Appendix

広告

Entries

選挙ポスターで話題の後藤輝樹のプロフィール 政策は意外に賛同多そう


 毎回奇抜な立候補者の話題があります。今回は後藤輝樹さんという方が注目されました。(都知事選の話も追加:後藤輝樹は大真面目 公職選挙法違反で政見放送削除のNHKに表現の自由訴える)


●後藤輝樹氏、全裸の選挙ポスターで話題に

 ほとんど文字なし。写真だけで主張しています。


 私は今回初めて知りましたが、以前から奇抜なポスターで有名だった方とのこと。


●後藤輝樹様のプロフィール

 オフィシャルサイトがあり、タイトルがまず後藤輝樹様のオフィシャルサイトというもので驚きます。「様」とついているんですね。

 プロフィールもありました。
後藤輝樹様のオフィシャルサイト - 皇居勤労奉仕の参加者募集

名前 後藤輝樹(ごとうてるき)

生年月日   昭和57年12月8日

平成7年   横浜市立石川小学校 卒業
平成10年  横浜市立平楽中学校 卒業
平成13年  神奈川県立清水ヶ丘高校 卒業

 あとは文章でいろいろと書かれています。特徴的なのは、"東大に入って、東大芸人になったのち、政治家を目指す事にした"ものの、自衛隊に入隊したという話。
改めて勉強をするうちに国民皆兵の必要性を感じ、
東大受験の勉強は継続しながら、
21歳の時に1任期(2年間)限定のつもりで、陸上自衛隊に入隊。

自衛隊の教育期間が終わり、
希望の普通科に配属されるも、
自衛官の愛国心や志の欠如と教育期間後の組織のつまらなさに失望し、
22歳の時、1任期を待たずに退職。

 また、立候補歴もここでわかります。
選挙に立候補出来るのは25歳以上だから、
かつ、
地元で、(最初の選挙は地元で出たいし。)
供託金が低い選挙は、どこかと探すと、
一番早く立候補出来るのが、皇紀2671年(西暦2011年)の統一地方選挙だった。(中略)

日本であればどこでもよかったのだが、区議会のある東京都にした。

皇紀2675年(西暦2015年)にある次の統一地方選挙は
皇居のある、日本の中心、千代田区以外には考えられなかった。

そこまでの計画を25歳前後の時に考えた。

28歳、神奈川県議会議員選挙(統一地方選挙)、落選。(中略)

29歳、目黒区長選挙、落選。

     港区長選挙、落選。

千代田区に引っ越す。(中略)

30歳の千代田区長選挙から当落気にせず、
また一皮、開き直るようになる。ポスターとかも。
議員になるのは手段であって、目的じゃない。
やりたいようにやれば落ちても本望、受かったら頑張ればいい、と。

30歳、千代田区長選挙、落選。

     東京都議会議員選挙、落選。

32歳、千代田区議会議員選挙。

(中略)家賃が高いので、千代田区での選挙は、現状、これが最後になると思います。
残念ですけど。

 最期のが今の選挙でしょうね。


●愛国政治家を目指す後藤輝樹氏、自虐史観を猛批判

 先ほどのポスターなどとは異なり、主張はいたって真面目なように見えます。一番のポイントは「愛国」みたいですね。上の部分で「皇紀2671年(西暦2011年)」といった書き方をしているところからも、そういった思想がわかります。
日本を、真に、自主独立した国にするべく、
愛国政治家を目指しています。

(中略)

戦後の日本は先送りばかりしてきて、
後世に禍根を残しています。

それは今も進行中です。

いつかは決断しなきゃいけないのですが、
今の日本人は戦前の日本人に比べて、
個人的な欲の追求に日々浪費し、
問題を解決する事に受動的という何とも情けない現状です。

これでは、
戦前戦中と、
日本を守るために、
命を懸けた先達に申し訳が立ちません。

 左右で言うと完全に右、かなり強い保守派です。ただし、反米保守という保守派の中ではマイナーな立ち位置ですね。
何がヤバイかっつうと、
今の日本は、まともな独立国家じゃないって事。

(中略)

日本で起きた事件なのに、
なぜ日本人がアメリカ人を裁く事が出来ないのか?

そもそも、
戦後何十年も経ち、日本は独立国であるにもかかわらず、
何故、未だに、在日米軍が居るのか?

何故、日本人が自分達の国を自分達日本人の軍隊で守る事が出来ないのか?

