Appendix

広告

Entries

中川郁子議員と不倫路チュー門博文議員、過去に公然キス批判していた


 中川郁子さんの「路上不倫キス」は興味なくてタイトルしか見ていませんでした。で、後からいろいろと事情を知って何度も驚くことに。

 最初は故中川昭一財務相の未亡人とはいえ一般人をこんな大々的に報道して…と思っていたところ、中川郁子さんは議員になっていてしかも「農林水産政務官」と知って、えっ、そうだったんだ!と。議員になっていた記憶がありませんでしたので、まずこれにびっくり。

 また、タイトルしか見ていなくて相手の素性も見ておらず、不倫というくらいなので既婚者の方だったんだろうな?と、ふと記事を見たら同じ自民党の門(かど)博文衆院議員と。相手も国会議員かよ、何やってんだお前ら?

 で、トドメが今回書こうと思っていた話。門議員は以前公衆の面前でのキスを批判していたとのこと。本当、政治家は言っていることとやっっていることが違う人多いですね。

 政務活動費の不正をやっていた号泣議員こと野々村竜太郎前議員がお金の使い方批判していたり、「子育ては家でやれ」と言った自民党区議が実は子育て支援を掲げて当選していたりと、嘘ばっかりです。
「路チュー」議員の過去のつぶやきが話題に 男女の濃密駅チューに「こんなことは外国のことと思ってた」と呆れていた- J-CASTニュース(2015年3月6日19時21分)

 門氏は日頃から「公衆の面前でのキス」を快く思っていなかったようだ。実は過去にツイッターでこんなことをつぶやいていた。

「東京駅に向かう地下鉄のホームの片隅。抱き合う若い男女の『濃密な』キスシーンに遭遇しました。こんな朝っぱらから、しかも人目も憚らず。こんなことは外国のことと思ってた私は一昔前の人間でしょうか」(2013年6月)

 あんまり関係ないんですが、門博文議員はお金の問題で今話題の下村博文文部科学大臣と同じ名前ですね。ただ、読み方は前者が「ひろふみ」、後者が「はくぶん」で異なります。さらに関係ないですが、伊藤博文は「ひろぶみ」という読み方が主流なものの、「はくぶん」と読む人もいます。博文さんは結構ややこしいのです。

 もう少し関係ある話で不倫について。"故中川昭一財務相の未亡人である中川氏は現在独身"ということで、中川郁子農林水産政務官の方はプロフィール的には問題なし。"一方、門氏は妻帯者"で3人の娘さんもいらっしゃるとのこと。こちらは完全にアウト。よって、それを知っているであろう中川議員も倫理的にはアウトです。

 ただ、不倫に対する許容度は人それぞれなようで、別にいいじゃんという人もいるそうです。私は許せないと思うので理解できないのですが、ここらへんはいろいろです。

 また、キスやキスフレは不倫・浮気にならない? 弁護士でも異なる見解でやったように、キスだけで不倫とみなされるかどうかは結構微妙です。中川議員と門議員には心強い情報でしょう。


 あと、またあまり関係ない話。中川議員は同じ北海道の議員ということで橋本聖子議員とキスコンビと言われていました。そういや、そうでしたね。
日刊ゲンダイ|道知事選にも波及 中川政務官“路チュー不倫”の重すぎる代償 2015年3月6日

 自民党は、中川氏を含め道内で4人の衆院議員を持つ二階派が中心となって、4選を狙う現職の高橋はるみ知事(61)を支援してきた。今後は、中川氏が選挙の“顔”として、先頭に立って応援演説する予定だったが、計算が狂った。

「中川氏は北海道自民党で、数少ない女性国会議員のひとりです。ただ、路上キス報道で、もう表に出てこないでしょう。参議院には、フィギュアスケートの高橋大輔とのキス写真が出た橋本聖子氏もいますが、揃ってキスコンビだから、マンガです。“女性の社会進出”を掲げる安倍政権にとっては大きな痛手です」(永田町関係者)

 門議員が他人のキスなら批判していたように、保守派の政治家はこの手の「性の乱れ」みたいな問題を責めがちです。ところが、自分らはどうなのよ?という話が今回判明してしまいました。


 それから、さらに関係ない話。字数の関係でタイトルは他であまり使われていない感じの「公然キス」と表現してしまいました。これは「公然わいせつ」からの連想です。

 「公然キス」を検索してみると、わいせつ - Wikipedia(最終更新 2015年1月1日 (木) 03:21)に「公然わいせつ罪」と「キス」の関係が載っていました。
通説は性的感情に対する罪における「わいせつ」概念と性的自由に対する罪における「わいせつ」概念は両者の保護法益の観点からその理解を異にする。この点を説明する例示としてキスをする行為が挙げられることがある。強制的にキスをする行為は刑法176条にいう「わいせつな行為」として強制わいせつ罪を構成しうるが、夫婦が公衆の面前においてキスをする行為は刑法174条にいう「わいせつな行為」として公然わいせつ罪を構成するわけではない。

 中川議員と門議員は明らかに「夫婦が公衆の面前においてキスをする」ではありません。また、門議員が咎めた「抱き合う若い男女の『濃密な』キスシーン」の男女も、夫婦ではない可能性があります。

 だからと言ってただちに公然わいせつ罪になるとは書いていないのですが、キスシーンが不愉快だと感じるのなら門議員は試しに自首してみると境目がハッキリしてくるので良いと思います。


 関連
  ■キスやキスフレは不倫・浮気にならない? 弁護士でも異なる見解
  ■少子化の原因は女性が子供を生まないこと…という当たり前の指摘
  ■捜索前にパソコンをドリルで大胆破壊!小渕優子関係先が証拠隠滅か?
  ■慶應大卒の前川恵・自民党議員がひどい 何聞かれてもわかんない
  ■民主党お得意のブーメラン?玉木雄一郎議員、脱法行為指摘に反論
  ■次世代の党・坂元大輔、偽物デーモン小暮閣下利用 何が悪い?という対応も
  ■政治・政策・政党・政治家についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由