Appendix

広告

Entries

ホリエモンが絶賛するN国・立花孝志代表、幸福の科学信者と告白


2019/10/15:
●NHKから国民を守る党の立花孝志代表、「幸福の科学」信者と告白
●幸福実現党とNHKから国民を守る党はどちらも「愛国的政治団体」!
●立花孝志代表を「頭良すぎてやばい」と絶賛するホリエモン
●ホリエモン、安倍首相の憲法改正のためにもN国が重要と解説


●NHKから国民を守る党の立花孝志代表、「幸福の科学」信者と告白

2019/10/15:いろいろと話題になる「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表。うちでは取り上げたことなかったのですけど、幸福の科学の信者であると動画内で自ら告白したというネタで書きたくなりました。

 お布施などは払っていないものの、「みんなと一緒にお酒飲むし、(引用者注:幸福実現党の)釈量子代表とか党首とも直接お話ししたこともあるし、仲いいし」とのこと。幸福の科学からは直接お金はもらっていないようですが、「釈さんの後援会長からはいっぱいお金もらったこともあるし」とも仲良しアピールの中でおっしゃっています。

 「幸福実現党さんってちゃんとしてるじゃん」と幸福の科学の政党・幸福実現党を評価。幸福実現党の与国秀行さんの名前を挙げて「彼ともめっちゃ仲いい」としていました。
(N国・立花孝志「幸福の科学の信者」と告白! 「釈量子の後援会長からいっぱいお金もらったことある」|エンタMEGA 2019.10.04より)


●幸福実現党とNHKから国民を守る党はどちらも「愛国的政治団体」!

 本当に信者というわけではなく、話題作りが主体という可能性を感じますが、とりあえず、仲は良い模様。自民党支持の産経新聞が自民党と幸福の科学が似ていることを主張するほど、幸福の科学はかなりの右派で、特にネトウヨさん的な極右の主張に近く、立花孝志代表もNHK関係以外での発言は過激な保守派なところが見られます。右派繋がりで馬が合うのでしょう。

 参院選で国会議員をひとり出した「NHKから国民を守る党」は、いくつかのカルト宗教団体と無節操な関係があるらしい - 法華狼の日記によると、N国候補者として立川市議会議員となった「横山緑」こと久保田学さんは、幸福の科学の大川隆法生誕祭に呼ばれていたことをツイート。

 また、幸福実現党の千葉県本部幹事長という古山隆夫さんは、「愛国的政治団体」として共感したとしており、「当選おめでとうございます」「大川隆法総裁のご生誕祭にも来ていただいてます」とツイートしていました。

 そういえば、北方領土について「戦争しないと取り返せない」といった発言をした日本維新の会の丸山穂高議員も、NHKから国民を守る党へと合流。個性の強すぎる人の集まりとなっていますが、特に右派の中でも右側の人が揃っている状態です。


●立花孝志代表を「頭良すぎてやばい」と絶賛するホリエモン

 この右派なタイプではないものの、「個性の強すぎる人」的なところでは、堀江貴文さんまでつるんでいて、オールスター状態に。党首の立花孝志さんは、ホリエモンこと堀江貴文さんが『NHKから国民を守る党』の公認候補者に決定したと、ツイッターなどで発表していたようです。

 これまた話題作り的なところがあるようで、実際には堀江貴文さんは明確に出馬を表明したわけではなし。立花さんも「私の『YouTube』では決定としておりますが、堀江さんは検討中」と訂正するような発言を後にしているようです。
(堀江貴文氏が『NHKから国民を守る党』の公認候補者に。当選後は引退して議席を譲る方針(追記あり)(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュースより)

 ここらへんは幸福の科学との関係と似た感じで、馬が合うことは間違いなさげ。さっきの産経新聞と同じ産経新聞社によるサンケイスポーツの記事ホリエモン「頭良すぎてやばい」 N国党首の“ねらい”を解説(2019.10.8 19:52)によると、ホリエモンは立花孝志さんについて、「頭良すぎてやばい」と絶賛していたそうです。

 立花さんの戦略については以前から「頭いい」とは言われており、確かにうまいと感じます。ただ、「以前からわかっていたことだけど、普通の人なら倫理面が気になり実行できなかったことをやっている」といった指摘も。これはホリエモンにもそのまま言える指摘であり、よく似ていると感じます。


●ホリエモン、安倍首相の憲法改正のためにもN国が重要と解説

 あと、ホリエモンは安倍首相が望む憲法改正に絡めて、『NHKから国民を守る党』の動きがどれだけすごいことなのかと力説していたんだそうです。

<「国民投票をやって憲法改正したいっていうのが安倍総理の最後の花道になると思う」と述べた上で、与党の参院での議席数が3分の2未満であることが改憲へのネックになっていると補足。今回、立花氏が補選に通ってN国党の参院での議席数を増やすことができれば「改憲勢力のキャスティングボートを握れる可能性が出てくるわけです」と声を大にした>
<さらに、N国党が他政党からの議員の引き抜きを積極的に行っていることにも触れ、「こういうことをやってコツコツと参院の議席を取ることによって改憲勢力のキャスティングボート、つまりこの党を取り込まないと安倍自民党は改憲ができない、というところで重要な地位を占めるという、これがN国党の戦略なんです」と説明した>

 さっきホリエモンは右派ではないと書きました。上記も飽くまで『NHKから国民を守る党』の戦略解説だけであり、安倍首相の憲法改正を応援しているというわけではないのではないか…と思います。ただ、ちょっと自信なくなってきました。

 で、ちょっと検索してみると、最後は「安倍ガー」叩き、百田尚樹ら安倍応援団と変わらなくなったホリエモン|LITERA/リテラみたいな記事が出ており、最近は右派的な発言も増えているのかもしれません。まあ、もともと実質的な自民党候補として衆議院選挙に立候補した方ではありますけどね…。


【本文中でリンクした投稿】
  ■幸福の科学と産経新聞 「自民党と幸福実現党似てる」と産経が主張

【関連投稿】
  ■安倍政権は戦争政権!維新の会など保守派が戦争好き…は濡衣?
  ■反対意見はすべて左翼認定 政治家も韓国北朝鮮認定でネトウヨ化
  ■国策研究会で保守派右翼企業がわかる?森トラスト・キッコーマン・国分グループなど
  ■愛国無罪と反日無罪 マスコミがテロと言わないことにネトウヨ激怒
  ■ネトウヨがよく見るサイト 左翼がネットで人気にならない理由とは?
  ■政治・政策・政党・政治家についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由