2018/11/28:
●投資はおすすめじゃなくて怖い 元貴乃花親方、株で大損し人生転落
●先代のタニマチと絶縁し、他のタニマチも離れてしまう
●投資はおすすめじゃなくて怖い 元貴乃花親方、株で大損し人生転落
2018/11/28:元貴乃花親方(花田光司)は宗教系の話が気になったのが最初。それから、右翼やら裏金顧問やらといった話を書きました。
(関連:
貴乃花親方と宗教と右翼と裏金顧問 双子力士の由来は龍神総宮社・辻本公俊氏と辻本源冶郎氏)
いろいろ読んでいると、とにかく周囲とトラブルを起こすことが多い感じ。よく言われる兄や相撲協会の他、弟子やかつての同僚とも絶縁しています。
その「絶縁」に関しては、離婚も報道されました。ただ、私が気になったのは、別の話。まだ離婚前で「離婚も時間の問題」とする
貴の乱最終章 ★廃業 貴乃花親方が追い詰められたカネ・嫁問題 2018年10月08日 20時30分 週刊実話では、「株で大損」という話が出ていたのが気になりました。うちでは、「投資に手を出しちゃいけないよ」という話を繰り返しやっているためです。
記事では、現役時代から人気者で、引退したときも相撲協会から歴代1位となる1億3000万円もの特別功労金が支払われていたのに駄目になった理由として、以下のような話を載せていました。(2018/11/30追記:「借金はない」とする説も出ているようです)
「株ですよ。元貴乃花親方は周囲の声に耳を貸さない性格ですから、いったんのめり込むとなかなか後戻りできない。そのため巨額の負債を背負い、あるタニマチから中野新橋にあった部屋を担保に入れてカネを借り、穴埋めしたんですが、今度はそのタニマチの事業が傾き、とうとう立ち退きを迫られたんです。そのため、2年前に現在の江東区東砂に引っ越しすることになったんですが、このときにも転居費用として品川区東五反田にある自宅を担保に1億8000万円を借り入れたといわれています」
政府やマスコミなど、「日本人はアメリカ人に比べて投資を全然やっていない」と煽って、投資にお金を使わせようとしていますが、このようにたいへん危険なのです。投資でお金を増やしている人は確実にいるのは事実。でも、その一方で人生がめちゃくちゃになる人が確実に存在することを忘れてはいけません。
●先代のタニマチと絶縁し、他のタニマチも離れてしまう
なお、絶縁話で言うと、上記とは別のタニマチらと絶縁していたという話も。上記の株の記事は、このタニマチの話を知りたくて検索したところ見つけたものでした。
「普通の相撲部屋では、力士が昇進して人気になるとタニマチがつきますが、貴乃花親方は部屋を継承した際に先代の時からのタニマチと絶縁。新たに、一般に開かれたサポーター制度を導入したのです。そのため、昔からの大口のタニマチが離れてしまい、財政面で厳しかったのではないかと言われています」
(スポーツライター、
貴乃花親方、“先代タニマチとの絶縁”で部屋の経営も困難になっていた!? | アサ芸プラス 2018年10月1日 17:59より)
次々と人間関係を壊していく一方で、宗教系の保守派とか裏金問題の人とか、問題がある人たちとは仲良くしていたみたいで、どうしようもありませんね…。
【本文中でリンクした投稿】
■
貴乃花親方と宗教と右翼と裏金顧問 双子力士の由来は龍神総宮社・辻本公俊氏と辻本源冶郎氏【関連投稿】
■
証券マン・銀行マンに騙されるな!投資は素人で営業がプロなだけ ■
投資信託はおすすめできない 人気銘柄含めて運用成績が悪すぎる ■
人生・生活についての投稿まとめ
Appendix
広告
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|