Appendix

広告

Entries

おすすめ無料WEB漫画リンク集 21~40


 おすすめ無料WEB漫画リンク集 1~20の続きで、以前あった「秋の夜長はWEB漫画」というスレのまとめ(ネタちゃんねる、2009/10/05)からの紹介。

 ゴールデンウィーク中で暇な人にはちょうど良いだろうと思って、慌てて作成しました。

 基本的に紹介されていた順番通りですけど、その前に一つ前回分にいただいたコメントからのものを追加。


21.マンガ・イズ・イナフ「クジラを探して」
http://www.h5.dion.ne.jp/~boot88/kj/kj01.htm

> これはおもしろかった。わたし的に「売ってたら買う」と思えたものはこれくらい。ということで紹介しておきます。
> まあそういろいろ「無料WEB漫画」を渉猟してみたわけでもないのだけども。

 鉛筆書きっぽい感じで線もフリーハンド。なんか不思議な空気感の作品。

 え?え?と思いながら読みました。


 これ以降がすべてネタちゃんねるのものです。紹介だけで中身は見ていません。


22.クールな女の子
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html
 一瞬わかりませんでしたが、左フレームをスクロールして選択します。


---このサイトについて---
「よしみるくのウェブコミック」は、
元アニメーター よしみるく の作品を、
皆様にウェブコミックとして楽しんで頂きたく、
2006年6月に開設致しました。
サイト管理・更新は、
よしみるく よりもどちらかと言えばHTMLが理解できている
友人ケイティが行っています。
---よしみるくついて---
高校までサッカー少年だった よしみるく は
ボールとシューズをペンと紙に持ち替え
電子機器の恩恵を受けることで
絵をひたすら描き続ける大学時代を過ごしました。
大学卒業後アニメーターの道に進みますが、
紆余曲折する間もなくドロップアウト。
隣人闘争に苛まれることもありますが、
それでも絵を描き続けています。
おちこんだりもしたけれど、私はげん・・・。

 はっきり書いているのを発見できませんでしたが、リンクがあるのでおそらく長田佳巳名義で漫画も出していると思われます。



『ばもら!』(vamos lá)は、長田佳巳による日本のサッカー漫画作品。『コミックフラッパー』(メディアファクトリー)にて連載されていた。単行本は全3巻が刊行されている。 キャッチコピーは「本格“普通の部活”漫画」。

あらすじ

人付き合いが極度に苦手な釜崎優。その粗暴な態度からクラスメイトにも避けられていたが、それを気にせず積極的に接してきた久米亜沙美との交流をきっかけとして、徐々に友情や恋に目覚めていく。



23.がんばれ!!不死美ちゃん
http://www.dpxqb.com/_fujimi1/fujimi1_01.html

 絵は雑ですけど、私の好きそうなシチュエーション。

「ちゃんと食べないと立派なゾンビになれないぞ」


番外.タイトル不明
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/
 本当は今見れないっぽいので削除対象なのですが、「ラインバレルの作者のライダー漫画は鉄板」とあったこの漫画は昔見たかも。

 もしその漫画でしたら、夢中になって読んだ覚えがあるので残念です。


24.DUDS_HUNT
http://www.pn221.com/DUDS_HUNT1/index.html

 前回も書いたウェブ漫画から単行本化されたパターンの一つだと思われます。

『ダズハント』は、筒井哲也の漫画作品。著者のウェブサイトで公開されていたが、後にスクウェア・エニックスから単行本が出版された。


あらすじ

老人介護サービス会社で働くナカニシは、営業成績が上がらず、毎日のように上司から叱責を受けていた。ストレスを溜めるナカニシは、インターネットで「エクサム」と名乗る人物と知り合う。いつものように上司への愚痴をこぼしていたところ、エクサムからストレス発散のいいゲームがあると紹介される。怪しい雰囲気を感じながらも、ナカニシは「DUDS HUNT(ダズ ハント)」というゲームにエントリーする。
ナカニシは次第にゲームにのめり込み、会社を辞めてゲームで生活費を稼ぐようになる。やがてゲームに慣れ、生ぬるさを感じていた頃に、エクサムからエクストラゲームの紹介を受ける。迷わずエクストラゲームに参加したナカニシだったが、そこでナカニシはある人物と出会う。


ゲームの詳細

「DUDS HUNT」にエントリーするためには、指定された口座に入会金を振り込み、偽名で私書箱を開設する必要がある。入会金を振り込んでから3日後、私書箱に「マーキー」と呼ばれる携帯電話や「ブラウザ」と呼ばれるPDAなど、ゲームに必要なアイテムが梱包された小包が届く。
ゲームの開始時刻・開催場所の事前告知はいっさいされず、ゲームがいつどこで始まるのかは、そのときにならないと分からない。ゲーム開始はマーキーを通じて行われ、終了時刻とホストアンテナの場所が告知される。ゲームは自分のマーキーを守りながら他の参加者のマーキーを奪うことが主眼となっており、参加者はゲーム終了まで自分のマーキーを他の参加者から守らなければならない。ゲーム終了後、所持しているマーキーの数に応じて賞金が支払われる。他者のマーキーはどのような方法で奪っても構わない。逆に自分のマーキーを奪われるとゲームオーバーになる。また、圏外になったマーキーに対しては賞金が支払われない。
時刻・場所が不明確な通常のゲームとは別に、あらかじめ開催時刻と場所が決められたエクストラゲームが存在する。エクストラゲームの賞金は通常のゲームより高額だが、ゲームの上級者が参加するため、命を落とす危険性がある。


