Appendix

広告

Entries

おもしろコピペ・ツイート・ジョーク・声かけ事案などの傑作集


 おもしろい話…というのはそれだけで完成している上に短いので、なかなか使いづらいです。で、そういった使い道に困ったものを一時メモして、「おもしろコピペ」としてストックしていました。(2014/5/10)

2017/06/15追記:後半の方にある声かけ事案ネタを一つ追加。また、全体に見直しして、一部に補足を加えています。


●おもしろコピペ 「俺天然パーマなんだけど」など

 コピペだけじゃないものの、タイトルに困って「おもしろコピペ」…としたつもりでしたが、書き終えて読み直してみるとタイトルにしているコピペ的なネタが全然ないのでそれらしいテーマのものを最初にザクッと。

 元ネタの最初の方は琴線に触れなかったのですっ飛ばしたましたが、以下は好きです。よくできていると思います。
笑えるコピペを貼ってけ - いたしん!  2014.5.7 07:32

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/05/06(火) 09:22:51.48ID:RLcB3FGO0.net

俺天然パーマなんだけど先週の日曜日の話。
最近俺が彼女と別れたのを知ってか知らずか友達が男2女2(友達・友達の彼女・彼女の友達・俺)で遊園地行こうと言い出した。
俺はそんなに気が乗らなかったが仕事始まってから友達に全然会ってなかったし、気分転換になるかもと思って遊びに行くことに。
遊園地に着いて遊んでると、友達が別行動にしようと言い出した。
知らない子なので最初は気まずかったけどそのうち気軽に話せるようになり、だんだん楽しいと感じるようになった。
話してるうちにその女の子とは思ってたより気が合うし可愛いし付き合ってもいいと思った。いや、正直付き合いたいと思った。
3時くらいになって遊園地が物凄く混んできたので俺はその女の子に「(はぐれないように)手繋ごっか?」と言った。
彼女は男と付き合ったりした事が無いらしく俺がそう言うと何だか恥ずかしそうにしてた。
でもここで2人モジモジしてはぐれても困るので俺から彼女の手を繋いだら爆発した。
まぁさすがに爆発したのは嘘だけど、手繋いだのはガチで嘘。
でも4人で遊びに行った事だけは本当に嘘。
ただ昔彼女がいたってのはマジで嘘。
俺が天パーなのは本当。
誰か助けてくれ。
http://itaishinja.com/archives/4062115.html

  次は絵文字に時代を感じるもの。
17 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/05/14(土) 20:53:26 ID:1wCkDOfV
昔実家に視聴率レコーダーがありました。
よく○○調べって出ている所のものです。
ちなみに近所の人の紹介だったので、
うちの近所で持っている人はかなり多かったようです。。。

18 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/05/15(日) 17:44:10 ID:6P3rz+mJ
>>17
もう少しくやしく。

19 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2005/05/15(日) 18:22:26 ID:O3FtHvSC
昔実家に視聴率レコーダーがありました。
よく○○調べって出ている所のものです。
ちなみに近所の人の紹介だったのでうちだけだったと思ったら、
近所で持っている人は一杯いたみたいです!!(# ゚Д゚) ムッキー
( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

20 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/05/15(日) 19:31:43 ID:6P3rz+mJ
>>19
ちがうちがう。
もっとくやしくおながいします。

22 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/05/15(日) 20:47:33 ID:4c5Hb/uz
昔実家に視聴率レコーダーがありました。
よく○○調べって出ている所のものです。
ちなみに近所の人の紹介だったのでうちだけだったと思ったら、
近所で持っている人は一杯いたみたいです!!!(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 04/08/11 13:58 ID:uSaUbmk4
ソバめし丼

とりあえず焼きそば作る(インスタントでも可)

焼きそばをみじん切り。無心で刻め。ソースをしっかり絡めろ。

あつあつごはんに盛る。盛大に盛る。

玉子をかける。メシの熱で半熟になる。

さらにソースやらマヨやらをかける

(゚⊿゚)イラネ

15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 04/08/11 13:59 ID:uSaUbmk4
(゚⊿゚)イラネてなんだorz
(゚д゚)ウマーの間違いです

●「Mypenisbig」の謎

 次はおもしろいですが、考えさせるのでクイズ的なおもしろさも。よくできてたジョークという感じです。

 本当はこういうものを解説するのは無粋でしょう。でも、意味がわからん!ムズムズする!という人もいるでしょうから、数個後で解説もしておきます。
920 仕様書無しさん [sage] Date:2011/03/28(月) 03:00:00.55 ID: Be:
英語が苦手な山田はmyを使って文を書けという問いに対しこう解答した
Mypenisbig.
数日後、答案が帰ってきた
山田のこの文章の隣には赤ペンで
1.単語間は一文字分のスペースをあけること
2.be動詞がありません
と美人の英語教師らしく綺麗な文字で書いてあった
しかし山田は
isってbe動詞じゃないの?と言っていた

 以下、再び普通のコピペネタをしばらく貼ります。
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/05/06(火) 09:55:57.65ID:UiC9Vzri0.net

