Appendix

広告

Entries

同性婚を認めると同性愛者・LGBTが増える?平沢勝栄氏らが危機感


2015/6/25:
●LGBT支援で宝塚市がHIV感染の中心になったらどうするのか
●差別する意図はないとして、発言を取り消すつもりもない
●同性愛者が増えることは悪いことだと考える大河内茂太議員
●老害保守と思いきや結構若い…大河内茂太議員の経歴
2019/01/07:
●同性婚を認めると同性愛者・LGBTが増える?平沢勝栄氏が危機感
●同性婚を認めた地域で起きた出生率の変化とは?
2020/10/06:
●足立区議「LGBTを法律で守ったら足立区は滅んでしまう」
●科学オンチ+いじめの被害者側を叩きたがる…という特徴


●LGBT支援で宝塚市がHIV感染の中心になったらどうするのか

2015/6/25:わけがわからなすぎて翻訳がほしいところなんですが、まず問題となった複数の発言の紹介から。

 宝塚市は、"性的少数者(LGBT)支援に向け、兵庫県内初の基本方針策定を目指"しているそうです。"市はLGBT支援に向けて4月に検討部会を設置"しており、基本方針の策定は10月がめどです。自民党議員団の大河内茂太議員は、この方針策定について一般質問で取り上げました。

「HIVは、特に男性間の性的な接触によって広がっている。条例ができた場合、話題性もあり、たくさんの人が集まり、HIV感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出てくる」
(神戸新聞NEXT|社会|「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員発言、議事一時中断 2015/6/24 21:54より)

 市民がそのようなことを言うと、大河内茂太議員は感じたようですが、普通はそうは思いません。最初に書いたようにわけがわらからず、翻訳が必要なレベルですから、要するに大河内議員がそう思ったということでしょう。一般人ならまず思いつかないような懸念です。


●差別する意図はないとして、発言を取り消すつもりもない

 朝日新聞によると、"大河内市議の質問を民主党の北野聡子市議(62)が遮り、発言の取り消しを求め"て、議事が一時中断する事態になりました。

 しかし、大河内市議は議会後、取材に対し「差別する意図はなく、発言を取り消すつもりはない。LGBTへの支援は必要だが、同性婚容認につながる条例制定に反対する立場から発言した」と述べました。驚くべきことに、「差別ではないから取り消す必要もない」と考えているようです。

 なお、こちらでは「同性婚容認につながる条例制定」という話が出ていました。朝日新聞によると、"市は同性カップルを結婚に準じる関係と認める証明書発行の条例制定などを検討している"んだそうです。この話は神戸新聞NEXTだとありませんでしたね。
(「HIV感染の中心、懸念の声」 宝塚市議発言で紛糾:朝日新聞デジタル 鈴木裕 2015年6月25日08時51分 より)


●同性愛者が増えることは悪いことだと考える大河内茂太議員

 さらに、朝日新聞は重要なもう一つの暴言も伝えていました。これを省いた神戸新聞の意図がよくわからないですね。こっちも極めてひどいです。

「女子校や男子校などでは同性カップルが多い。環境によって後天的に同性愛者になる。学校での児童生徒への啓発活動が同性愛を誘発する可能性を否定できない」

 「環境によって後天的に同性愛者になる」が科学的に証明されているかどうかは知りません。たぶんデマなのではないかと思います。

 ただ、仮に同性愛者が増えたからどうだというのでしょう? これはつまり、大河内茂太議員が同性愛者を望ましくないものだと考えているということに他なりません。「差別する意図はない」としていましたが、実際にはかなりハッキリとした差別意識を、大河内議員が持っていることがわかります。


●老害保守と思いきや結構若い…大河内茂太議員の経歴

 リンクすらしたくないですけど、オフィシャルサイトから。驚くことに比較的若いんですわ、この人。もっとおじいさんかと思いましたわ…。
プロフィール | 大河内茂太オフィシャルサイト

 生年月日 1970年12月3日生まれ

 略歴

宝塚市立宝塚第一小学校卒業
宝塚市立宝梅中学校卒業(吹奏楽部)
兵庫県立宝塚高等学校卒業
早稲田大学政治経済学部卒業
会社員、衆議院議員秘書を経て現職
宝塚市立長尾小学校育友会前会長
自由民主党

 1970年12月3日生まれですと、現在44歳ですね。若いというほどではありませんが、お年寄りではありません。この年齢の人でもこれだけ偏見バリバリな人いるんですね…。


●同性婚を認めると同性愛者・LGBTが増える?平沢勝栄氏が危機感

2019/01/07:保守派の人は大体同じような考えなのか、自民党の平沢勝栄議員がまた似たようなことを言っていました。

 「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。もちろんいいんですよ」とした後、「ただ、この人たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」と発言したそうです。「同性婚」はOKと一応しているものの、この流れだとおそらく同性婚を認めることによってLGBTが増えて国が潰れるので反対という趣旨だと思われます。
(ロバート・キャンベル「勉強して下さい」平沢議員発言に呆れ | 女性自身 記事投稿日:2019/01/06 19:48 最終更新日:2019/01/06 19:48 より)

