Appendix

広告

Entries

最近の若者は中年や高齢者より女性の胸への関心が低いという分析結果


 若者は他の世代に比べて、女性の胸への関心が低いという分析がありました。ただ、アメリカでの分析ですので、日本人男性がどうかはわかりません。日本の場合、女性の胸が大きくなる傾向にありますので、日本人男性の調査があれば是非知りたいところです。(2017/09/13)


●最近の若者は中年や高齢者より女性の胸への関心が低いという分析結果

2017/09/13:Pornhubというアメリカのアダルトサイトが「胸」に関する利用者の検索傾向を分析した話を元ネタに、女性の胸への関心が若者では薄れているという記事がありました。若者の「胸離れ」 神聖で崇高な存在にどう対峙すべきなのか│NEWSポストセブン(2017.08.26 16:00 コラムニスト・石原壮一郎)というタイトルです。

 ただ、直接的な指標ではなく、検索傾向を見たものですから、正直信頼性は低いかな?と思います。また、当然ながらアメリカのサイトの分析ですので、日本人の若者に同じことを言えるかどうかもわかりません。それから、相対的に見て低いと言うだけで、依然として胸への執着がかなり強い可能性もあると思われます。

 ということで、いろいろと問題はありそうなのですが、とりあえず、分析結果によると18歳から24歳の若者世代は、ほかの年齢層(平均値のことか?)に比べて胸への関心が19%も低いことがわかりました。

 25歳から34歳の世代も11%低いということで、だいぶ低め。一方、55歳から64歳の世代は、ほかの世代より17%も高かったということでここが最高点となりました。さらに上の世代である65歳以上も12%高めで、45歳から54歳も4%高めということで、若者が低め、中年から高齢者で高めと、はっきりと分かれました。


●胸を好きでも好きじゃなくても本来自由

 これは本当だとしたらかなり興味深い結果であり、これを取り上げること自体は別に咎められることではないでしょう。ただ、変だと思ったのが、胸への関心が薄い人の価値観を否定するような"神聖で崇高な存在にどう対峙すべきなのか"という記事のタイトルです。これは胸への関心は高くあるべきという決めつけを感じます。

 私自身は過去の胸の話で書いているように、男女ともに胸の大きさにこだわりを持っているというのは不思議に思っていました。ただし、それはその価値観を否定しているわけではありません。別に胸が好きでも良いし、好きじゃなくても良いです。そんなのは自由でしょう。

  ■男性の好きな胸アンケート 巨乳・大きい胸派 VS 貧乳・小さい胸派
  ■女性のバストサイズ、理想は85センチCカップ 現実は82センチBカップ

 でも、この記事の方は、胸に関心がないのは問題だといった調子で書いていて、おかしいと感じました。他人の嗜好を否定するものであり、不愉快です。

"おっさんとしては大いに勇気をみなぎらせましょう。若者に任せておいたら胸の将来が危うい。我々が胸に着目しなければ胸が報われない。そんな危機感と使命感を持って、今以上に胸への関心を高めたいものです"

 あと、セクハラだとか何とか書くつもりはなかったものの、後半の胸への関心を高める啓蒙活動がまた下世話でした。
「グラビアアイドルの○○の胸は、いかにも揉み心地がよさそうだよな」といった直接的な表現でホメ称えるのは控えたいもの。

「見ているだけで、自然に手が動き出す胸だな」

「宝くじに当たる確率と、ああいう胸に触れられる確率、どっちが高いかなあ」

 など、いちおう頭をひねった表現で称賛するのが、神聖で崇高な存在である胸に対峙するときのおっさんの矜持であり敬意の表し方です。

●日本人女性の胸は巨乳化の傾向にある

 なお、女性のバストサイズ、理想は85センチCカップ 現実は82センチBカップでやっているように、日本人女性の場合、胸が大きくなる傾向があります。もし仮に日本人男性でも、胸への関心が薄れているとすれば、それほど魅力の増加に繋がっていないのかもしれません。

 また、逆に胸の大きい女性が多くなったせいで、胸の大きさの価値が相対的に下がった…なんてことも考えられるかもしれません。こうなると、アメリカ人女性の胸の大きさが変わっているかどうかってのが知りたいところです。

 あと、この話を載せた「BUSINESS INSIDER JAPAN 日本版」では、どういう属性の人が偽物の胸と本物の胸にこだわるかといった話もやっていたとのことで、これを聞いて豊胸手術の増加などが嗜好の変化に絡んでいる可能性も思いつきました。

 社会学の研究対象になりそうな話です。


【本文中でリンクした投稿】
  ■男性の好きな胸アンケート 巨乳・大きい胸派 VS 貧乳・小さい胸派
  ■女性のバストサイズ、理想は85センチCカップ 現実は82センチBカップ

【その他関連投稿】
  ■巨乳と貧乳の理由に遺伝はあまり関係なし 大きくなるのに必要なことは?
  ■娘と愛しあって何が悪い?近親相姦や近親婚が罰せられない国は多い
  ■京大卒の論理的な合コンでの口説き方・ロジカル口説きがすごい
  ■東大生はモテる?モテない? 東大生がいる合コンには女子が集まりやすい
  ■人生・生活についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由