中学生の妹のことで困っています。
ここ最近、妹は風呂上りに毎回僕の部屋にやってきます。
脱衣所でしっかり体を拭いていないせいか、
濡れたタンクトップに乳首が透けて浮き出ています。
視線を逸らしながら注意すると「やっぱ妹のでも気になるんだ?」 
と兄をからかいはじめる始末です。
こんな調子で二三時間も居つかれては堪ったもんじゃありません。
この高見盛そっくりの妹を退治するにはどうしたらいいのでしょうか。

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/05/06(火) 11:05:30.93ID:UiC9Vzri0.net

1965年3月14日。これはニューファンドランドの海岸沖で,アメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた無線による会話の記録である。

カナダ  「衝突の恐れあり。貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり。そちらの針路を15度北に変更せよ」

カナダ  「それは出来ない。衝突の恐れあり。そちらの針路を15度南へ変更されたし」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍軍艦である。もう一度繰り返す。そちらが針路を変更せよ」

カナダ  「NO!それは不可能だ。貴艦の針路を変更するよう忠告す」

アメリカ 「こちらはアメリカ合衆国第七艦隊所属航空母艦エンタープライズである。
 本艦は巡洋艦四隻と駆逐艦八隻,他多数の小艦艇を従えて航行中である。
 我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求す。
 もう一度繰り返す。そちらが15度北に転針せよ。さもなくば,そちらの安全は保証の限りではない」

カナダ  「エンタープライズ。こちら灯台である。どうぞ」

2017/06/15追記:当初「この灯台の話は実話なんですかね?」と書いていたのですが、今回ちょっと検索。Wikipediaによると、実際に起きたことだという証拠はなく、疑わしいところがあり、都市伝説だと考えらているとのこと。残念でした。

 では、再びコピペネタに戻ります。
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/05/06(火) 11:29:28.63ID:UiC9Vzri0.net

満員電車内で、俺に背を向けて立ってたOLが
イキナリ後ろ手で俺がカバンに差してたペットボトルを引き抜いて
「この人チカンですっ!!!」
一斉に集まる乗客の視線の先には、高々と掲げられた俺の飲みかけ十六茶
俺ポカーン(゚Д゚)
乗客ポカーン(゚Д゚)
OL、自由の女神みたいなポーズで立ち尽くす
表情は見えなかったが、見る見るうちに首筋から耳まで
真っ赤になっていく後ろ姿に激しく萌えた

 では、山田くんの「Mypenisbig.」の話。
920 仕様書無しさん [sage] Date:2011/03/28(月) 03:00:00.55 ID: Be:
英語が苦手な山田はmyを使って文を書けという問いに対しこう解答した
Mypenisbig.
数日後、答案が帰ってきた
山田のこの文章の隣には赤ペンで
1.単語間は一文字分のスペースをあけること
2.be動詞がありません
と美人の英語教師らしく綺麗な文字で書いてあった
しかし山田は
isってbe動詞じゃないの?と言っていた

 山田くんは「My pen is big.」のつもりで書いたのに、美人の英語教師は「My penis big.」と解したので「be動詞がありません」と書いたということ。「美人の」というのが話の肝でした。


●本物の変態とネタが交じる声かけ事案集

 以降、もともと貯めていたコピペではない話。
不審者情報(9月12日・伊丹) ひょうご防犯ネット

9月12日(水)午後3時ころ、伊丹市鈴原2丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
不審者はバイクに乗って、女子児童に手を振り、立ち去ったものです。
不審者は、中年、青色ジャンバー、青色ズボン、白色ヘルメット着用、バイクに乗った男です。
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=5935&top=true

 それ、単に白バイの警察官だろう…という。

 下もひょうご防犯ネット。
1月31日(火)午後4時15分ごろ、尼崎市武庫の里1丁目4番付近の路上で、声かけ事案が発生。
声をかけたのは、60歳位、白っぽい自動車使用の男。
徒歩で下校中の女子児童5名に対して、運転席から「小学生はさっさと家に帰りなさい。どこの学校や。」と声をかけ、さらに「警察や」と言って、顔写真を貼った手帳のような物を見せたもので、児童らが無視すると、いずれかに立ち去り。
http://anzen.m47.jp/mail-100308.html

 これは偽物くさいような?小学生が正確に事実を説明できたかどうかもあるものの、いきなり手帳見せるなんて怪しいですし、服装のことが書かれていません。

 笑い話にならないどころか、マジで危険かもしれないというのもありますから、油断ならないですね。

 もう一つ。これは最初意味わからんかったです。
ほっかいどう安全安心情報
中学生への声かけ(千歳市) 2月24日午後3時40分ころ、千歳市富丘1丁目の路上で徒歩で帰宅途中の女子中学生が男から背負っていたバッグを軽く引っ張られ「おはよう」と声をかけられる事案が発生しました。犯人は50歳代の男、黒色フード付きジャンパー、黒色ズボン、両肩に羽を刺しています。不審者を見かけたら、すぐに110番通報をしてください。発信:千歳警察署
http://anzn.net/hokkaido/safety/index.php?i=9444

