Appendix

広告

Entries

日本は美容整形ランキング3位で韓国より多い 米国・ブラジルも美容整形大国


 世界一美容外科および美容非外科処置を行っている国はアメリカだそうです。日本も実はすごく多い国で世界3位。韓国はイメージとは違って、日本より少ないということもわかっています。(2017/7/7)


●日本は美容整形ランキング3位で韓国より多い

2017/7/7:日本では韓国を美容整形大国と揶揄することが多いです。韓国バッシングが女性バッシングに変わるだけかもしれませんけど、データ的には日本の美容整形の処置件数の方が多いという意外なことになっていました。

 米国、ブラジルも美容整形大国であり、ブラジルは、過去にやった海外のびっくり美容整形 脚の骨を骨折させて身長を伸ばすインドなどでも出てきた覚えがあります。

<2014年に最も多くの美容外科および美容非外科処置を行った国ランキング>
1位 米国
2位 ブラジル
3位 日本
4位 韓国
ISAPS(国際美容外科学会)が発表した2014年の全世界対象の美容外科に関する統計の美容上の外科的、非外科処置の件数
(日本は韓国以上の整形大国、「顔激変」に抵抗がない女子たち | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン 2017.5.12 ジョージ山田:清談社 より)

 ただ、これは人口を考慮していないものですので、人口あたりで見た場合は、やはり韓国の方が日本より多いそうです。これでまた皆さん安心して、韓国を叩くことになるのでしょうか?


●2010年のランキングでは、日本は4位だった

 検索してみると、過去のデータもありました。これを見ると、日本はランクアップしており、過去より増えた感じ。ただ、韓国がそれ以上のランクアップで、近年急に増えたのかもしれません。

 また、ランキングの顔ぶれを見ると単純に人口が多いところがありますので、人口あたりで見ると、結局日本はやはりかなり多いのかもしれません。

<2010年に行われた美容整形手術の国別件数ランキング>
1位:米国331万件
2位:ブラジル252万件
3位:中国127万件
4位:日本118万件
5位:インド115万件
6位:メキシコ92万件
7位:韓国77万件

2011年12月、米国に本部を置く「国際美容外科学会(ISAPS)」は2010年に世界で実施された美容外科手術・処置数の上位25カ国と地域の調査結果をまとめた報告書『2010年世界美容整形調査』
(美容整形による容貌の破壊・変形が10年間で20万件:日経ビジネスオンラインより)


●日本の「美容整形」は「美容整形」っぽくないもの?

 一方、「美容整形」というイメージとは異なる手術が、多く含まれている可能性も指摘されていました。本来なら海外との内訳を比較する必要があり、日本だけが実態より多く見えているかは不明ですが、以下のような指摘がありました。

・日本の美容整形手術は、シワの除去などに使われるボトックス注射が最も多く、ヒアルロン酸注入、レーザー脱毛など、メスを入れない、いわゆる「プチ整形」が多くを占める。
・レーザー脱毛や審美歯科での手術に関しては、「美容整形」という認識ではない人がほとんどではないか。
・ニキビ治療や、脱毛、審美歯科だとすると、二重手術や豊胸など、我々がイメージする「美容整形」の件数は少ないと言える。
(日本の整形手術の現状より)

 海外のびっくり美容整形 脚の骨を骨折させて身長を伸ばすインドなどがそういう話であったように、海外では日本人が思いもよらないところを気にして、美容整形手術を行っていることもあります。


●プチ整形だと安全だというのは間違い

 なお、プチ整形だと安全というイメージがありますが、そうでもないようです。過去に、プチ整形失敗で失明、フィラーが原因 手軽でも危険性は普通の整形以上という話をやっています。

 実は今回紹介した最初の記事でも危険性を指摘していました。国民生活センターによると、平成27年度の美容整形についての相談は2090件。平成25年度以降は3年連続で2000件以上。

 料金トラブルも多いそうで、これはちょっと違う意味での危険性ですが、「痛みが激しいなど後遺症があるという訴え」もやはりあります。

 日本人の美容整形へのマイナスイメージは問題だと業界の人は考えているようですけど、もっと手術が増えるべきだとは言いづらい状況です。


【本文中でリンクした投稿】
  ■海外のびっくり美容整形 脚の骨を骨折させて身長を伸ばすインドなど
  ■プチ整形失敗で失明、フィラーが原因 手軽でも危険性は普通の整形以上

【その他関連投稿】
  ■日本人の白人コンプレックス 整形手術は西洋人への憧れのせい?
  ■バリウム検査で死亡例 気分が悪くなったら身体は横にすべき
  ■「体温が1度下がると免疫力が30%下がる」のデマ、医師らが拡散 「免疫力」はそもそも「専門家は使わない用語」
  ■巨人沢村投手が神経麻痺に…鍼灸は非科学的?科学的根拠はあるの?プラセボ効果じゃないの?
  ■医療・病気・身体についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由