Appendix

広告

Entries

女性の胸はリスクを冒しながら揺れている!乳揺れとクーパー靱帯の話


 取り上げるか取り上げないかで悩んで一度ボツった末に復活させた話。なので、だいぶ古い話になっています。
「乳揺れ禁止令をずっと発令していた」鉄拳の原田Pが女性キャラの乳が揺れるようになった理由を説明 - ねとらぼ 2014年03月11日 16時33分 更新

 原田Pによると、もともと鉄拳プロジェクトではずっと「乳揺れ禁止令」を発令していたとのこと。ところが「鉄拳5」のモデルデザイナーがこっそりと乳揺れの設定を仕込んだのをきっかけに、原田Pらにバレないように徐々に揺れのパラメータを上げていったそうです。しかもデバッグ時点では揺れずに製品化された段階で揺れるという完全犯罪ぶり。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/11/news112.html




 これだけだと「ふーん」くらいだったんですけど、原田勝弘プロデューサーが「乳揺れ」を入れても仕方ないか……っていう思いに至ったエピソードがおもしろいかったのです。
TwitLonger — When you talk too much for Twitter 10th Mar 2014

最近とある格闘術を教えてくださる女性教官が、

「どんなに押さえても揺れるといえば揺れますよ」

とスカイプでおっしゃっていたので、

「揺れるんですか?」 

と聞き返し、 

「ええ揺れますね」

とおっしゃったので、

「揺れてしまうんですね?」

と聞き返したところ、

「ええ私の場合は揺れてしまいますね」

とお答えになったので、

「揺れるというのはどのように?」

というやりとりを15分ほど続けた結果、揺れても仕方ないのかもしれない、と最近思うようになりました。
http://www.twitlonger.com/show/n_1s0sv5v

 真剣にやり取りされているのでしょうが、非常にシュールです。

 しかし、この「乳揺れ」。実は厄介で非常に真面目に考えなくちゃいけない問題なのかもしれません。ニコニコ大百科でもこういう話がありました。
乳揺れとは (チチユレとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

胸の大きな女性にとっては痛みや動きづらさを伴なう苦悩の元である。(中略)

 乳揺れの弊害
ニコニコ大百科 : 医学記事
※この先では乳揺れの健康・美容上の弊害について記述しています。
乳揺れを楽しく鑑賞できなくなる危険性があることをご了承ください。

乳房は、主に脂肪・乳腺・クーパー靱帯から成っている。このうち乳房特有の弾力を生み出しているのが乳腺で、乳腺と胸筋をつなげ、乳房を支えてハリと形を保っているのがクーパー靱帯である。
このクーパー靱帯は靭帯とは名ばかりのデリケートなもので、乳を揺らしたり強く揉んだりするとすぐに伸びたり切れたりしてしまう。クーパー靭帯が損傷すると、胸のハリがなくなり、垂れてくるようになる。
そして恐ろしいことに、クーパー靭帯は一度損傷してしまうと二度と元に戻ることはない。
つまり、乳は一回揺れるたびにその寿命を燃やしているのである。

いくら揺らしても減るもんじゃないアニメや3DCGと違い、現実で運動する際には、スポーツブラなどサポート機能にすぐれたブラジャーの着用が推奨される。

 "男性視点ではおっぱいの柔らかさ・存在感が視覚的に感じ取れ、さまざまに変形した乳を楽しめる至福の萌えシチュエーションとなる"とありましたが、女性は身を削りながら「萌えシチュエーション」を提供しているようです。

 しかも、「どうせ巨乳の娘だけの悩みでしょ」と思うなかれ。貧乳の人だって要注意なのです。
クーパー靭帯  ビジンズ・スタイル

バストが小さいから平気?いえいえ。バストってAカップでも片方約250g、少なくともコップ一杯の水くらいの重さはあるんです。それが重力にバッチリ引っ張られています。育乳を本気で考えるなら、小さいうちからしっかりケアしていきましょう!いつでも自分のバストを愛しむことが大切。
http://beastyle.com/bustup/basic/cooper.html

 男性の好きな胸アンケート 巨乳・大きい胸派 VS 貧乳・小さい胸派でやったように、もともと男性は女性の胸へ並々ならぬ関心を抱いているですけど、もっともっと崇めなくてはいけないかもしれません。


 関連
  ■男性の好きな胸アンケート 巨乳・大きい胸派 VS 貧乳・小さい胸派
  ■無性愛(Aセクシュアル) 世界の1%が他者に性的感情を抱かない
  ■実の親子なのにDNA鑑定で親子関係を否定 ヒトキメラ、骨髄移植
  ■小人症の有名人 サッカーのメッシ、アーノルド坊やの俳優など
  ■誤解の多いアルツハイマー病の特徴 老化現象、遺伝、死の危険性
  ■その他の人生・生活について書いた記事

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由