Appendix

広告

Entries

みのもんたセクハラ疑惑のTBS説明、誰も信じず ネットの反応


 みのもんたさんのセクハラ(?)でとりあえず、もう1個。

  ■みのもんた、吉田明世アナにセクハラ疑惑 過去にも疑惑や問題発言
  ■みのもんた朝ズバッ!セクハラ疑惑、TBSは担当者口頭注意で幕引き図る

 これの2つ目の方でTBSの対応は下手だったんじゃないか?と書きましたが、その根拠とした皆さんの反応の方をメモしておきます。

 前半で使うのは反応の多かった読売新聞ですが、ここで出ていたTBSの説明のポイントは主に2点。

セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だった
・今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した

 これを踏まえて以下反応をどうぞ。
はてなブックマーク - みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

yas-mal
「紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」…「行為」が問題なら、注意する相手が違うと思うんですが…。「このようなこと」=「映ったこと」が問題だったのね。2013/09/02

naga_sawa
そして番組担当者は被害者を「お前、なにしにこの業界にきたの?ふざけてんの?」と叱責すると/という疑念が常に持たれるあの業界2013/09/02

qouroquis
セクハラじゃなくて明白な痴漢行為だろ。電車の中の痴漢行為は逮捕されて裁判で有罪判決を受けるのに、何この違い…2013/09/02

K-Ono
おれは媒体ニュースには出ないだろうと踏んでたので「おー、すごいすごい」という感想である。2013/09/02

aruzentina
なぜか担当者が怒られるフシギw こんなヒヒ爺に、朝から説教いわれたくねぇよなぁ〜w2013/09/02

tyatya_moon
”セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為”どういうシチュエーションで普段そうなる・・・番組全体グルor日常的にとしか思えないんだけど。権力が強いひとに逆らえない典型的な例じゃん・・2013/09/02

triggerhappysundaymorning
された方の女子アナに「紛らわしいことするな」って指導が入るんじゃないのw.2013/09/02

ncc1701
みのもんたが局員を殺したってTBSはみのを庇うだろうよ。2013/09/02

frothmouth
みの、揉んだ?(東スポ1面)2013/09/02

hmmm
"TBS広報部は「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」としている。 " みのもんた氏本人には怖くて注意できないのか。2013/09/02
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20130902-OYT1T00306.htm

 前回の私の感想と同じく、注意する相手を間違っているというものが主流ですね。

 あと、「媒体ニュースには出ないだろうと踏んでた」というのも書いたものです。

 既存マスメディアが動いたせいではなく、TBSが動いたせいでの報道ですが、TBSはてっきり知らんぷりで黙殺だと思っていました。


 一方、なるほど!と思ったのが、「セクハラじゃなくて明白な痴漢行為」というもの。確かにこれが一般人で電車の中であればたとえ間違いだとしても犯罪確定です。

 何度もやっているように痴漢には冤罪もありあれはあれで大問題なのですけど、セクハラではなく痴漢的な行為であるという指摘は頷けるものがあります。

 
 もう一つ、同じ記事のヤフーニュースでの感想。
はてなブックマーク - みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う (読売新聞) - Yahoo!ニュース

falkbeer
注意する相手が違うだろ2013/09/02A

panchan1014
みのもんたじゃなく、番組担当者に注意したんだ。注意された番組担当者としてはどう対処するんだろう?(できないだろう。。。)2013/09/02A

YawChang
意訳すると、「セクハラ行為には何ら問題は無いが、その行為を放送に乗せてしまった事が問題である」かな? / “今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意”2013/09/02

ERnanchan
これが、政治家とか教師とか警察官だったら、マスコミの騒ぎ方が100万倍ぐらいになるんだろうな。2013/09/02

a20130517
セクハラではないだと?映像残ってるしどうみてもセクハラだろう。女性が訴えたら勝てるのに。普段から企業の社会的責任とかのたまうなら、まずはマスコミがやって見せてくれ。早くこの下品なジジイをクビにしろ2013/09/02

totoronoki
番組担当者じゃなくてみのもんたに直接言えよ。2013/09/02

kanimaster
番組担当者じゃなくて本人に言えよ。ていうか降板させろよ。2013/09/02
http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000306-yom-soci

 やはり相手が……というもの。

 最後は特に記事は指定せずに、ツイッターから。朝ズバッ見ながらって人も。
みのもんた、なにが報道に驚いてる。だよ、白々しい。 nikkansports.com/m/entertainmen…

みのもんた本人が悪質業者だったw

弁明の1つもできないのか。情けない男だ みのもんた

アナは、みのもんたに文句を言ったら、クビか? 泣き寝入りかよ

みのもんた謝罪はまだ?

みのもんた元気なさすぎだろwww

おい!みのもんたコノヤロー

みのもんたの、言ってそんなわけないでしょ〜そうみえるだけでしょ〜( ◜◡‾)(‾◡◝ )とか思ってたら結構マジで触ってたwww

みのもんた(悪質痴漢司会者)が悪質業者についてどうこう言う資格あるのかね? #tbs

みのもんた まだ番組やってるんだね #tbs #朝ズバ #asazuba

みのもんたは、偉そうにパワハラ、セクハラを批判してたけど、自分は?テレビ去れよ。 #みのもんた

Σ(・□・;)あれだけハッキリした映像証拠をもってしても、みのもんたを降板には追い込めないのか?

TBSもみのもこのままうやむやにする気なんだろーな。さすが糞放送局⇒放送中、女子アナの尻に手伸ばし… みのもんた「生セクハラ」?茶の間に流れる(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-…

まさか…と思いつつ、普段見ない朝ズバッを見てみたら、みのもんた、不問かよ!吉田明世アナ、これでいいのか?また手グセ悪くペシッ!?…(写真はたまたまw)

【マイリスト】今度こそ「朝ズバ」打ち切りか? 変態みのもんたをBPO(03-5212-7333)に訴えよう nico.ms/sm21718965 #sm21718965

 やっぱり誰も信じていません。


 追加
  ■みのもんた、セクハラではなく次男逮捕で朝ズバッ!を自粛(降板?)

 関連
  ■みのもんた、吉田明世アナにセクハラ疑惑 過去にも疑惑や問題発言
  ■みのもんた朝ズバッ!セクハラ疑惑、TBSは担当者口頭注意で幕引き図る
  ■24時間テレビ募金額20億、制作費40億、ギャラ2億 海外はノーギャラ
  ■際どいセクハラの事例 どこからアウトでどこまでセーフ?シロかクロかのラインはどこに?
  ■セクシャルハラスメントの定義 男へのセクハラは?逆セクハラとは何?
  ■その他の仕事について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由