を購入した人のうち、47.6%が借金を返済できていないということ。意識していない人が多いものの、クレジットカードの利用ってのも借金ですからね。

 そして、これは仮想通貨が実は儲かっていないということでもあるでしょう。儲からないというだけでなく、借金までこさえているというのですから、ボロクソです。

 これも勘違いしている人がいそうですけど、こうした事態はクレジットカード関連の会社にとっても良くないことだと思われます。資金を回収できなくなるおそれがあるってことですからね。ということで、海外の大手銀行が、クレジットカードでの仮想通貨購入を禁止する措置を次々に発表しているとのこと。

 JPモルガン・チェースのスポークスマンは禁止の理由について、CNBCの取材に対し「現時点では、仮想通貨取引に関連するボラティリティ(引用者注:資産価格の変動の激しさ)や信用リスクの影響を回避するため、クレジットカードによる購入は処理しない」としていました。仮想通貨の危険さもわかるコメントです。


●FXでもクレジットカード問題発生!消費者金融を使う人も

 ネットでは、クレジットカードが今まで使えたこと自体が信じられない…といった反応がありました。私も最初そう思ったのですけど、そういえば、FXでもクレジットカードが使えるという話が、大損退場となる前にFXをやめられるコピペ あんぎゃあああ・椎茸マン・集金した現金300万口座にいれてしもうたなどで出てきたことを思い出しました。

 このときは、海外FX業者ではクレジットカード利用が普通という情報だったのですけど、前述の通り、仮想通貨では日本の取引所でも使用できる状態でした。FXより状況は悪いかもしれません。

 私は投資関係の話をたくさん書いてきましたが、基本的に全部オススメしないというスタンス。なので、以前書いた大損退場となる前にFXをやめられるコピペから、クレジットカード関連のものを一つ紹介。これは、消費者金融も使っちゃってます。ヤバイです。
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 09:32:40.93 ID:QeupseKm0
5 名前:名無しさん@お金いっぱい。 [sage] :2012/09/03(月) 02:52:39.38 ID:qrJ55gTS0
600万の借金だけ残った。 消費者金融、クレジットカード...
親のカード勝手に使った...軽い気持ちだった 50万がすぐに100万になった、
でも一瞬のうちにすべて消えて無くなった それを何度も繰り返した...

今日、両親にあらいざらし全ての事を話した。正直、自分自身耐えれなかったから...
母は大泣きしてたよ...父も激怒... 母が泣いてる姿を見てると、悔しさと情けささで
知らず知らずのうちに自分も大粒の涙を流してた...
FXを始めてから、1年ちょい まさか、自分がこんな事になるとは思ってもなかった....

今日、やっと目が覚めたよ。 何かに取り憑かれてたのかもしれない お金という魔物に....
この世界が1%の人によって支配されているという事が良くわかった。
正直まだ若くて良かったのかな、両親にはまだやり直せるって言われた。
母のあんな姿二度と見たくないし悲しませたくない。

皆も早く目が覚めるように祈っとくよ。 もう二度とFXには手を出さない。 このスレはちょくちょく見るかもしれんけど。

 でも、この書き込みには「わざわざスレだけ見にくるとか未練タラタラじゃないですかやだー」とツッコまれていました。ハマるとなかなか抜け出せないんでしょうね。仮想通貨の方も心配です。


【本文中でリンクした投稿】
  ■大損退場となる前にFXをやめられるコピペ あんぎゃあああ・椎茸マン・集金した現金300万口座にいれてしもうたなど
  ■コインチェック和田晃一良社長らの他人を馬鹿にするクズツイートなど

【関連投稿】
  ■ビットコイン暴落で借金のしくみ 2828万円損失で嗚咽もらす配信者も
  ■インサイダー容疑で強制調査 経歴見ると元三菱商事の河村幹夫多摩大学元教授か?
  ■日本郵政株は買ってはいけない?国民を騙して稼ぐ日本政府に非難の声
  ■株・FX・仮想通貨取引での職業名は?個人投資家・トレーダー・投機家・相場師など
  ■人生・生活についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由