Appendix

広告

Entries

ベジタリアン料理に肉混入でクレーム → 人肉と判明してそれどころじゃなく…


2018/11/05:
ベジタリアン料理に肉混入でクレーム → 人肉と判明してそれどころじゃなく…
遺体を刻む意味はわかるが、なぜ料理に混入したのか?
ロシアでは人肉ミートパイ事件、夫婦を逮捕
日本では遺体をバラバラにしたあとカレーで煮た事件


●ベジタリアン料理に肉混入でクレーム → 人肉と判明してそれどころじゃなく…

2018/11/05:タイの首都バンコクにあるベジタリアン・レストラン。ここで出てきた料理に肉が入っているのを見て腹を立てた客たちが憤慨して警察に通報しました。

 これで警察が動いたというのも不思議なのですけど、捜査に入った警察は、予想外のものを見つけました。血が飛び散った調理場に、行方不明だった61歳の男性客の肉片が散乱していたのです!

 そして、この客は、レストランのオーナーと口論の末、殺害されていたことがわかりました。通常の殺人事件においても、死体の処分というのは非常に困るもの。死体を切り刻むのは多くの場合、猟奇的な意味ではなく、単純に処理の問題なのです。


●遺体を刻む意味はわかるが、なぜ料理に混入したのか?

 ただ、なぜ料理に混入したのか?というのは、ここまで読んでも不思議でした。細かく切断したのは良いとしても、料理に混入してしまうという状況が想像できません。

 で、続きを読むと、なんと驚いたことに、容疑者であるオーナーは犯行を隠ぺいするために遺体を切り刻んで客に食べさせようとしたというのです。そういえば、過去にも同じような事件があったような気がします。でも、ベジタリアンレストランではありませんでした。ベジタリアン向けの店でこれをやったのは失敗でしたね。

 なお、オーナーはすんなり調理場を見せたのだろうか?警察を呼ばせないような努力はしなかったのか?といったところも不思議でした。ただ、そもそも警察に調理場をすんなり見せたのではなく、逃げたみたいですね。まだ捕まっていないといいます。
(ベジタリアンに人肉を提供して殺人が発覚 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 2018年11月1日(木)15時10分 ジェイソン・レモンより)


●ロシアでは人肉ミートパイ事件、夫婦を逮捕

 記事によると、2017年12月に、世界で初めて人肉を提供するレストランが東京にオープンした、というニュースが話題になったそうです。ええ、知らなかった!と驚いたのですけど、風刺サイトを本気にした人により広まったフェイクニュースだったようです。

 多少似たところのある例ですと、2017年にはロシア南部クラスノダール地方で逮捕された夫婦の事件が載っていました。彼らは、少なくとも30人を殺害し人肉を食べていたと見られています。

 さらに自分たちで食べていただけでなく、人肉ミートパイを作って、地元の飲食店経営者に試食させようとしていたともいうのが似たところ。妻は、はシェフの職を探しつつ、食肉を売りたいと言っていたそうな。実際に人肉ミートパイを買った士官学校の学生もいた、とする記事もあったとのこと。



●日本では遺体をバラバラにしたあとカレーで煮た事件

 私が思いついた過去の似たような例というのは、カレーだった気がしたので検索。すると、一発で出てきました。しかも、日本の例でしたよ!

 この事件の主犯は、春の選抜高校野球大会に出場した強豪校の3番ショートだった男性。プロのスカウトも注目していた逸材とされていました。確か以前読んだ記事では、一定のファンもついていたような選手だったと書かれていたと思います。

 元高校球児らは、飲食店を経営していた男性に資話を持ちかけて2000万円を借金。これによるトラブルで男性を殺害し、「遺体をバラバラにしたあとカレーで煮た」と仲間が証言。警視庁は臭いを消すためにカレーで煮た疑いがあるとみていました。
(全文表示 | 想像したくない猟奇殺人!遺体バラバラにしてカレーで煮た : J-CASTテレビウォッチ 2012/10/ 2 16:04より)

 ただ、私の記憶と違っていて、飲食店をやっていたのは被害者の方であり、客に食べさせたって話ではありませんでした。彼らは自分たちで人肉を食べてしまったんですかね?


【関連投稿】
  ■日本の殺人事件被害者数の推移 ピークは昭和30年で現在は20%未満まで低下
  ■日本の凶悪少年事件・殺人事件は減っている 戦後は現在の8倍も
  ■元少年Aの絶歌、百田尚樹の殉愛に似てる?太田出版は永遠の0の出版社、幻冬舎と縁あり
  ■宇都宮市の車爆発でテロ?と騒然、バラバラの焼死体は元自衛官 他に火災も発生
  ■産経新聞が同情する承諾殺人・心中がよくわからない 殺人罪より軽い自殺関与・同意殺人罪での事件
  ■社会・時事問題・マスコミについての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由