Appendix

広告

Entries

天野喜孝作品集 ~パズル・DVD・やさいのようせいなど~


 天野喜孝さんって言うと、とにかく個性があるなぁという印象で、独創的で幻想的な絵を描かれると感じています。

 画像を検索して見ているとやりたくなったので、アマゾンや楽天などにあって貼れるものをいくつか。


 
1000ピース 月空の騎士 11-0721000ピース 月空の騎士 11-072
()
エポック社

商品詳細を見る

 これは後ろに月があるものの、全体に黒さの目立つ作品。

 天野喜孝さんの絵はパズルになっているものが多かったですけど、これは難しいのでは?

 黒に濃淡があり、それが良い雰囲気を出していますが、ジグソーパズルを作ることを考えると、色彩を頼りにしづらくてたいへんでそうです。


 
1000ピース 幽月 13-1871000ピース 幽月 13-187
()
エポック社

商品詳細を見る

 これも黒っぽい作品。

 角があるように見えますけど、馬なのかな?この馬(?)がすごく強そうです。目も怖いけど、筋骨隆々。

 商品説明を読むと、「表面に特殊なラメ加工を施してあるので、見る角度や光の加減によって幻想的な輝きを楽しむことができる」とありました。


 


 

 さらに黒いパズルたち。作り手泣かせ。


 
天野喜孝「妖精」 (mon musee serie)天野喜孝「妖精」 (mon musee serie)
(1996/12)
天野 喜孝

商品詳細を見る

 ファンタジーの世界のイメージが強い天野喜孝さんですが、こちらは妖精を題材にした作品。
 

妖精と言うタイトル通り、様々な所に出て来る妖精の絵が描かれています。
妖精自体もとても魅力的なんですが、その魅力を際立たせてるのが背景ですね。
特に今回、花が多い。いたる所に花が咲き乱れています。

妖精なんて良く分からないと言う人でも、妖精の名前とショート・ストーリーが一緒に載ってるので、OKです。

 "シェイクスピアの「夏の夜の夢」の豪華連作をはじめ、アーサー王の伝説、ケルト神話と、民間伝承の妖精"があるとのこと。

 この表紙の絵は明るく華やかで、天野喜孝さんの作品の中ではとっつきやすい感じがします。


 


 

 この2つはDVD。

 明るく華やかというのはこれにも言えるんですけど、何かちょっとまた雰囲気が違います。

 何だろう、ゴージャスな感じがありますし、情熱的な感じもします。
 
キマイラ縁生変―キマイラ・吼シリーズ〈14〉 (ソノラマ文庫)キマイラ縁生変―キマイラ・吼シリーズ〈14〉 (ソノラマ文庫)
(1998/03)
夢枕 獏

商品詳細を見る

 これはなんか「怖い!」と思った作品。

 目が!目が!

 作者名を見ればわかりますが、夢枕獏さんの本で表紙イラストを描かれているみたいです。


 

 私が天野喜孝さんを知ったのはファイナルファンタジーですけど、それの画集っぽいです。

 表紙のこの絵はメカメカしい感じがしましたが、メカで良いでしょうか?女性が上に乗っかってるみたいです。


 

 検索して出てきて、何じゃこりゃ?と思ったもの。


 

 こっちを見ると、「原作:天野喜孝」の文字が見えます。

 Wikipediaを見ると、

"天野喜孝の画集「N.Y.SALAD」をアニメ化した作品。ニューヨークのとあるキッチンを舞台に、野菜の妖精たちの日常を描いたメルヘンチックな作品となっている。ナレーションに原田知世を起用したことでも注目を集めている。"

 という説明。おそらく上記の絵自体は、直接天野喜孝さんではないんだと。


 

 一方、これはおそらくご本人の絵本だと思われます。

 アマゾンの眠れるレタス姫 (N.Y.salad)のレビューでは、
 
天野喜孝さんといえば、華麗で妖艶な人物を淡い色と流れる線で絡めとるように描き、
やや陰がある表情のロマンチックな画面が特徴ですが、この本は本当に可愛い。
登場人物の野菜の妖精たちは、目元のラインに色っぽさを残しつつ、
頬のラインに丸みをもち、なんとも愛らしくて鮮度があり、遊びがある。

 という評。意外性があっておもしろいです。


 
シュタイフ 天野喜孝 ポーラー ベアーシュタイフ 天野喜孝 ポーラー ベアー
(2009/03/28)
ティーツーアイエンターテイメント

商品詳細を見る

 もう一つ検索で出てきて驚いたのが、これ。
 
地球環境問題(動物保護)にアートを通じて貢献することをテーマとした「Art of EARTH Project」。その第1弾として、世界的アーティスト天野喜孝氏が賛同。地球環境の悪化から、絶滅の危機に瀕する動物達をテーマにしたイラスト「Crisis(危機)」を制作。そのイラストの中心(シンボル)でもある「ポーラーベアー(白熊)」を、ドイツのぬいぐるみメーカーであるシュタイフ社とのコラボレーションにより立体化したのが、この商品「シュタイフ 天野喜孝 ポーラーベアー」。日本限定1,000体。売上げの一部は環境保護団体に寄付される。

 ってことですが、売り切れでした。

 結構いろいろな絵を描かれるんですね。


 関連
  ■米倉斉加年(よねくらまさかね)さんの絵
  ■男性におすすめの少女漫画ランキングで女心をつかむ!?
  ■アレッシィ(ALESSI)1 キッチン用品・入れ物・かわいい系1
  ■ゲームや3Dは、むしろ目に良いこともある?
  ■その他の文化・芸術・海外との比較などについて書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由