Appendix

広告

Entries

日本で買える韓国企業の製品・サービス2 アシアナ航空・エアプサン・イースタージェット・中央日報・聯合ニュース


 日本で買える韓国企業の製品 サムスン・LG電子・大宇・現代自動車の続きです。

 韓国は財閥企業が多く、前回で有名どころは相当出てしまいました。


 あとは何があるだろう?と見ていると、航空会社というすごく使いそうなサービスが残っていました。


●大韓航空(コリアンエア、Korean Air)

 これはもう明らかに名前でわかりますね。

 大韓航空でもKorean Airでももろに韓国です。

 わかりにくいのは、次のもの。


●アシアナ航空(Asiana Airlines)

 実は日本の国内便でもアシアナ航空はあります。

 私がこの会社を知ったのは、以前ANAに乗っていたときに「アシアナ航空との共同運航便です」というアナウンスがあり、気になって調べて……というものでした。


●済州航空(チェジュ航空、Jeju Air)

 知らんなぁと思ったら、LCCでした。

 日本からもちゃんと乗れそうです。


●ティーウェイ航空(T'Way Airlines、元韓星航空)

 ここもLCCっぽく、日本からも乗れそうな雰囲気です。


●イースター航空(EASTARJET、イースタージェット)

 実はWikipediaベースなのですが、LCCに抜けが見られます。仕方ないので、検索で補充。

 検索で最初に出たので有名なんでしょうが、私は知りませんでした。


●エアプサン(AIR BUSAN)

 私が知っていたLCCはこちら。

 プサンって釜山のことでしょうから、韓国だという想像はできそうです。


 ちなみにエアアジアはマレーシアのLCCであり、韓国とは関係ないと思われます。


 あと、今日はメディア(マスコミ)系を。お金を支払うことはあまりないと思われますが、韓国の新聞の多くが日本語版サイトを持っています。

 ネット上には熱心な韓国ウォッチャーが多いですし、ページビューは結構日本でも稼げているんじゃないかと思います。


●中央日報

 有名なところ。韓国三大新聞のひとつ。竹島問題の韓国は冷静で、尖閣諸島の中国は強硬?新聞・マスコミの反応の引用記事によれば、中道左派だそうな。

 独立したものの以前はサムスン系であったため、今でも好意的なよう。


●朝鮮日報

 大御所。竹島問題の韓国は冷静で、尖閣諸島の中国は強硬?新聞・マスコミの反応によれば、保守派。

 「韓国に親日はない」と言われるようにもちろん日本に批判的なこともたくさん書くものの、比較的冷静な意見も書くという評価で、竹島問題の韓国は冷静で、尖閣諸島の中国は強硬?新聞・マスコミの反応でもそういった傾向が見られます。

 さらに韓国自身あるいは中国・北朝鮮なども激しく批判するようです。

 こういった傾向のせいか、国内では親日派と言われ叩かれたりしているそう。


●東亜日報

 こちらも日本語サイトあり。竹島問題の韓国は冷静で、尖閣諸島の中国は強硬?新聞・マスコミの反応によれば、左派。ただし、別のところでは保守系に転じたという見方も。


●聯合ニュース(れんごうニュース)

 通信社ですが、こちらも日本でよく見かけるニュースソース。ちょっと検索すると、ヤフーニュースでも配信されていました。

 「聯」って漢字が読めませんでした。難しい。


●オーマイニュース

 ウェブサービスでひとまとめでやる予定があり、それでも良かったんですが、今回で。市民参加型インターネット新聞。

 ソフトバンクと提携して"2006年からは日本語版もオープンされたが、2008年にオーマイライフ(Oh! MyLife)と名称を変え、ジャーナリズムではなく市民参加型メディアを標榜したが、2009年4月24日をもって閉鎖"。

 ということで現在日本ではやっていないんですけど、当時ネットをやっていた方は知っている方も多いのではないでしょうか?


●韓国日報
●京郷新聞
●ハンギョレ
●世界日報(日本の世界日報とは別)
●韓国経済新聞
●ソウル新聞
●釜山日報
●毎日新聞(日本の毎日新聞とは別)

 聞いたことがないし、日本語サイトも見つからなかったもの。

 同じような感じで放送局関係。

●韓国放送公社(KBS)
●文化放送(MBC)
●SBS
●FEBC


 次は馴染みの深そうな食べ物関係、その次はネットサービスと行く予定です。


 追加
  ■日本で買える韓国企業の製品・サービス3 ネイバーまとめ、LINE、ライブドア

 関連
  ■日本で買える韓国企業の製品 サムスン・LG電子・大宇・現代自動車
  ■竹島問題の韓国は冷静で、尖閣諸島の中国は強硬?新聞・マスコミの反応
  ■日本で馴染みのある韓国系企業一覧
  ■中国と韓国の領土・領海問題 蘇岩礁・離於島
  ■韓国旅行、「バカジ」に注意!
  ■その他の海外について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

広告

最新投稿

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
目標1000日更新 不定期複数投稿
サイト説明
ハンドルネームの由来
カテゴリの説明

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由