Appendix

広告

Entries

ネトウヨの関連ワードがひどい 気持ち悪い,バカ,デマ,黒歴史,ニートなど


2014/2/24:
ネトウヨの関連ワードがひどい 気持ち悪い,バカ,デマ,黒歴史,ニートなど
なぜかアニメ系の関連キーワードも多い
関連キーワード「内ゲバ」はむしろ左翼用語
「大阪」が関連キーワードにあるのも不思議
ネトウヨは低学歴じゃなくて高学歴・高収入なんです!
ネトウヨがもてないって失礼な!現実はモテモテですから!
「見えない敵」と戦うネトウヨさん、「焼き肉」も憎む
「理想 北朝鮮」「ワタミ」「ガキ」なども関連キーワードに
ネトウヨは病気なの?パラノイアという単語が関連キーワードに
真面目な話、「ネトウヨ」というレッテル貼りだけでは問題がある


●ネトウヨの関連ワードがひどい 気持ち悪い,バカ,デマ,黒歴史,ニートなど

2014/2/24:グーグルなどの検索サイトでは、検索窓に文字を入力しているときに欲しているであろうキーワードを予測してくれたり、関連ワードを提示してくれたりします。

 で、先日この関連ワードが「ネトウヨ」でやるとひどいことになっていると気づきました。ざざっと並べてみると、以下のような感じ。

気持ち悪い
バカ
デマ
黒歴史
定義
きもい
てきとう
ニート
うざい
とは

 最後の「とは」ってのは、「ネトウヨとは(何か?)」という意味ですね。これと同系統の「定義」とサイト名っぽい「てきとう」を除くと、あとはネガティブワードじゃないでしょうか?

 グーグルは検索者の嗜好にあわせて検索結果を調整しています。ですから、ひょっとしたらこの関連ワードも、私の求めているであろうものを想定して変更されているのかもしれません。ただ、「ネトウヨ」と呼ばれる人自身はこの呼称を嫌っているらしいので、「ネトウヨ」で検索かける人はそもそもネトウヨに嫌悪感を抱いている人ばかりなのでこうなったのかもしれません。


●なぜかアニメ系の関連キーワードも多い

 今回はネガティブな関連ワード、もしくはおもしろいワードをもっと集めてみます。でも、並べてみるとネトウヨさんから怒られそうな感じに。この後は左派も含めて皮肉っている部分がありますので、どっちかに所属する方はあんまり見ないでください。

アニオタ
アニメアイコン
アニメ

 いきなりネガティブとはちょっと違うもの。ネトウヨってアニメ好き?って話かも。ただ、漫画は反日文化?漫画家・イラストレーターは左翼・在日ばかりらしいで見たように、どちらかと言うとアニメ文化などは左派的とみなす人も多いです。

 あまりそういった単純化は好ましくないと考えていますが、ヒッピー運動などでもわかるように音楽や芸術などは反権力的で左派的な傾向がありそうです。まあ、社会主義国家はめっちゃ権力集中なんですが…。
(ほとんど関係ないですが、うちで書いたヒッピーの話ということで、スティーブ・ジョブズの「Stay foolish」の意味とヒッピー文化)


●関連キーワード「内ゲバ」はむしろ左翼用語

頭おかしい
痛い
陰謀論
異常
異常
うざい
嘘つき
うんざり

うようよ
鬱陶しい
うるさい
内ゲバ

 内ゲバは通常は左翼を指して言う言葉でしょう。でも、右だろうが左だろうが端っこに行き過ぎる人たちが、やたらといがみ合うのはおんなじですね。似たり寄ったりです。
内ゲバ(うちゲバ)とは、内部ゲバルト(ないぶゲバルト)の略。ゲバルトは「ドイツ語: Gewalt、威力・暴力」の事で、同一党派または同一陣営などの内部での暴力を使用した抗争のこと。

一般的には、左翼党派内または左翼党派間、特に日本の学生運動や日本の新左翼党派間での暴力を使用した党派闘争を指す場合が多い。
Wikipedia

●「大阪」が関連キーワードにあるのも不思議

偉そう
オタク
おっさん
多すぎ

女叩き
沖縄叩き
大阪

 大阪って何でしょうね? …と見ると、どうもネトウヨが大阪嫌いということみたいでした。そういや「大韓民国」とひっかけて「大阪民国」って言いますね。東京叩きも同じなのですけど、こういう地方同士でいがみ合うのは醜くて嫌ですわ。

 ただ、その後、差別事件を見ていると、大阪であることが結構ありました。また、大阪維新の会などむしろ保守派が強いところですよね。そう考えると、ネトウヨが大阪嫌いというのは不思議な理解です。(この部分、2018/07/23追記)

 
●ネトウヨは低学歴じゃなくて高学歴・高収入なんです!

