Appendix

広告

Entries

結婚できない男性の特徴3つ&結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン


2012/11/27:
●結婚できない男性の特徴3つ…がかなりきつい!
●高身長を望む3高の時代は終わってなかった?みんな高い男性を好む
●イケメンでも年収400万円未満ならたいへん、ましてや…
●カネさえあればなんでもできる?年収1000万の20代女子との結婚願望
●結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン
●お洒落なイケメン方向の男性も「自己愛が強いだけ」などボロクソ
●店員さんに細かく話しかける・タクシー運転手に道案内もダメ
●晴れでも雨でも白パンツ野郎も鞄を持たない手ぶら野郎も問題アリアリ


●結婚できない男性の特徴3つ…がかなりきつい!

2012/11/27:結婚できない女性の特徴3つ&男性が結婚をためらう女性の行動9パターンの男性版の話。

 結婚相談所の人が「こいつアウトだろ」ってなる男の特徴3つ(2012/09/22 20:00 by 大山奏 | 結婚 メンジョイ)は、前回と同じカリスマ仲人の異名をもつという植草美幸さんに聞いたという経験談的な根拠です。努力でどうにかできないきつい項目が多くなっていました。

(1)身長が162センチ以下
(2)お顔がイケテなければ年収が最低でも400万はないと無理
(3)45歳以上なのに20代の女性を望む“勘違い男”


●高身長を望む3高の時代は終わってなかった?みんな高い男性を好む

 最初の「(1)身長が162センチ以下」が一番どうしようもならないですね。努力ではどうしようもありません。

 ただ、植草美幸さんによると、「背が低い女性でも、お相手の希望のところに身長170センチ以上希望と書く方が90パーセント」なので、この時点でかなり絞られます。

 「3高は終わった」とされているものの、植草美幸さんの感覚的にはまだまだ。「150センチ代の小柄な女性なら、お相手の男性が160センチあればバランス的に良いと思いますが、女性のほうの希望としては、そうはいきません。やはり男性は、背が高い方のほうが有利です」とのこと。

 162cm以下って実際、何%くらいなんでしょうね、170cmない方なら結構いると思われてますので、この時点でかなりの男性が対象外ということになります。


●イケメンでも年収400万円未満ならたいへん、ましてや…

 「お顔がイケテなければ」という言い方に笑っていまいましたが、「(2)お顔がイケテなければ年収が最低でも400万はないと無理」も引き続き身体的な特徴が絡む話。また、年収というのも不可能ではないものの、努力で克服するのが難しいものです。

 植草美幸さんによると、イケメンですら「身長170センチ以上なら、年収300万円代でもかろうじて何とか」というところ。しかし、イケメンではないとなると、「最低でも400万円はないと、結婚はかなり難しい」としていました。

 ただ、男と女が結婚できない理由 3高はもちろん3平の年収基準も高望みで書いたように、男性の年収というのは誤解されており、意図せずに高望みになっています。これはもったいないです。


●カネさえあればなんでもできる?年収1000万の20代女子との結婚願望

 一方、男性の方が高望みだというのは、「(3)45歳以上なのに20代の女性を望む“勘違い男”」。カネさえあればいいんだろ…と思うかもしれませんが、「年収1000万だから20代女子と結婚したい。しかも顔、顔、顔と言い続ける男性は、まず結婚できないです」と一刀両断されていました。

 20代で綺麗な女性は、20代~30前半の男性と結婚します。これは単に若い方が良いというだけでなく、以下のような現実的な理由だそうな。

<結婚後、子どもができたとしても、夫が50歳近くになり、子どもが大学卒業したころには72歳のおじいさんになっているわけです。そこを男性側はあまり考えていないようですが、女性は当然考えます>


●結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン

 残りも前回の結婚できない女性の特徴3つ&男性が結婚をためらう女性の行動9パターンと同じく、結婚をためらう男性のタイプについて。

 ただ、こちらは微妙に方向性が違っていて、結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン(2012/08/15 21:00 by 高田空人衣 | 結婚 メンジョイ)というものでした。女性向けで男性向けではない記事のため、前回とつくりが異なっているようです。 

 多くの男女に出会いの場を提供している株式会社Fuuの松田千明さんに聞いたという内容なんですが、前半以上に独断と偏見バリバリ。好き勝手ズケズケ言っていて笑いました。まずはお金関係のものをふたつまとめて。

1:身に着けている物は高価なのに、財布の中身が汚い
4:必ず領収書をもらっている

 身に着けている物は高価なのに、財布の中身が汚い男性は、「一見お金持ちなお洒落さんに見えますが、実はただ単に見栄っ張りなだけ」と断言。さらにそれだけでは留まらず、「他人から見られない家庭内においては基本ケチなので、異常なほどセコさを発揮し、タダのものをとことん利用、もらえるものはとことんもらう」としていました。クーポンやカード系が多いって意味でしょうか。

