Appendix

広告

Entries

2024年中に起きる7つのことを予言…大地震・災害・有名人の死


●2024年中に起きる7つのことを予言…大地震・災害・有名人の死

2023/10/24:とりあえず、思いついたところをパパパっと書いていくので、7つじゃなかったり減ったり増えたりすることがあるし、細かい数字は見直したいし、文章ももっと予言らしく修正したいと思うのですけど、1年間に起きることを予言してみよう…と急に思い立ちました。

・巨大地震が起きる。
・地震以外に別の被害が大きい災害が起きる。
・大物政治家が2人以上亡くなる。
・有名芸能人が3人以上亡くなる。
・犠牲者が多数発生するテロあるいは銃乱射事件が起きる。
・新たな戦争あるいは紛争が発生する。
・日本人が海外あるいは国際大会で大活躍する。

 うちのブログ普段から見ている人は「占いみたいなこと嫌いじゃないの?」と不思議でしょうが、上記を見て大体想像つくように、正直全然予言ではありません。過去の事例を見ると大体毎年起きることを単に予言っぽく言うというもの。また、解釈次第でなんぼでも広げられる…というものでもありますね。

 「そんなの私が期待していた予言と違う!」とオカルト・スピリチュアル方面の人にはご不満でしょうが、実際、予言とか占いとかってこじつけするなどズルをしまくって「当たってる」と騙すものなので、そういう意味では結構真っ当で正統派な「予言」かもしれません。

 ちなみに元ネタは20年以上前の読売新聞の元旦号かなにかで載っていた記事で、「大物政治家が2人以上亡くなる」はそこからパクってきたもの。うろ覚えですが、確か似たようなことが書いてありました。この発想で行くと、7つじゃなくていくらでも予言ができそうな感じです。

 あと、思いつくのが悪い話ばかりであり、予言が当たらない方が嬉しいものばかり。本来の予言がそういう不謹慎なものですから、仕方ないっちゃ仕方ないのですけど…。ちなみに「多くの人が乗った飛行機が墜落する」というのも考えましたが、幸い技術向上により、最近は大事故がない年も出現。世の中には良くなっていることも確実にあるのです。

大予言の嘘―占いからノストラダムスまで その手口と内幕
志水 一夫 (著)





【関連投稿】
  ■ノストラダムスの大予言を信じる日本に驚き!海外メディアの反応
  ■占いを信じるな!ブーム起こした占い師が謝罪 被害者の共通点は?
  ■矢作直樹東大元教授、参議院選挙で最下位落選!日本のこころを大切にする党で立候補
  ■死んだ人の幻覚・幽霊・心霊現象を見ることは当然で正常 東日本大震災の被災者らの多くが心霊現象を体験
  ■不吉な獣の数字666便が変更に 13日の金曜日,SIN(罪)発HEL(地獄)行きの便も
  ■科学・疑似科学についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由