クズ
キモオタ
宗教
卒業
精神病
消費税

 「消費税」ってのは、たぶん消費税はどう考えているの?という話でしょうね。安倍首相が方針転換したために、手のひら返しした感じになりました。

低学歴

 ネトウヨはむしろ高学歴・高収入だいうことになっていますので、これは嘘なんだそうな。だから、信じちゃいけませんよ。また、その前で出てきた「卒業」や「黒歴史」は一定の時期が来ると、ネトウヨを「卒業」してネトウヨだった時期が「黒歴史」になるという意味だと思われます。でも、これも「左翼の工作」ですから信じてはいけないのです。

 でも、その後、うちでもネトウヨを卒業した人たち、黒歴史を語る 社会人になると変わる?という話を書いちゃいましたわ。(2018/07/23追記)


●ネトウヨがもてないって失礼な!現実はモテモテですから!

中学生
統一教会
底辺
捏造
発狂
暇人
敗北
無職
妄想
矛盾
もてない

 本当失礼なワード多いですね。「もてない」に関しては、政府・自民党議員連盟が街コンを支援、税金投入目指すも否定されるで出てきた保守コンを参考にしてください。そういや、このときはさっきも書いた高収入ってアピールもありました。「ずばり、保守系は富裕層が多いです」とのこと。


●「見えない敵」と戦うネトウヨさん、「焼き肉」も憎む

無知
末路
見えない敵

 ごめんなさい、「見えない敵」で盛大に吹きました。わかりますわ。

ヤフコメ

 何度か書いていますけど、ヤフーニュースのコメ欄は2ちゃんねる以上にネトウヨ色が強いと感じます。

焼き肉

 これ何ですかね? 焼き肉は韓国系が多いので、ネトウヨは焼き肉って食わないの?って話でしょうか? …ああ、そういう感じのもありますが、「ネトウヨは韓国は焼き肉料理が多いというのが理由で焼き肉をバカにしている」というのが大きそうです。

 ちなみに私は焼き肉が苦手で、焼肉店には決して行かないという非常に愛国的なところがあります。なので、ときどき来る在日認定メールはやめていただきたいです。…そういや、この「在日認定」もこの後の関連ワードで出てきます。


●「理想 北朝鮮」「ワタミ」「ガキ」なども関連キーワードに

やめた
ゆとり
論破
レイシスト
理想 北朝鮮

 「理想 北朝鮮」でつい笑っちゃいましたが、深入りしないでおきます。たぶんこの後出てくる「同レベル」も似たような話かと。

ワタミ
学歴
ゴミ

ガセビア
害悪
ガキ
在日認定
在日
情弱
人種差別
大嫌い
同レベル


●ネトウヨは病気なの?パラノイアという単語が関連キーワードに

病気
売国奴
引きこもり
ぼっち
売国
パチンコ
パラノイア

 パラノイアについては軽く補足しておいた方が良いでしょう。以下のような意味です。
偏執病(へんしゅうびょう、偏執症、パラノイア、英: paranoia)は、精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。

 概要

自らを特殊な人間であると信じたり、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格や職業能力面において常人と変わらない点が特徴。

これが日常生活や仕事の遂行に支障をきたすレベルにまで達したものが、妄想性パーソナリティ障害(paranoid personality disorder)とされる。
Wikipedia

●真面目な話、「ネトウヨ」というレッテル貼りだけでは問題がある

 以上です。うーん、キーワード並べただけなので、何と書いて終わっていいかわからないです。弱りました。何か適当に書いて終わります。

 …こうやって並べてみるとずいぶん嫌われているなぁと思いましたが、最初に書いたように嫌いな人が検索している確率が高いためにそうとは言いきれません。

 上記では省略したものの「レッテル」というキーワードもありました。「ネトウヨ」と呼ぶだけではレッテル貼りに過ぎず、批判としては不十分であり、これだけだと良くないというのは事実でしょう。上で出ている「在日認定」と似たようなものですね。

 ネトウヨ的な思考をする人たちを批判するのは大いに結構なのですけど、批判するのであれば、論理的な批判でどうかお願いします。


【本文中でリンクした投稿】
  ■ネトウヨを卒業した人たち、黒歴史を語る 社会人になると変わる?
  ■漫画は反日文化?漫画家・イラストレーターは左翼・在日ばかりらしい
  ■政府・自民党議員連盟が街コンを支援、税金投入目指すも否定される
  ■スティーブ・ジョブズの「Stay foolish」の意味とヒッピー文化

【関連投稿】
  ■政治・政策・政党・政治家についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由