戦前の日本は絶対悪だという空気が何故、日本社会に漂っているのか?

(中略)

根本の原因として、

日本は独立国家ではなく、アメリカの傀儡国家だから。

これで大概の事は説明が付く。

(中略)

日本がいつからダメになってしまったかと言えば、
第二次世界大戦、敗戦後から。

アメリカを主体としたGHQの占領軍は日本に対し、
ウォーギルトインフォメーションプログラム(WGIP)で、
日本人に、
戦争についての罪悪感、贖罪意識を植え付けさせ、
日本人を自虐史観にさせた。

アメリカは
大都市無差別爆撃や
広島長崎への原爆投下による民間人大量虐殺の非難を避けるために、
戦前の日本軍を悪玉にした。

戦前の日本(軍)を日本国民に恨ませる事で、
無差別爆撃や原爆投下を正当化させた。

●後藤輝樹氏の政策はネトウヨに近い?

 由来が不明ですが、別サイトのポスターみたいなものでは、主張がわかりやすく箇条書きにされていました。以下なんかはネトウヨ受けが良いでしょう。政策は意外に賛同が多そうだと感じました。

・天皇陛下を元首として敬い、世界最古の歴史ある男系皇統を守ります。
・日本を世界一強く、世界一優しく、世界一面白い(美しい)国にします。
・日本人である事に誇りを持ち、日本を背負って、世界で戦える日本人を育てます。
・日本人としての適切な歴史観、国家観、世界観を持った日本人を育てます。
・自虐史観思想を止めて、健全な歴史を学び、健全な愛国心を育みます。
・在日米軍を撤退させて、独立国家として自立した防衛体制を構築します。
・アメリカの言いなりにならず、周辺諸外国の反日的態度に屈さず、日本の国益を確保します。
・新しい時代に対応しつつも古き良き伝統文化を守り、日本の国柄を次の世代に継承していきます。
・千島列島、南樺太、竹島を奪還し、領土を護ります。

 一方、ネトウヨと呼ばれる層が絶対に受け入れられないであろうものも、一つ混じっていました。たぶんこれだけで強烈に嫌われるでしょう。

・愛国心を口実に 他民族を罵倒するような嫌悪感を抱く排外主義は断固否定します。

 また、以下みたいに一般人が受け入れられそうな主張もあります。

・エコカーを普及し、東京を排気ガスのない、空気の綺麗な都市にします。
・都心で海水浴が出来るくらいに、海や川の水質を綺麗にします。
・学校給食を無農薬や無添加の食材を出来るだけ使い、和食を中心とした米飯給食にします。


●オフィシャルサイトの充実度が半端ない

 本人は真面目なのだろうというのは、政策立案集を見てもわかります。項目だけでこれだけあり、この後、さらにいくつにも分かれます。
政策立案集
・ 震災復興
・ 国柄
・ 政治、選挙、行政
・ 教育
・ 子供、少子化対策
・ 経済
・ 産業、労働
・ 税金
・ 国防、軍事、防災
・ 外交、領土問題
・ 治安維持、刑罰強化
・ 食、第一次産業、環境
・ 医療、社会保障
・ 科学技術、エネルギー資源
・ 都市開発、交通
・ 社会、伝統、文化、外国人

