Appendix

広告

Entries

ブラックジョーク傑作選10 宗教に関するもの


 いろいろなところで見かけたブラックジョークで、私好みでおもしろかったものをいくつか紹介しています。不愉快なものは除いているつもりですが、ブラックジョーク自体が本来不謹慎なものですのでご注意下さい。


 関連
  ■その他のジョークについて書いた記事





 宗教のジョークも危険ですよね。真剣な人が聞いたら、ひどく怒られそうです。

 だからこそ、ブラックジョークなんでしょうけど……。





ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると
一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。
なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、
「この女は罪人だからだ」と答えた。
それを聞いたイエスは民衆にこう言った。「ならばしかたがない。続けなさい」
そしてこう続けた。
「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」
民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ
石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった



 最初読んだとき声を出して笑いましたが、すごく怒られそうです。






ひでりが続いたとき、農村地区の神父が雨乞いの祈祷集会を開いた。
快晴のその朝、教会はあふれんばかりの人でいっぱいになった。
神父は説教壇に上がると、会衆に向かって、こう尋ねた。

「皆さんは、どうして今日、ここに集まっているのかご存知でしょう。
 それで、お尋ねしたいのですが、傘をお持ちの方が一人もいらっしゃらない
 というのは、どういうことでしょうか?」



 これは初めに「教会はあふれんばかりの人でいっぱい」であると、さも信心されているように書いていますので、後半との落差で効いています。うまいなぁー。





「天国へようこそ!」天国にやってきた三人の女達を歓迎して、天国での生活について聖ペテロはこう説明した。「ここに来る者は、真面目で信心深く、そして地上でひどく苦しんだ善男善女ばかりじゃ。生きている時に苦労した分、是非楽しくやってもらいたい。美食や美酒を楽しむも良し。男と楽しむも一向にかまわん。ただし、アヒルだけは踏んではならぬぞ」

ウキウキと天国の門をくぐった女達だったが、すぐに天国がアヒルだらけであることに気づいた。アヒルを踏まずに歩くことは実際容易なことではない。
一番目の女がアヒルを踏んでしまった。
その途端、聖ペテロが現れ,一番目の女をとんでもないブ男とを鎖で繋いでしまった。
「アヒルを踏んではならんと言ったじゃろ?これは罰じゃ」

残りの二人の女は,細心の注意を払って歩くようにしていたが、一週間後。二番目の女が足下に潜り込もうとしたアヒルを避けようとして別のアヒルを踏んでしまったのである。
現れた聖ペテロは、今度は眇めで口のひどく臭い男を連れていた。男はオマケに歳も取っていた。

ブ男達と繋がれて毎日泣き暮らす二人の女を目の当たりにした三番目の女。その轍だけは断じて踏むまいと、一歩進んで前後左右をよく確認し慎重の上にも慎重に足を運ぶようにし、こうして無事数ヶ月の時が流れたのである。

そんなある日、突然現れた聖ペテロは彼女を引っさらい、気がつくと彼女は信じられないほどの美男子と鎖で繋がれていた。

聖ペテロは美男子に向かってこう言っていた。
「アヒルを踏んではならんといったはずじゃ」



 三番目の女性に同情いたします。





地獄に1人のエンジニアが送られてきた。
めっぽう手先が器用な男で、長年の酷使でポンコツ化していた
さまざまな拷問道具を修理するわ、血の池の自動温度調節システムを開発するわ、
魔王の体重で折れかけていた椅子の脚まで補強するわと大活躍。
「これはいい住人が来た」とほくほく顔の魔王のもとに、天国の神から連絡が入った。
「エンジニアはこちらに来るべき男。手違いなので至急送り返されたし」
魔王が冗談じゃないと断ると、激怒した神から「法的手段も辞さない」との最終通告が。

魔王はニヤリとほくそえんで、回答を送った。
「やれるものならやってみろ。弁護士は全員こっちにいるぞ」
b109より



 政治家=嘘つきは、ブラックジョークでは常識ですが、弁護士も似たようなものなのでしょうか。



 宗教関係者(&弁護士)にこのページが見つからないようにと神に祈りつつ、今日はここで終わりにします。


 関連
  ■ブラックジョーク傑作選1 シンプルなもの
  ■ブラックジョーク傑作選2 良いニュース、悪いニュース
  ■ブラックジョーク傑作選3 人種に関するもの1
  ■ブラックジョーク傑作選4 人種に関するもの2
  ■ブラックジョーク傑作選5 政治に関するもの
  ■ブラックジョーク傑作選6 ブッシュ前大統領に関するもの
(性的なものは削除しました)
  ■ブラックジョーク傑作選9 子供が出てくるもの
  ■その他のジョークについて書いた記事

ジョーク世界一―毎日笑って半年笑えるジョーク世界一―毎日笑って半年笑える
(2007/11)
クリントン西森

商品詳細を見る


Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由