Appendix

広告

Entries

アブラハム積立投資「いつかはゆかし」の評判がすごい


 以下のサイトを見て私は大笑いしたんですけど、たぶんこの書き方だとわからん人もいるだろうなぁ……。
「いつかはゆかし」への悪質な評価、口コミ、評判まとめ
投稿日時: 2013年2月23日 ドウデモイイコト。 岡崎良徳

この日本ではとにかく出る杭が打たれます。(中略)

いまネットで巻き起こっているアブラハム・プライベートバンクの投資商品「いつかはゆかし」へのバッシングも同様です。

「いつかはゆかし」は毎月たった5万円の積立で30年後には1億円が貯められるという画期的なサービスで、年金崩壊の不安におののく日本人にとってはまさしく福音。いっそ政府は全国民に加入を義務づけるべきなのではないか。そんなすばらしいものにも関わらず、無知蒙昧な大衆は「そんなおいしい話があるわけがない」と頭から理解を拒絶し、この福音が広まることを妨害しようとしています。なんて愚かで下劣な人々でしょう。
http://sakedrink.info/1465/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AF%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%82%AA%E8%B3%AA%E3%81%AA%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%80%81%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%80%81%E8%A9%95/

 私も遠回しに皮肉を書いたことがありますけど、それを素直に受け止めたコメントが来て弱りました。

 上の内容をそのまんま読むと、岡崎良徳さんはアブラハム・プライベートバンクを擁護しているように見えちゃう人もいるかもしれません。


 ここですごかったのは、リスクに関する話。
そうした攻撃の中には、「リスクをちゃんと説明していないのではないか」という見当外れな指摘もありました。

何を言っているのか頭が痛くなりますね。ちゃんとこの社長ブログのなかでもはっきり説明されています。

 ただし、"入稿時にミスがあったのかフォントサイズが小さくなっております"とのこと。小細工してきますね。

 さらにこのリスク説明の内容が。
当社では入会後に必ず資産運用ノウハウDVDを事前に閲覧していただき、これが理解できない方には清くご退会を頂いております。入会金も全額返金しています。

 初見時にはさらっと流して読んでしまいましたが、「入会後」は事前じゃねーだろうという……。


 それから、同ブログ別記事でリンクのあったこれもすごいなぁ。
富士経済調べの件について問い合わせてみた
2013/02/19 (火)  高配当ETFで戦略的インデックス投資日記

そして個人投資家が選んだ積立したい商品第1位を獲得したそうです
素晴らしい!(中略)

市場調査会社である富士経済さんは過去に調査したレポート一覧を拝見することができます
(中略)これなら探すのも簡単・・・あれ?ない!?・・・レポートを探しても見つかりませんでした

そんなこんなで先週から直接富士経済さんに問い合わせをしていたのですが先ほど返答が来ましたので報告します♪
回答内容

(中略)社内、社外と確認作業などを行い、
ご指摘いただきましたアブラハム・プライベートバンク様に対し、
弊社名の表記などの削除を要請し、対応頂くこととなりました。

ご連絡、誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。

(中略)・・・知らんかったのか???

どうやら富士経済さんはこの広告の存在そのものを知らなかったようです
http://toyop.net/blog-entry-1577.html

 で、この話を「市況かぶ全力2階建」というブログさんがやったところ、削除要請が来て運営元に削除されてしまったようです。

 ああ、最初の方が遠回しに書いていたのはそれでかな?もともとそういう持ち味なのかもしれませんけど。
17:30 市況かぶ全力2階建 削除要請による該当記事削除に関するお知らせ
市況かぶ全力2階建

全力2階建 @kabumatome

アブラハム・プライベートバンクの取締役池田慈生さんからFacebook経由で削除要請がありました http://bit.ly/YyAr6o
3:43 午前 - 20 2 13

名もなき20代投資家 @value_investors

市況かぶ全力2階建さんの記事がまた消えてる。削除要請がきたのかな?
6:43 午前 - 20 2 13
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65734186.html

 引用しませんでしたが、やまもといちろうさんのところにも削除要請が来ていたみたいです。

 この削除の依頼ってのが私のブログ的には非常にタイムリーなので、ドキッとしてしまいました。

 彼らは戦っているみたいですけど、私には無理。全力で逃げます。


 そういうわけで、このページは決してアブラハム・プライベートバンク様の積立投資「いつかはゆかし」を批判するような内容ではありません。

 「いつかはゆかし」は先程のアンケートの他、Googleの検索でたくさんの評判の良いリンク見つけることができます。

 こうやって上位表示されているサイトの中には不正を行なっているものがありますが、Googleも対策を行なっているため難しくなっているというのは事実です。

 ですから、これらのサイトは「いつかはゆかし」をきっと本当に素晴らしいと思っている方々のページであり、評判がすごいということを示している可能性があることは考えられなくもありません。この投稿のタイトルどおりですね。


 えーと、まあ、そんな感じで褒めていますので、どうかこのページを見つけたアブラハム・プライベートバンク様も削除依頼などされないようにお願い致します。


 追加
  ■アブラハム・プライベートバンク「いつかはゆかし」削除要請騒動
  ■やっぱり問題だった?いつかはゆかしのアブラハム、行政処分へ
  ■いつかはゆかし行政処分報道 ブログ・ツイッターなどの反応
  ■岩田規久男日銀副総裁や竹中平蔵、「いつかはゆかし」の広告塔に?

 関連
  ■証券マンは商品を売るプロで投資は素人 AIJ浅川和彦、松木新平はあれでも伝説の人物だった
  ■FX(外為)で大損退場となる前に FXをやめられるコピペ
  ■FXで儲けている人は2割だけ 初心者におすすめだなんてとんでもない
  ■インデックス投資がおすすめ…は、今の日本では嘘?日経平均株価・TOPIXの不調
  ■買ってもいい資産運用商品
  ■その他の人生・生活について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由