Appendix

広告

Entries

傑作ブロンドジョーク集2 ~ちょっと長めのもの~


 1ヶ月くらい経ちましたが、傑作ブロンドジョーク集1 ~ブロンドジョークの説明と短いものの紹介~の続きです。

 ブロンドさんのステレオタイプについては、前回話したとおりですけど、まず一つ。


NYからLAへの飛行の最中、機長からのアナウンスが流れた。「乗客の皆様に機長
よりお知らせします。ただいまエンジンの1機が停止しました。残り2つの
エンジンでの飛行になりますので、到着は1時間遅れになります」
20分後またアナウンス:「もう1機のエンジンが停止しました。到着はさらに
2時間の遅れになります」 ・・・後ろの席にいたブロンドが叫んだ。
「ったくもう!これでもう1つが止まっちゃったら、一日中ここにいなきゃ
 ならないじゃない!」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 こんな配役です。
 
 ところでこれ、紹介はしていなかったですよね?以前読んだ覚えはあるんですけど……。


 残りは間違いなく初見です。

ブロンド女が図書館に行き、元気な声で図書館員にこう言った。
「こんにちは~、ちょっと先生に診てもらいたいんですが」
図書館員は静かな声で、「お嬢さん、ここは図書館ですよ」と忠告した。

するとブロンド女は声を低くし「あっ、すみません」と言い、
こうささやいた。

「ごめんなさい。ちょっと先生に診てもらいたいんですが」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 うん、そういう意味じゃない。

 前回もありましたけど、微笑ましさのある感じのものでした。


 次はポイントだけ原文も載っていて、かつ英語じゃないとわかんないので、そこだけ英文と差し替えています。

ブロンド女が二人乗りの小型機で飛行中、パイロットが心臓発作で逝って
しまった。もちろん操縦なんかできない彼女は必死でマイクをつかむ。
女:「メーデー!メーデー!パイロットが死んじゃったのよ!助けて!」
管制センター:「落ちついて、言うとおりにすれば助かります。
        I need you to give your height and position.」
女:「157センチよ!前側の席に座ってるわ!」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)をベースに改造

 わかりづらいと思うので、「5フィート2インチ」も「157センチ」と差し替えました。

ブロンドサリーがキャンプに行くことになった。予定通りにキャンプ地に
到着。明日は登山だ。料理の得意なマイクは早速夕食の支度、ジョンは
テントの設営・・・ と、マイクが叫ぶ。「大変だ!火を起こせないよ、
サリー、君の持ってきたマッチが全部だめだぞ!」
「あら~変ね~?? 昨日試したらみんな点いたわよ」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 これシンプルで好きでした。

若い女性が医者に訴えている。「先生助けて下さい。私、身体中が痛いんです。」
「どんな風にですか?」女は右の膝に触り「ここが痛いんです。」次に左の頬に
触ると「あ痛っ!ここもです」。右の耳たぶに触って「ここも痛いんです。」
医者:「貴女のブロンドは御自前ですか?」
女 :「ええ、そうですけど、何か?・・・」
医者:「貴女の人さし指は捻挫しています」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 そりゃないだろうと思いますが、お約束です。


流しの腹話術師がある小さなバーでその晩の演技を始めた。よくある
ブロンドジョークをイントロに始めた所で、4列目に座っていた背の高い
ブロンド女性が立ち上がって言った。「もうその手の下らないジョークは
聞き飽きてるんだよ、クソ野郎。よくもまあ、女性についてそれだけ紋切り
型の考え方をやってられるな。人の身体的特徴がその人の値打ちを決められ
るのかい?あんたみたいな奴のせいで私達みたいな女性が職場や地域で尊敬
されることも自分の可能性を伸ばすこともできやしない。あんたやその同類
たちはユーモアと称してブロンドだけじゃなく女性一般を差別し続けている
んだよ!!」
恐縮した腹話術師がもごもごと謝罪を言いかけると、さらに女は続ける。
「あんたはすっこんでな兄さん、あんたの膝の上のちび野郎に用があるの」

じゃあ逆に聞くけどお前らが好きなアメリカンジョークとかあるの?(2ちゃんねる ログ速)

 流して読んだいたら「腹話術師」ってところを読み飛ばしていて、最初意味がわかりませんでした。

 きちんと読んでいると最初怒らせていることが効いていてうまくできているなぁということでトリにしましたが、2回も「腹話術師」と出ているのに読み飛ばした私も相当のお馬鹿さんですね。


 関連
  ■傑作ブロンドジョーク集1 ~ブロンドジョークの説明と短いものの紹介~
  ■沈没船ジョーク
  ■エスニックジョーク3
  ■ブラックジョーク傑作選14 ちょっと毛色の違うもの
  ■ブラックジョーク傑作選13 死に関するもの
  ■その他のジョーク・軽い話について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由