Appendix

広告

Entries

「誘拐」を商品化


 「誘拐」なんて本来明るい話題ではないのですが、今日は「誘拐」にまつわる軽い話を3本まとめて。


 まず、フランスの話。なんとフランスでは、今年の1月中旬から「誘拐」のサービスが開始されたそうです。


 サービスを受けるまでの流れは、まず誘拐の筋書きを詰めます。そして、契約書と免責同意書にサイン。あとは誘拐されるのを待つだけ。でも、いつ「誘拐犯」が現れるかは知らされないそうで、ワクワクして待っていられます。

 サービス内容は本格的で、900ユーロ(約11万円)の「基本パッケージ」でも、縛られたり猿ぐつわをかませられた上で4時間監禁。追加料金を支払うなら、脱走やヘリコプターによる追跡などを加えることも可能とのことです。


 誰がこんなのやるんだろう?と思いますが、客の多くはバンジージャンプやスカイダイビングでは物足りなくなった大手企業の幹部だそうで、1日に2件の注文が入ることもあるというから驚きです。(以上、究極のスリル好き向け、仏でオーダーメード「誘拐」サービス 2010年02月23日 ロイターより)

 お金持ちの考えることはよくわかりませんね。


 しかし、商品にならなくとも、「誘拐」が必要とされるときはしばしばあるようです。


 元の英語の記事の配信を見ると、アラバマ州のハンツビルタイムスとあるので、おそらくアメリカの話だと思うのですが、こちらは11歳の少年の微笑ましい話です。

 この少年、通知表の成績が悪かったので、どうしても親に見せたくないと思ったのです。

 そこでどうしたか?というと、誘拐劇を装ったのです。


 少年は赤い車に無理矢理乗せられ、どこかに連れていって殺すと脅されたと親に伝えました。そして、成績表の入った学校カバンを持たずに(ここが重要!)自力で飛び降り、祖父母の家へ走って行ったと話しました。

 ちゃんと警察へも通報もあったようで、普通ならなかなかばれないかもしれません。


 しかし、日頃から行いを信用されていなかったのか、学校かばんを持たずに逃げた割りに、ちゃっかりバンドの楽器は持っていたことを怪しいと思われ、結局祖父に告白します。(以上、通知表を親に見せたくない11歳少年「そうだ誘拐されたことにしよう」…バレちゃった理由は? らばQ 2009年09月17日より)

 大事(おおごと)になってしまい大迷惑ではありますが、どうしても通知表を見せたくないという、少年の気持ちがわかる方も多いのではないでしょうか?


 続いて、最後の話は28歳の男性の話。11歳の少年と違って、同じ間抜けでもこの年齢だとあまり微笑ましくありません。


 この男性、彼女とよりを戻すために、「友達に彼女を誘拐させ、自分が彼女を助け出すヒーローになり、彼女に惚れなおしてもらう」ということを考えつきました。なんか子供の妄想みたいですが、本当にやってしまったのです。


 男性は友人に2万ポンド(約420万円)も提示して、彼女を誘拐して森へ連れ込むように依頼します。ドラマで出てきたロボットのボイスチェンジャー・ヘルメットを使って声色を変えるので、身元も割れません。何となくこれまた子供っぽい考えですが、計画はバッチリです。

 友人は当初冗談を言っているのだと思っていたらしいのですが、男性はヘルメット、暗視ゴーグル、手錠、空気銃、覆面、作業用つなぎ服、ナイフセットを持って現れました。準備万端。本気です。

 友人は彼女の喉元にナイフを突き付け、縛り上げて車のトランクに載せ、森に連れ込むこととなりました。

 ところが、この友人、猫にびっくりして逃げ出してしまい、誘拐に失敗してしまいます。


 普通はこれで懲りそうなものですが、めげずに再チャレンジ。

 しかし、今度は車のヘッドライトに照らされて驚いて逃げ帰り、また失敗。


 男性の発想の幼稚さと、友人の臆病っぷりがなかなか楽しい話ではありますが、彼女にとっては笑えることではありません。れっきとした犯罪ですので、この事件は裁判に。

 結局、友人は18ヶ月の執行猶予付きで9ヶ月の有罪。男性は誘拐の共謀を否定するも、14ヶ月の禁固刑(執行猶予なしか?)となりました。(以上、「振られた彼女を友人が誘拐」→「救出して彼女惚れなおす」予定が猫におびえて失敗2008年07月28日 らばQより)


 やっぱり誘拐は相手の合意がない限り、やってはならないのです。今日はここで終わりにします。


 関連
  ■その他こぼれ話系の記事
 最近のこぼれ話系の記事
  ■胸を刺された男、コーヒーを注文する
  ■自殺予防電話相談で居眠りして、自殺を防ぐ
  ■海外の忍者人気

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由