 また、「必ず領収書をもらっている」は、一見お金を大事にしてそうに見えて、お金に対してとてもシビアで嫌悪感を感じるとしていました。というか、領収書をプライベートでももらう人いるんでしょうか。


●お洒落なイケメン方向の男性も「自己愛が強いだけ」などボロクソ

 それから、イケメン的な方向性の男性にもガンガンダメ出ししていました。

2:マメに美容院へ行き、ファッションにもとても気をつかっている
3:エステやネイルの男性用サロンへ定期的に通っている
7:ショーウインドウで自分の姿をまめにチェックする

 ファッションに気を使う男性は、「このタイプは一見清潔で小綺麗に見えますが、実は飽きやすい」と断言。理由は不明です。

 さらにサロンに行く男性は、「一見細かいところにも気を配る男性に見えますが、実は自分が一番大事で、自分のためには時間もお金も惜しまない自己愛がとても強いんですよ。だから気を配るのは基本自分のことだけなんです」ともっとボロクソに言っていました。

 また、ショーウィンドウ男は、「自分大好きぼっちゃんタイプ」で、「基本自分のことしか見えていません」とボロッカス。笑いました。すごいナルシスト。でも、いますわぁ、こういう人…。


●店員さんに細かく話しかける・タクシー運転手に道案内もダメ

5:店員さんに細かく話しかける

 これの何がいけないんだろう?と思ったら、「一見社交的で話好きに見えますが、実は誰にでも細かいタイプ」とのこと。「しかも自分がその立場になったら必ずしもできることではないことを、“自分だったらこうするのに”などと常に上から目線の命令形で相手に話をするから、もうそれはイラっとくること間違いないですね」としていまいた。

 あと、店員に対して偉そうな男性は嫌われるという話も読んだことがあります。確かに感じ悪いですよね、そういう男性って。嫌な人にでも大人な対応できる人の方が、格好良いと思うんですけどね。ケツの穴ちっさいわぁと思います。

6:タクシーで運転手さんに随時道案内する

 こっちも細かすぎタイプかなと思ったら、「一見頼りがいがあるように見えます」との説明。そして、「実は他人に厳しいタイプ」としていました。「プロの運転手相手に道案内を始めてしまうことは、自分以外の相手がどんなに優れていても信頼していないということ」との解説です。


●晴れでも雨でも白パンツ野郎も鞄を持たない手ぶら野郎も問題アリアリ

 残り3つなのでまとめて。一応身につけるものの準備に問題があるといったつながりは見いだせそうなものでした。

8:髪型は整っているが服装はめちゃくちゃ
9:晴れでも雨でも白パンツ
10:鞄を持たずいつも手ぶら

 髪と服でちぐはぐな人は、 「このタイプは一見身だしなみに気を使っていそうですが、実はこだわりがあるところにしか興味がないタイプ」とのこと。そのため、「自分が興味のないことに対しては無頓着」としていました。たぶん万事において自分が興味のないことに対しては無頓着って言いたいんでしょうね。

 項目名からしてちょっとおもしろい「晴れでも雨でも白パンツ」は、「一見個性的でお洒落に見えますが、実はTPOをわきまえられないタイプ」とのこと。白い服だと汚れるんだから雨の日は着ないだろうってことみたいですね。「自分が周りから格好良く見られたいことを最も重要とする」男性だともしていました。

 さらにこのタイプは嫌婚すると、「家族で出かけると自分の服が汚れるからと言って遊びの輪に入らず、妻や子どもが遊んでいる脇でひっそりと携帯いじってたりしてますよ」とやけに具体的に叩いていたので大笑いしました。断定しすぎです。

 「鞄を持たずいつも手ぶら」というのも準備に問題があるタイプ。一見ラフに見えて気取らず、自然体で付き合える男性に見えて、計画性がないだけといった感じでこちらもバッサリ。「恋愛中はそれでもなんとか自分でスケジューリングして色んなところへ連れて行ってくれた彼も、結婚すればだらしない、計画性のない本性がむくむくと表れてきます」と決めつけていました。

 マジで偏見だらけで断言しすぎ。信頼性もクソもない感じですけど、芸風としてはおもしろいです。


【本文中でリンクした投稿】
  ■男と女が結婚できない理由 3高はもちろん3平の年収基準も高望み
  ■結婚できない女性の特徴3つ&男性が結婚をためらう女性の行動9パターン

【関連投稿】
  ■結婚相手に不要だった条件ランキング・女性編 外見容姿・身長など
  ■結婚できない男性の特徴・タイプは?性格・収入・身長より大切なもの
  ■オタクの婚活で脅威のカップル成立率5割 秘訣は顔見せ禁止のお面
  ■人生・生活についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由