Appendix

広告

Entries

結婚相手に不要だった条件ランキング・男性編 容姿外見・性格など


 とりあえず、男性から。女性は次回。

■既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング・男性編
1位 家柄が良い 100
2位 顔が良い 92
3位 スタイルが良い 76
4位 性格が優しい 70
5位 料理が上手 68
6位 若く見える 66
7位 大手企業に勤めている 60
7位 家事が一通りできる 60
9位 センスが良くておしゃれ 58
9位 お金の管理ができる 58
11位 友達が多い 54
12位 背が高い 52
13位 収入が多い 48
14位 とにかく自分を好きでいてくれる 46
14位 声がかっこいい/かわいい 46
16位 自己管理がきちんとできている 44
16位 家族や友達想い 44
16位 子どもが好き 44
19位 若い 40
19位 共通の趣味を持っている 40
21位 まめに連絡をくれる 38
21位 音楽の趣味が合う 38
23位 自分の夢を持っている 36
23位 地元が近く帰省がラク 36
25位 片づけるのが上手 34
26位 話がおもしろい 32
26位 車の運転がうまい 32
26位 ケチではない 32
29位 頼りになる 30
29位 寂しがりやでない 30

既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング(男性編) - 恋愛&結婚ランキング - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/xc9ZsA-eXn4v/


 意外にバラけていますかね? 最後でも1位の30%あります。結構人それぞれなのかもしれません。

1位 家柄が良い 100

 そもそもそんなの気にするの?という話ですけど、これが1位。私は最初からどうでもいいじゃんと思います。

2位 顔が良い 92
3位 スタイルが良い 76
6位 若く見える 66
9位 センスが良くておしゃれ 58

 これは容姿外見に関するもの。ここらへんが男女とも多いですね。

4位 性格が優しい 70

 いやいやいや、これは大事でしょ。悪妻で良かったなんてことはないはずです。

 他のにも言えるかもしれませんが、たまたま悪くない人と結婚したために「性格は特に気にしなくて良かったわ」と言えるだけであり、心底意地悪な人と結婚してしまった場合はそんなこと言えない気がします。

5位 料理が上手 68

 料理下手な人もまた悲惨じゃないかなぁ……。まあ、上手ってほどじゃなくて、そこそこならというのならありそう。

7位 大手企業に勤めている 60
13位 収入が多い 48

 うーん、男性がそもそも気にする要素ですかね? むしろ大手企業に勤めている女性の方が敬遠されそうな……。

9位 お金の管理ができる 58

 性格といっしょで、これも管理できない人だと地獄だと思います。

11位 友達が多い 54

 友達が多いと、旦那が相手にされなそう……。

12位 背が高い 52

 えっ、これも男性で?という話。あれかなぁ、最初から気にしていないよって項目でも、回答時にチェック入れている人が多いんでしょうか?

14位 とにかく自分を好きでいてくれる 46

 マジで? これ1位の46%もありますよ。

 "とにかく自分を好きでいてくれる"と思って結婚したけどそうならなかったから、最初から気にしなきゃ良かった……みたいな悲しい理由じゃないといいんですけど。


 気をつけてほしいのは、このランキングは「実際に結婚してみたら、相手を選ぶ際に不要だったと気づいた条件」ということです。「結婚相手を決める際に不要な条件」ではないんですね。

 途中でちょっと言及したように、回答を見ているとそこらへんが十分に理解されているか怪しいものの、むしろここに挙がっている条件は「結婚時には重視されていた条件」である可能性が高いです。

 ですから残念なことに、「男性は顔じゃなくて中身を見ているんだ!」なんてことはなく、「やっぱり顔だよね」と思って結婚した可能性が高いのです。本当、残念ですね。
(一応、「妥協して結婚してみたら意外にそれで良かった。幸せ♡」という可能性もあるにはあります)


 しかし、このランキングを広く周知することで、「結婚には容姿外見なんて要らないんだよ」と思う人を増やすことは可能です。

 同様に女性版(結婚相手に不要だった条件ランキング・女性編 外見容姿・身長など)も今度書きますが、見た目に自信のない方たちのために、是非この情報を広めていただきたいと思います。


 追加
  ■結婚相手に不要だった条件ランキング・女性編 外見容姿・身長など
  ■妥協して後悔した結婚の条件ランキング 男性は家事・整理整頓が上位

 関連
  ■結婚できない男性の特徴・タイプは?性格・収入・身長より大切なもの
  ■男性の好きな胸アンケート 巨乳・大きい胸派 VS 貧乳・小さい胸派
  ■金払い良い爽やかスポーツマン風男性と交際・妊娠→結婚詐欺でした
  ■オタクの婚活で脅威のカップル成立率5割 秘訣は顔見せ禁止のお面
  ■簡単なのに夫ができないことランキング 片付け、家事、電気を消すなど
  ■その他の人生・生活について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由