Appendix

広告

Entries

傑作アメリカンジョーク集2 ~男女関係と政治~


 傑作アメリカンジョーク集1 ~毒のないもの中心~とネタを半分こにしたんですけど、その中でさらに男女間に関するものが半分、政治に関するものがもう半分といった感じです。

 まず、ブラックジョークとしても良さそうな男女間のものから。

新婚ほやほやの男が既婚の友人に聞いた
「なあ、事の最中にも妻に愛を囁いた方がいいのかな?」
「もちろんさ!手元に電話があればの話だけど」

じゃあ逆に聞くけどお前らが好きなアメリカンジョークとかあるの?(2ちゃんねる ログ速)

 短くて好きです。

「娘よ、昨日の夜、デパートの前でキスしていた若者は一体誰だね?」
「何時くらいの事?お父さま」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 これはさらに短いです。

妻が夫にたずねた。

妻「もし私が死んだら貴方はいつか恋人が出来て再婚するのかしら?」
夫『そんな事考えた事もないよ!でも…そうだな多分そうなるのかな』
妻「そしたらこの家に二人で住むのかしら?」
夫『君との思い出が辛いけど…きっとそうなるんだろうな』
妻「このベッドも使うのかしら?」
夫『君と愛し合ったこのベッドを?でもそうなるのかな…』
妻「じゃ私が大切にしているゴルフセットも使うのかしら?」
夫『いや、それは使わせない。』

ホッとしながらもそこだけハッキリと答えた夫に
妻「あらどうして?」
夫『彼女は左利きなんだ』

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 なんか上3つは既視感がありました。ダブっていたらどうしましょ?


 次のは英語でした。面倒だと思いつつも、エキサイト翻訳かけると何となく意味がわかりました。それをベースに翻訳も入れます。

(原文)
A married couple went to the hospital together to have their baby delivered.

Upon their arrival, the doctor said he had invented a machine that would transfer
a portion of the mother's labor pain to the father. He asked if they were willing to
try it out, and they both agreed enthusiastically.

The doctor set the knob to 10 percent for starters, explaining that even 10 percent
was probably more pain than the father had ever experienced before. But as the labor
progressed, the husband felt fine, so he asked the doctor to go ahead and bump it up
a notch. The doctor then adjusted the machine to 20 percent pain transfer.
The husband was still feeling fine, so the doctor upped the percentage to 50% and finally
100%, since the wife was obviously benefiting from the transfer. The wife delivered a
healthy baby with virtually no pain. She and her husband were ecstatic.

When they got home, the mailman was dead on their porch.

(翻訳)

 ある夫婦が出産のために病院へと訪れました。

 夫婦が到着すると、医者は母親の産痛の一部を父親へと移す機械を発明したことを告げました。そして、医者はこれを試してみるかどうか尋ねると、夫も妻もその提案に喜んで同意しました。

 医者は産痛の10パーセントさえ、父親が今までに経験したどんな痛みより辛い苦痛だろうということを説明して、まず取っ手を10パーセントにセットしました。しかし、分娩が進んでも夫の体は何ともありませんでしたので、彼は「どうぞもっと目盛りを上げてください」と医者に頼みました。そこで医者は20パーセントの痛みを転送するように、機械を調整しました。
 夫の体はそれでも何ともありませんでしたし、この苦痛転送で妻は明らかに楽になっているのがわかったので、医者は50%、さらには結局目盛りを100%まで引き上げました。おかげで妻は一切痛みなしに、健康な赤ん坊を出産することができたのです。彼女と夫はもう嬉しくてたまりませんでした。

 幸せを噛み締めつつ、夫婦が病院から戻ってきてみると、家の玄関の前では郵便屋さんが死んでいました。

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 意外に面倒でした。もうやりません。(「幸せを噛み締めつつ」あたりは勝手に付け加えました)

 実は同じオチのを見たことがあるんですけど、これは機械を介在しているという思い込みがあるせいか、私は予想できませんでした。

 と言うか、精度の甘い日本語を読むのに懸命でそこまで頭が回らなかっただけかも。私の和訳はたぶんエキサイト翻訳よりはマシになっているはずですし、読めちゃったかもしれません。


 以下は、政治ネタです。


医者と大工と政治家が議論している。

医者「神はアダムのあばら骨からイブをつくった。外科手術を施す医者こそ世界最古の職業だ」
大工「いや、神はカオス(混沌)からこの世界を建設した。だから大工が世界最古の職業さ」
政治家「そのカオス(混沌)を作り出すものは誰かね?」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 政治家は大体こういう酷い役割です。

爆薬にかけては世界一と言われるテロリストが、ホワイト・ハウスに完璧な時限爆弾を送りつけた。
…二日後、料金不足で返送されて来て、自分の部屋が吹っ飛んだ。

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 いきなりですけど、これは政治ネタでもなかったかも。

第二次世界大戦中、イギリスはドイツ軍による海上封鎖を
受け、窮地に立たされた。
それを伝えるイギリスの新聞の見出しにはこうある。
「ヨーロッパ孤立す!」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 今のイギリス人でもこういう気位あるんですかね?

キルギスのある峰にエリツィンの名前が付いた。
その登山道のいたるところにブッシュがあり、皆が踏んで通る。

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 父ブッシュの方ですね。

【古典より~チャーチルの名言~】

チャーチルと対立している党派の女性議員が彼にこう言った。
「もしあなたが私の夫なら、あなたの紅茶に毒を入れるでしょう」
するとチャーチルはこう答えた。
「もしあなたが私の妻なら、私は喜んでその紅茶を飲みますよ」

アメリカンジョーク大好き(2ちゃんねる ログ速)

 これは実話でした。チャーチルはこういう頭の回転が素晴らしいですね。

 最後、毛色が違いましたが、気持ち良く終われたと思うので良かったです。


 関連
  ■傑作アメリカンジョーク集1 ~毒のないもの中心~
  ■傑作ブロンドジョーク集1 ~ブロンドジョークの説明と短いものの紹介~
  ■エスニックジョーク1
  ■沈没船ジョーク
  ■ブラックジョーク傑作選14 ちょっと毛色の違うもの
  ■その他のジョーク・軽い話について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由