25.イヌーイさん
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/COMIC/comic.htm


26.外人が書いてるドラゴンボール
http://www.dragonball-multiverse.com/jp/accueil.html


27.あじさいタウン
http://doc.ajisaitown.com/


28.熱い競馬漫画
http://www.geocities.jp/hyydp743/
 ん?と思ったのですが、これがタイトルみたいです。


29.K
http://www.geocities.jp/konoatusa/
 タイトルがよくわからず。「K」で良いんでしょうか?


 以下は、スレではなくスレをまとめたサイトのコメント欄での紹介漫画。


30.同人王
http://www.dojinoh.com/


31.なんじは人狼なりや?
http://puripeni.web.fc2.com/


32.ニート様がみてる
http://www.geocities.jp/obokusama/


33.魔道
http://www.geocities.jp/cba4jp/index.html

 "十字道をあげるなら魔道もあげようぜ "とありました。


「2003/7/4~2008/4/7まで連載。全3326ページ。」という大作。


中世ヨーロッパ風ファンタジーです。


*文字は横読みですが漫画は右から読んでください。
*流血などの残酷&暴力描写があります。
*非道徳的な内容もありえます。
*サイトが重い時はDL版をご利用ください。
*雑誌版の磨道とは設定などが違います。


34.潜心
http://minddive.r.ribbon.to/htn/top.htm


35.ピョウ
http://yotsuba.saiin.net/~heart-of-haa/pyo.top.htm
 なんか怖そうな感じ。


36.となりのネネコさん
http://heppocology.fc2web.com/nenekotop.html

 ネネコって名前がかわいいなぁと思いました。画像見たら猫顔女子高生。ちょっと怖い。

我が道を行く転校生ネネコさんとお人よしのフツーの女の子・山田さんを中心に
繰り広げられるオリジナルストーリー4コマWEB漫画です。
変なノリですが楽しんでもらえたら嬉しい。
へっぽこなりに愛着持って描いてますので、無断で転載・複製などはしないでくださいね。

佐藤 ネネコ
外見からして謎の転校生
さまざまな特技を持つ
逆らわない方が身のため
第1話登場

●ネネコさんたちは現在中学2年生です。
●知識が偏ってたり極端だったり間違ってたりするのは
ふしぎの国の田舎の子だからです。
●現実社会とは大いにズレがあると思いますが
その辺はフィクションとして大目にみてくれると幸せな気持ちになります(私が)。


37.DRAGON BALL V
http://dragonyakuza.com/v/v.html


38.オレンジスター
http://orangestar.littlestar.jp/comic/comic.html
”オレンジスターも悪くないかと。人選ぶケド。”

 オレンジスターはサイト名で、漫画は多量にある感じ。

 並んでいるタイトル見ていると、R-18やR-18G(グロ)くさかったので、「ひとこと注意書きが必要かも」と試しにいくつか見たらギャグでした。でも、全部は見ていないので注意です。


39.ちょぼらうにょぼみ
http://chobo.mad.buttobi.net/

"……ちょぼらうにょぼみさんはここで出してもいいのか。"と戸惑いつつの紹介。

並んでいるのを見るとオリジナルではなく、二次創作っぽくて確かに場違いな気もしますが、既にドラゴンボールなどの名前が出ていますし、大丈夫。


まどか☆マギカ
イナズマイレブン
TIGER&BUNNY
あの花
ハトプリ
東方4コマ
けいおん!
涼宮ハルヒの憂鬱
初音ミク
ガンバの冒険


40.冬宮「鈴木さんの日常」
http://www.muse.dti.ne.jp/~fuyutugu/
(18禁なので、アドレスのみ)

 "WEBエロ漫画だが冬宮の鈴木さんシリーズ"との紹介で、今度は正真正銘18禁です。


 順番通りやったらたまたまこうなっただけで他意はないんですけど、これで本日の紹介分は終了です。


 追加
  ■おすすめ無料WEB漫画リンク集 41~60

 関連
  ■おすすめ無料WEB漫画リンク集 1~20
  ■男性心理がわかるおすすめ少年漫画ランキング
  ■男性におすすめの少女漫画ランキングで女心をつかむ!?
  ■”深夜アニメ版「源氏物語」 「性描写過激すぎる」と波紋”
  ■漫画スキャンが良いのなら、海賊版DVDも良いの?
  ■その他の文化・芸術などについて書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由