Appendix

広告

Entries

ハスキーの頭以外の毛を刈ったらコラ画像みたいに…犬猫などの動物の動画・画像など


 いつか紹介しようとストックしていた動画ネタ。動物という分類だけである程度あったのでまとめて放出しました。(2014/2/1)

 また、冒頭に"ハスキーの頭以外の毛を刈ったらコラ画像みたいに…"という画像の話を追加しています。(2017/06/25)


●ハスキーの頭以外の毛を刈ったらコラ画像みたいに…

2017/06/25:モフモフの犬を洗うと、ぺちゃんこになって別の生物みたいになるってのは以前にも話題になっていました。動物ってかなり毛のあるなしでイメージが異なるんです。

 今回話題になっていた画像の場合、頭以外の毛を刈ってしまったという話。現実にいる生物ではないみたいになっています。


 本物ではないコラ画像ではないか?と疑ったのですが、シベリアンハスキーが、体の毛を全部剃ったら......。衝撃写真に賛否両論(画像) HuffPost US | 執筆者: Ron Dicker 投稿日: 2017年06月13日 14時32分 JST 更新: 2017年06月13日 15時51分 JSTでは、"画像は本物のようだ"としていました。

 動物虐待という可能性もあるのですけど、獣医のジェフ・ウェーバー博士によると、「毛の状態が良くなかったり、もつれていたり、皮膚病を患っていたり、その他の医学的な問題を抱えていたりする時は、毛を剃るのが良い場合もあります」とのことでした。


●猫で学ぶ「漁夫の利」GIF

2014/2/1:ここから元の投稿。動画じゃないので共有できませんから、リンク先でどうぞ。リンク先も無断転載なかもしれませんけど、うちで無断転載するのは気が引けます。

【GIFアニメ】これは分かりやすい漁夫の利www : 〓 ねこメモ 〓
http://nekomemo.com/archives/25378581.html


●ずっと一人遊びしているワンちゃんたち

 タイトルの和訳としては"もっと頭の良い犬は、自分で「取ってこい」遊びをする"といったところですが、もっと原文を無視すると「一人遊びの上手な賢い犬」という感じです。

 実家の犬は全く一人遊びできませんので構ってやらないといけません。でも、こういう犬だと手がかかりませんね。感心するし、かわいいし…というワンちゃんです。(でもうちの犬もかわいいですよ)

More clever dog plays fetch with himself



●華麗なる子熊救出ミッションの一部始終

 犬猫以外のものもあります。日本でも人気のクマさんの海外の映像です。

 以下のタイトルを読めば何となくわかりますが、予備知識ないと「えっ、何これ?」という感じのもの。「Ruidoso Bear Rescue Mission」は「(アメリカの)ルイドソにおけるクマ救出ミッション」という意味です。

Ruidoso Bear Rescue Mission


 最初に見たときは説明があった気がしたものの、ページを忘れちゃったのでよく覚えていません。たぶんゴミ箱(?)に入って遊んでいた子熊たちが入ったはいいけど出られずという状況。子熊を助けようにも、小さくても熊は熊なので危険。しかも、心配した母熊がまわりをうろちょろしていて、超危険。

 「どうしようか?」ということで、「こうしました」というのが上の救出劇ですね。ちょっと見づらいですけど、ゴミ箱に突っ込んでいるのはハシゴだったと思いました。


●今「ワン」って鳴いたよね?慌てて「ニャー」と言い直す猫

 再び犬猫に戻って、猫のおもしろ鳴き声。これは日本人が名前をつけているのでわかりやすいです。そのまんま。

今「ワン」って鳴いたよね?慌てて「ニャー」と言い直す猫


 ニコニコ動画はタグがおもしろいのですが、この動画では「露骨な調整」「猫かぶり」「猫科ぶってる」「中の犬」(いわゆる「中の人」に引っ掛けたもの)といったものがうまいと思いました。


●ライオンも一宿一飯の恩義を忘れない?

 次はまた説明ないとわかりづらいので、初めて見たときのページをそのまま。
1位 「ああ、覚えてくれてた…」ライオンの子供を保護した女性、預けた動物園で数年ぶりに再会(動画)

コロンビアのサーカスで虐待を受けていたというライオンの子供を、女性が保護したそうです。

しかしながら相手はライオン、個人で育てるには余りに大きくなってしまい、動物園に引き取ってもらうことになりました。

女性とライオンが、数年ぶりに再会を果たしたときの映像をご覧ください。

http://labaq.com/archives/51796319.html

 私、こういうのに弱いんですわ。泣きました。


【その他関連投稿】
  ■「犬猿の仲」も海外の「犬猫の仲」も嘘のように仲良しな話
  ■抱っこ大好きウォンバットのかわいい動画 人間が好きで人懐っこい
  ■本当は怖い「森のくまさん」
  ■猫の豆知識10選 タウリン不足で失明、ケーキを楽しめない味覚など
  ■人気犬種ランキング2013 トイ・プードル、ダックスフンド、チワワなど
  ■動物・植物・生物についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由