 しばらくして、「天使降臨」ってことかとわかりました。
声かけ事案発生(6月13日・甲子園)

6月12日(水)午後9時3分頃、西宮市小松北町1丁目6番付近路上で、声かけ事案が発生しました。
女子少年2名に対して、男が近づき「これを見てもらえますか。」と声をかけ、「黒タイツを履かない女は価値がない。」などと書かれたメモ紙を手渡し、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、20歳前後、白色半袖Tシャツ、黒色短髪パーマ、シルバー色自転車に乗った男です。
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do;jsessionid=AC6FB7B39FFFF422CAE1AE02B01F9848?topicId=8926&top=true

 上記の方は啓蒙活動をしているようですね。そして、同一人物では?と言われていたのが、以下の人。
声かけ事案発生(5月30日・甲子園

5月29日(水)午後7時30分頃、西宮市鳴尾町1丁目21番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
自転車で帰宅中の女子生徒に対して、「黒タイツいつから履くの」と声をかけたもので、女子生徒が無視すると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、20歳位、165センチ位、やせ形、パーマ頭、黒色Tシャツ、黒色ズボン、黒色自転車に乗った男です。
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?saveState=~MeKQRA29UCg3Z23djD7tkk0429Ib9yw&topicId=8765

 でも、自転車の色が違いますね。西宮市は黒タイツ好きが多いところなんでしょうか?

2017/06/15:声かけ事案ネタを一つ追加。2017年6月9日、東大阪市でなんと500歳ぐらいの男が女児に「おいで」等と声を掛ける事案が発生しました。大阪府警察防犯情報公式アカウントが本日6月12日の13時30分にツイートしていたそうです。

 このツイートを紹介していた東大阪市で500歳ぐらいの男による声掛け事案が発生 大阪府警察防犯情報公式アカウントがツイート ねとらぼ / 2017年6月12日 16時17分で「長生きですね」と書いていたように、ギネス記録を軽く塗り替えるすごい記録です。

 記事では、"今から500年前というと日本は室町時代で、戦国時代が始まろうとしているところ"と注釈。"本能寺の変なども目撃している可能性があるので、政府には要人として保護していただきたい"としていました。ネットの反応もそんな感じのものが多くなっています。

「1500年代を知る貴重な人物なので丁重に扱ってください」
「室町時代の生き証人」
「なんで500歳くらいってわかるんですかねぇ?」
「吸血鬼かな?」
「神か妖怪のたぐいでは」


●ツイート・ジョークなどの傑作集

2014/5/10:残り二つは、年末のもの。
2012年12月28日 12:03 らばQ
乗客を大喜びさせた「航空会社からのクリスマスプレゼント」の写真

「航空会社からこんな粋な形でプレゼントされた」という写真が話題に上っていました。

スーツケースや荷物がぐるぐるとまわってくるところに、プレゼントが回ってきています。
http://labaq.com/archives/51774423.html

 荷物受取所のコンベアで、荷物じゃなくてクリスマスプレゼントが!という粋なサービス。
●どこの航空会社?

●(本人)シンガポール航空だよ。

●中身は何だった?

●(本人)全員違うものだったよ。おもちゃだったり、まくらだったり、旅行用充電器だったり。

●プレゼントの箱には何が書いてあるんだい?

●(本人)すべての箱に乗客の名前だよ。ちゃんと自分の箱を取るようにと言う意味だったと思う。

 いい話……なんですけど、本人の解説が入る前の時点ではボケを入れている人も。
●「メリークリスマス、あなたの荷物を紛失して申し訳ありません」

 本当にこれだったら、全然いい話じゃありませんでした。

 次は、おもしろツイートを集めていた方のもの。
ツイートオブザイヤー2012
ヒロニカが選んだツイートオブザイヤー2012です
http://togetter.com/li/428086

 最初、合わないかな?と思って閉じかけましたが、私好みなものも。
おれはワルだからツナ缶の油を切らない
watanabe_ 2012-01-27 22:41:04

いっそのこと、コンビニ行く度にTポイントカード作ってやれば向こうも降伏するのでは
gyuque 2012-07-17 19:05:49

決めた。わたし IT 業界やめて武装神姫になる。
itopoid 2012-11-25 00:41:02

サザエさんって確か24歳だから今年辺りから平成生まれという認識で見ないとダメだぞ
fub 2012-04-09 23:23:59

コンビニの前で知らないババアに「のんびりやさんですか?」と聞かれて意味がわからず咄嗟に「違います」と答えてしまったが、俺はのんびりやさんのような気がしてきている。ババアはまだすぐそこにいる。
showgunn 2012-09-18 19:46:51

【その他関連投稿】
  ■銭湯の女湯に男が入れるのは何歳までか?という質問に対する答え
  ■救急車で患者が「私よりも、あなたの命が危ない」と運転手と交代
  ■シクシク(4949)泣くよね?ハハハハ(8888)って笑うよね?数字語呂合わせ名言
  ■虚構新聞が誤報で謝罪 森永ダースをネタにしたグロス→本当に発売に
  ■チャッカマンは韓国語で「ちょっと待って」という意味らしい
  ■雑学・歴史についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由