Appendix

広告

Entries

女の美容院のお金は無駄?リカちゃんの髪カットでわかる美容師のすごさ


2018/08/04:
●女の美容院のお金は無駄?リカちゃんの髪カットでわかる美容師のすごさ
●叫ぶニワトリのおもちゃでクラシックの名曲を演奏するプロのバイオリニスト
2020/08/10:
●男女のお金の使い方のデータを見ると、実際女性の美容費は高そう


●女の美容院のお金は無駄?リカちゃんの髪カットでわかる美容師のすごさ

2018/08/04:日本の美容師がリカちゃん人形の髪を本気カットしてみたという動画がツイッターに上がっていました。プロフィールによると、ボブとショートで作る、ふわゆるナチュラルが得意な表参道にあるサロンで働く美容師さんだそうです。

 このツイートなどをまとめたページのはてなブックマークでは、「興味がないと、そんなちょこっと切って1万円?みたいに映るやつ」(wow64)といった反応もありました。

 女性は美容室にお金をかけすぎ…と感じる男性は結構いるのではないかと思いますけど、この動画を見ると美容師さんのすごさがわかるかもしれません。


 あと、はてなブックマークでは、以下のようなジョークも。

tomoyukix 客「こないだカットしてもらったリカちゃんなんですが、最近髪が伸びたみたいで、またカットしてもらえますか?」 美容師「…えっ?」


●叫ぶニワトリのおもちゃでクラシックの名曲を演奏するプロのバイオリニスト

 全然関係ない話なのですけどこれだけだと短いので、当初は「才能の無駄遣い」といったテーマでまとめる予定だったもう一つの話をそのままセットで。腹部をぐっと押し込むとけたたましく叫ぶニワトリのおもちゃ「びっくりチキン(Shouting Chicken)」を使ってヨハン・パッヘルベルの「カノン」を演奏するムービーです。
(叫ぶニワトリのおもちゃでクラシックの名曲を見事に演奏するムービーが700万回以上再生されて話題に - GIGAZINE 2018年07月21日 19時00分より)


 GIGAZINEによると、演奏しているのは、クラシック音楽を題材にさまざまなジョークムービーをアップしている「TwoSet Violin」のエディ・チェンさん。プロの楽団に身を置くバイオリニストで、コンサートマスターを務めた経験もあるほどの腕前の持ち主だそうです。日本人じゃなさそうなんですけど、さらに日本語も勉強しているそうな。すーげーなー。


 なお、音程はソフトの方で変えているのではないかとのこと。


●男女のお金の使い方のデータを見ると、実際女性の美容費は高そう

2020/08/10:「美容院のお金は無駄」に関連しそうな話として、うちでは後に男女のお金の使い方・使い道の違い 節約上手なのは男性?女性?という投稿をしています。

 男性側に美容費のデータがないという問題ある調査でしたが、女性の美容関係に関する支出は多そうな感じ。美容費は7339円の支出となっていたのです。ただ、それ以上に似た系統のセルフケア代というのが高く、9028円となっていました。また、具体的な中身に想像つかないものの、お稽古代も9377円と多くなっています。

 ただし、女性の方がお金の使い方が全般に多いという話ではなく、男性の支出が多い分野もありましたのでバランスとるためにそちらも紹介。男性の場合は食費や交際費が女性より極端に多くなっていました。向こうの投稿でも書いたように、美容費も交際費も支出を多くするかどうかは個人の自由であり、「無駄だ」というわけではないんですけどね。


【本文中でリンクした投稿】
  ■男女のお金の使い方・使い道の違い 節約上手なのは男性?女性?

【関連投稿】
  ■革命的なインクレスプリンター カートリッジ交換不要で無限にモノクロ印刷
  ■必要ない英語・カタカナ用語使ってテプラ地獄 佐藤可士和セブンカフェなど
  ■トヨタと理研の念じるだけ、脳波で動かす車椅子のその後は?金沢工業大も発表
  ■魚屋さんで売られる古生物の写真など、 リアルサイズ古生物図鑑がすごい!
  ■高層ビルで滝の中国 シンガポールはインターレース団地がやばい
  ■商品・サービス・技術についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由