 例えば、教育だけでも300項目くらいあります。長いので一部だけ引用。
教育
愛国心、国家
・国家観、歴史観、世界観、3つの観を養う教育をする
・自虐史観を払拭し、長い時間かけてでも愛国心(大和魂、武士道精神)を育む
・愛国心教育をする
・日本神話教育(宗教教育)をする
・日本の歴史教科書が他国から圧力を受け、歪んでいる事を教える
・戦後教育の見直しをして日本を再生させる
・日本を背負って世界で戦える人間を育てる
・独立国としての自由と責任と覚悟を教える
・日本に対する忠誠心を養わせる教育をする
・海洋国家日本としての教育をする
(中略)
学校教科書歴史観
・自虐史観教科書を廃止する
・学校教科書はこう作れ!
・近隣諸国条項を撤廃する
・環境改変兵器禁止条約を学校の教科書に載せ、ちゃんと教える
・日本史の他に、自虐史観じゃない日本視点の日本近現代史を必修にする
・太平洋戦争等の名称を大東亜欧米戦争という名称に統一させる
・全ての歴史公民教科書を育鵬社、自由社、扶桑社のものに変える
・厩戸皇子という表記を聖徳太子に戻す
歴史認識
・でっちあげの南京大虐殺問題について正しい見解を教える
・でっちあげの従軍慰安婦問題について正しい見解を教える
・誤った関東大震災朝鮮人虐殺問題について真相を教える
・正しき史実を学び外国人と論争で伍せるようにする
(中略)
日本男児
・男子に、空手、柔道、合気道などの武道の段位取得を必修させる
・男子1人1人が傭兵と伍して戦えるくらいの格闘術を習わせる
・男が女を守るための最強護身術教育をする
・総合格闘技、スパーリング授業、喧嘩教育を取り入れる
日本文化
・武士道精神を学習する
・護身術教育をする
・「義理と人情」などの日本人の美徳をちゃんと教育する
・日本人としての倫理観、モラルを、ちゃんと教育していく
・日本人としての規律、礼節、勤勉、忍耐、忠孝、気遣い、志などを育ます
・武士道を学ぶ小学校を作る
・日本国立武士道大学を作る
・日本国立忍者大学を設立する
・学校で茶道の授業をやる
・フォークダンスの授業を盆踊りの授業に替える
・ダンス必修化に反対

 さすがに全ての項目ではないものの、ここからさらに政策の内容を説明しているものがあります。以下、例として「自虐史観を払拭し、長い時間かけてでも愛国心(大和魂、武士道精神)を育む」から少し引用。
後藤輝樹様のオフィシャルサイト - 自虐史観を払拭し、長い時間かけてでも愛国心(大和魂、武士道精神)を育む

敗戦後の今なお続く自虐史観教育によって、
長い時間をかけて、
日本という国はダメになってしまった。(中略)

愛国心という言葉は今なお日本において、
タブー的に扱われている。

愛国心を
肯定的に捉える事ができる日本社会にならなければ、
日本はいつまで経っても、
変わる事はできない。

愛国心が無いまま、
このまま行けば、
数十年後の日本は、
資本や労働力を搾取されるがままの
自主性が欠如した国になってしまいます。

 私は投票前に一応調べるんですが、市議会選レベルはほとんど情報がありません。国会議員選挙でも新人は情報が少ないです。また、一番情報の多い現役国会議員であっても、政策ごとに内容が一覧できるような閲覧者のことを考えているサイトが少ない上に、内容も充実していません。

 主張の内容はともかく、ここまで本気でやっているのは立派だと感じました。


●選挙結果は当然のごとく落選

 2015/05/10の付記ですので、超絶今さらな話ですが、やっぱり普通に落選していましたので、ご報告。
全裸ポスター候補は落選 統一地方選、話題候補の当落は ITmedia ニュース / 2015年4月27日 15時55分

 4月26日投票の統一地方選で、東京都千代田区議選では、全裸姿の候補者ポスターで話題になった後藤輝樹氏が落選した。得票数は130票と、立候補した38人のうち下から3番目だった。

 実は同じ千代田区には他にも変わった方が出ていました。
全裸ポスター候補は落選 統一地方選、話題候補の当落は ITmedia ニュース / 2015年4月27日 15時55分

 同区議選に立候補した、「ガジェット通信」などを運営する東京産業新聞社代表取締役の深水英一郎氏さんは、会社員などでも議会に参加できるよう「土日夜間議会の実現」などを訴えたが、落選。

 深水英一郎氏さんは、ニコニコ動画の関連サービスをやっていて、ニワンゴの大株主でもある未来検索ブラジル代表取締役でもあります。でも、大したことなかったんですね。

(追加:都知事選にも出ました。後藤輝樹は大真面目 公職選挙法違反で政見放送削除のNHKに表現の自由訴える)


 関連
  ■「支持政党なし」という政党がある!「なし」は略称とみなされるかも?
  ■テレ東選挙特番 池上彰VSワタミ渡辺美樹、小泉進次郎、創価学会・公明党
  ■参議院選挙2013 ひと目でわかる各都道府県の当選者の所属政党
  ■2013年参議院選挙・各党の比例得票率と当選者・落選者名一覧
  ■参議院選挙2013 各政党の都道府県選挙区当選者名一覧
  ■政治・政策・政党・政治家についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

広告

最新投稿

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
目標1000日更新 不定期複数投稿
サイト説明
ハンドルネームの由来
カテゴリの説明

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由