Appendix

広告

Entries

山本太郎に子供誕生発覚 母は元妻とは別人、参院選投票日に出産


 参議院議員の山本太郎さんでは、離婚していた山本太郎、選挙期間中は「妻が」と嘘の説明をして当選を書いていました。

 で、今度は子どもが生まれていたことが発覚。しかも、母は元妻とは別人です。
山本太郎氏、7月に男児誕生していた 母親は元妻とは別の女性 ニュース-ORICON STYLE-

 参院議員で俳優の山本太郎氏(38)に7月、男児が誕生していたことが3日、明らかになった。山本の事務所が一部スポーツ紙の報道を「事実です」と認めた。

 子供の母親については、結婚からわずか3ヶ月で離婚した元妻ではなく、別の一般女性(39)としており、事実婚の状態で子供は認知しているという。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028275/full/

 別記事。
山本太郎、参院選投開票日に子供が産まれていた 「電撃離婚発表」の次は「電撃出産発表」! : J-CASTニュース

山本氏の「極秘出産」を報じたのは、13年9月3日発行の東京スポーツだ。同紙の「隠し子では」という直撃に対し、本人が「隠していませんよ。大きな声で言っていないだけで、僕の子供です」と認めている。
http://www.j-cast.com/2013/09/03182839.html

 この前の離婚の件では「黙っていただけ」と主張したものの、実際には虚偽の発言をしていました。

 今回の「隠していませんよ。大きな声で言っていないだけ」ってのもまた実に政治家らしい言い方です。


 ところで、交際開始は一応離婚後だと山本太郎さんは言っています。
山本氏は12年5月に一般女性と結婚したが、同年8月24日に離婚。その後、脱原発運動を通じて知り合った「稲森いずみ似のスレンダー美女」の39歳の一般女性と交際を始め、12年11月に妊娠が発覚。12月の衆院選前には妊娠を伝えられていたという。

13年7月21日に無事、元気な男の子が誕生したが、「バツイチ同士ですし、結婚という制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」との理由で再婚はせず。女性と子供は西日本に住んでいて、同棲もしていないそうだ。ただ、時間が空いた時は会いに行っているといい、「養育費を払うだけのような関係ではない」と断言している。

これまで公表していなかった理由については、「一番怖かったのは発表することで、マスコミに追い掛け回されることだった」「子供を攻められるのは一番に僕の心をくじくことになる。だとしたら、言わずに守るしかない」とした。離婚発表会見でも「元妻がマスコミに追いかけられるリスクから守りたかった」と話しており、同じ理由で公表が遅れたようだ。

 時系列的にはこんな感じ。

12年5月   一般女性と結婚
12年8月24日 一般女性と離婚
12年?月   別の女性と交際開始
12年11月   別の女性の妊娠がわかる
13年7月21日 別の女性が出産

 一応浮気・不倫とは決めつけられない時系列ですけど、私は前回と同じ理由で問題視します。

 離婚していた山本太郎、選挙期間中は「妻が」と嘘の説明をして当選では、

「若い妻を守る山本さんに、脱原発で政府と闘うだけでなく、家庭でも正義のヒーローという感じを受けた人も多かったでしょう」

 という指摘が出ていました。

 今回の記事にもあるように離婚に関しても「元妻がマスコミに追いかけられるリスクから守りたかった」と女性を利用した言い訳をしていましたが、その妻と別れてすぐに別の女性と付き合っていたとなるとその説明を信じた人ですら白々しく聞こえてしまうでしょう。

 その公表が上記のようにイメージが良い方向には向かわずに、悪い方向に向いてしまうというのは誰が考えてもわかります。おそらく正直に公表していれば、女性を中心に選挙での支持がいくらか落ちたと思われます。


 結局、離婚の非公表も別の女性との交際・妊娠の非公表も、結果的には「自らの選挙を有利に運ぶために隠していた」という形になっていました。

 どちらの件も本当に「女性のため」に隠していた(離婚の件は隠蔽だけではなく嘘も)のかもしれませんけど、離婚の件は自らバラしていましたし、今回実際に判明したようにいつまでも隠し通すことのできるものじゃありません。

 状況的には、離婚・妊娠どちらも最低限選挙が終わるまでの隠蔽を目標として、公表・判明後は相手が一般女性であることを利用して上手に言い訳したと見られても仕方のない状態です。

 私は女性問題は直接的に政治能力には関係しないので、それを元にした批判が大きくなりすぎるのも問題だと考えています。

 しかし、それは平時の話であり、選挙当選に向けて虚偽説明や隠蔽をしていたとなると話が別です。卑劣だと言われても仕方ないでしょう。


 関連
  ■離婚していた山本太郎、選挙期間中は「妻が」と嘘の説明をして当選
  ■公職選挙法違反だらけの山本太郎陣営 なぜ誰も逮捕されないの?
  ■山本太郎、大胆に公選法違反 未同意メール送信、個人情報も駄々漏れ
  ■山本太郎と山田太郎で間違い電話連発 山本一郎にも似ている?
  ■片山さつきは日本人じゃない?2ch情報漏洩疑惑への反論でブーメラン
  ■その他の政治(時事)について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由