 最初の投稿でも書いたように、まず同性愛者が増えるということが間違いでしょう。潜在的な同性愛者が気づいたり、カミングアウトしたりすることはあるかもしれませんが、多数派となるほど増えることは考えられません。

liblib 同性婚を認めても、同性愛者でない人が同性愛者になったりしないですよ。
kirin_tokyo ほんとにほんとにいっつも不思議なんだけど、こういう風に思う人って、人は、放っておくと、或いは矯正しないと、自然にLGBTになると信じているの?
scorelessdraw 「ばかり」にならないから多様性っつうんだけどな。
yetch LGBTばかりにする方法を知りたい
(はてなブックマーク - “LGBTばかりになったら国はつぶれる”|日テレNEWS24より)


●同性婚を認めた地域で起きた出生率の変化とは?

 あと、自民党の杉田水脈議員(51)の“LGBTは生産性がない”という新潮45への寄稿をした杉田水脈さんを思い出している方も。平沢勝栄さんも結局、LGBTを批判している内容です。

akutsu-koumi 出生率の低下とLGBTの増加には何の因果関係も無い事は、既に様々な識者が指摘している通りである。平沢みたいなのが自民党にはまだウヨウヨいるのだろう。レイシスト杉田水脈が未だに議員を続けていられるわけだ。

 たとえ出生率に影響があったとしても、差別は正当化できないのですけど、女性自身では以下のような話もありました。

「平沢議員は『LGBTの同性婚が増えることで国が潰れる』と言っていますが、その根拠はどこにあるのでしょうか。少子化は貧困や雇用の問題といった、社会における様々な理由が重なって生じているもの。むしろ海外では、同性婚を認めた地域の出生率が上がったとの報告もあるくらいです。今回の発言は、ただ多様性を否定しているだけにしか聞こえないのですが……」(マスコミ関係者)


●足立区議「LGBTを法律で守ったら足立区は滅んでしまう」

2020/10/06:足立区議「同性愛者、法律で守られたら区滅ぶ」批判続出:朝日新聞デジタル(2020年10月5日 11時00分)というタイトルを見て、自民党議員の発言では?と思ってしまいました。しかし、偏見はよくありませんでしたね。野党の議員かもしれません…と見てみたら、やはり普通に自民党議員。合ってんじゃん! 東京都足立区の白石正輝区議(78)=自民=でした。

 発言があったのは、なんと区議会。少子化問題を取り上げる中で、、「あり得ないことだが、日本人が全部L(レズビアン)、全部G(ゲイ)。次の世代、生まれますか」「LやGが足立区に完全に広まってしまったら、子どもは1人も生まれない」、「LもGも法律で守られているという話になっては足立区は滅んでしまう」と発言。

 さらに取材に対して、「少数派を特別に擁護する必要はない。性の多様化ばかりを教育で伝えるのは間違いで、子どもを産み育てる大切さを伝えるべきだ」「LGBT(の権利)を法律で保護するのも反対だ」とも述べたそうです。女性の出産は国に対する義務!政治家が主張する遅れた国・韓国的な思想も見えますね。


●科学オンチ+いじめの被害者側を叩きたがる…という特徴

 いろいろとひどいのですが、まず、ご自身が「あり得ない」と言っているように、これは全くあり得ない話で、考える意味がありません。その前の自民党議員らはそういう致命的な誤解をしているのですが、LGBTについて教えたり、守ったりすることで、LGBTが増加してLGBTばかりになるということは起きないのです。

 勉強不足というか、もう全く勉強していない大バカといったレベル。残念ながらバカな人が政治家として人気になりやすいんですよね。右派は特に科学オンチぶりがひどく、新型コロナウイルス問題では世界各国で右派の政治家が対策の足を引っ張っていますし、致命的に科学的な思考ができません。

 また、LGBTを守ることを問題視していたものの、そもそもなぜLGBTを保護・擁護しようという動きが出ているのかと言うと、迫害されているため。順番が違うんですよ。いじめられている子を守ると、差別だ!と騒ぎ、いじめっ子側に味方するようなものです。ただ、これもよくある右派の考え方なんですよ。例えば、柔道五輪代表暴力問題では、自民党議員や右派の新聞が、匿名での告発は問題だ!と被害者の方を叩いていました。そういう思想なのです。困ったものですね。


【本文中でリンクした投稿】
  ■女性の出産は国に対する義務!政治家が主張する遅れた国・韓国

【関連投稿】
  ■同性愛は自然界になく生物学的に見て病気 自然の摂理に反する?
  ■同性愛者はなぜ権利を欲するのか?自分で選んだ以上不自由は当然…という主張の誤解
  ■男性同性愛者が浮気性な理由は、男性が浮気性で女性が違う理由と同じ 進化心理学の最適な戦略の違いで説明可能
  ■同性愛意味する薔薇と百合の由来は?伊藤文學『薔薇族』編集長との関係
  ■日本のLGBTの割合は7.6%だが、そのうち3割程度は「その他」が占める
  ■人生・生活についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由