ステキな家具に囲まれていると、親子ゲンカはしにくい。IDC大塚家具のキャッチコピーが秀逸。 http://t.co/6GFLGeJXsW pic.twitter.com/N36TiEcJYU
— attrip (@attrip) 2015, 3月 28
1. 名無しさんあじゃじゃしたー 2015年03月29日 18:26
公式じゃないものを社名までいれて拡散
訴えられたらどうなるんやろか
2. 名無しさんあじゃじゃしたー 2015年03月29日 18:26
誤解を煽るだけの記事書いて儲けてるだけ、誇りがない。
これは大塚家具によるキャッチコピーではない。
面白ければいいとか、誰も損してないとか思ってるのかしらんけど
こういうことしてるからこういうブログが叩かれるんだなあ
5. 名無しさんあじゃじゃしたー 2015年03月29日 18:34
公式じゃないものをあたかも公式かのように拡散させてこの記事が訴えられて痛い目にあいますように
12. 名無しさんあじゃじゃしたー 2015年03月29日 18:46
え、公式じゃないの?
19. 名無しさんあじゃじゃしたー 2015年03月29日 19:05
※新キャッチコピーはとあるコピーライターさんが株主総会前にTwitterでつぶやいたもので、公式のものではありません。似たような記事が沢山ありますが情報に騙されないようにしましょう。
ステキな家具に囲まれてると親子ゲンカはしにくい? RT速報 ハザードラボ 2015年3月29日 12時44分 (2015年3月31日 09時07分 更新)
27日の株主総会では娘の大塚久美子社長が支持を得て一連の騒動は収束したが、ネット上では最後の盛り上がりとばかりに、一枚の画像がわずか1日足らずで2万6463件のリツイートを集めて波紋を広げている。
(中略)「ステキな家具に囲まれてると、親子ゲンカはしにくい」と、いかにも大塚家具が過去の広告で使っていたキャッチコピーのようであり、これが事実だとしたらあまりにも皮肉めいている。ツイートが瞬時に拡散したのも無理はないだろう。
しかしこれ、きちんと元ネタの発案者がおり、そもそもはコピーライターである長谷川哲士氏が21日にツイートしていたもの。
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:50:21.60 ID:6zg1drOI0.net
無能長男では絶対に思いつかんやろなあ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:57:10.97 ID:YK/Sd9eIr.net
>>13
社外の人に対して両親のことをお父さんお母さんって言うほど親思い
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:59:53.71 ID:Gl8ST1S60.net
>>13
パッと見ただけで「仕事できなそう…」って思われる奴はなかなかいないんだけどねぇ…
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:50:31.38 ID:QSXadsQuK.net
つまり今まで作ってきたのは素敵な家具ではなかったと
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:56:50.71 ID:H62OYFr70.net
炎上商法やぞ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:57:17.63 ID:3Ef5fHAS0.net
大塚家具自体知らなかったから知名度アップにはなったんちゃう。地元に店ないけど。
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:57:46.59 ID:XN+K3ToD0.net
プロレスやったって事
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:58:02.50 ID:pD5jyVwKp.net
これで買いたくなるか?
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:59:48.25 ID:IVzx4C9Qr.net
>>75
ならんやろ
なるか?
95 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:01:25.89 ID:9yv4WFB80.net
この広告がコラじゃないとしたら公式が貼ってあるサイト教えて
152 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:09:19.01 ID:VWBnzFd90.net
これコラ画像やからまとめたアフィカスはただじゃ済まんで
ブログ内 | ウェブ全体 |
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ |