Appendix

広告

Entries

もののふ診断・戦国武将占い 織田信長の生年月日で占うと?


 何気なく調べたら、「戦国武将占い」が大量に出てきて、コレクションしていたことがありました。余計な話はいらないからリンクだけほしいという方は、戦国武将占いリンクまとめをどうぞ。

 あと、直接関係ないのですが、戦国武将クイズ1 織田信長編1ってのも作りました。


●もののふ診断・戦国武将占い 2010/11/19

 ブラウザのお気に入りを整理していたら、もののふ診断というのが出てきました。(サイト自体は天下布武というお名前です)

 要するに戦国武将占いみたいなものですが、質問が20個もあります。結構悩む質問もあり、私はやる度に違う人物になっていた気がしますが、またやってみます。

 出ました!
 井伊直政 1560~1602

武力 76
政治力 52
魅力 52
野望 52

 武将列伝

 家康に見いだされた直政は、甲斐経略に功をあげ、武田遺臣を付属され、その赤備えを継承し、「井伊の赤備」と称されて天下に名を轟かせる。天正十六年、秀吉の執奏で従五位下侍従に任ぜられる。これは陪臣として破格の処遇。家康の関東入国の際、上野国箕輪城十二万石を与えられる。関ヶ原戦のとき、退却する薩摩兵を追撃中、薩兵の狙撃をうけて右腕関節を銃創。ついに右腕は役にたたなくなった。近江国佐和山城主となり、十八万石に加増、翌年従四位下。本多忠勝は身に一つの傷痕もなかったが、直政は満身創痕であったという。

 「井伊」と言うと、「井伊直弼」が浮かんで一般的に印象は良くないでしょうが、井伊直政はその御先祖様。「徳川四天王」なんて肩書きもあり、この人は割と悪くない印象です。

 ただ勇猛果敢な武将で、性格的には合いません。おっかしーなー、臆病な選択肢を選んだつもりなのに。列伝にある「赤備え」というのは、その名のとおり赤い色で武具を揃えた部隊です。精鋭部隊ですし、全く私らしくありません。皆が合戦に行く中、お城で留守番していたいのに。

 まあ、それは良いとして、最初の紹介で何気なく「戦国武将占い」と書いたら、ズバリそういうページもありました。こちらは元祖!戦国武将占い~TOM長の無謀~というもので、フラッシュがコミカルですが、その分結構時間がかかるかもしれません。

 先程は三択でしたが、こちらは二択。これもやってみました。
 豊臣秀長(1540~1591) とよとみ ひでなが/分類:イイヒト科 エンノシタノチカラモチ属

 秀吉の異父弟。異能の兄を持ち、一見兄の七光と思われがちだが、その実彼の暖かい人間性や豊かな調停能力のおかげで秀吉や大名達はどれほど救われたか知れない。死ぬまで縁の下の力持ちだった。

 あなたは世の中の表ウラをよく知りながら、けっしてその枠組みからははずれない誠実さを持ち、ゆたかな人生とは何か、それには何が必要かを解っている人。
 飛び抜けた才人ではないかも知れませんが、欲張らずといった野望も持たないことと、たとえ高い地位を得ても持ち前のやわらかな人間性で多くの人から慕われることでしょう。
 金の光を持つリーダーのもとでその人を支えることにより銀の光を放つことができる人です。ですからナンバーツーと言う称号よりもむしろアドバイザーなど補佐役として活躍することで成功します。
 しかしその分、他人の悩みまで背負い込んでしまいがちで気苦労も多いので、たまには他人の心配より自分のことも気遣うようにしてください。

 豊臣秀長じゃなくて、羽柴秀長と聞いても、覚えがありません。えー、秀次じゃなくて? まあ、秀吉の弟さんですので知らなかったはずはないと思うのですが、もう忘れてしまったみたいです。

 しかし、先程とは打って変わって、なんと平凡なのでしょう? ちょっとパッとしませんが、あんまり欲張るもんじゃありません。戦場で無残に死ぬよりは、こういう人生の方が良いのかも。そして、こちらの方がより私らしいのかもしれません。


●まだある戦国武将占い 2011/1/31

 以前もののふ診断、戦国武将占いを書きましたが、探してみると他にも戦国武将占いがたくさんありました。

 まず、そのまんま戦国武将占いというページ。名前、生年月日、血液型で占うという今まで一番シンプルなものです。

 私は自分の名前を入れるのが抵抗あるし、生年月日とセットというのも嫌なので、織田信長で占ってみました。信長は、1534年6月23日生まれ。なんと血痕や遺髪から血液型も判明しており、A型だそうです。髪は生前に取っておいたのかな?

 その他、B型説もありますが、疑似科学的な血液型理論からの想像でしょうか? とりあえず、A型でやってみました。
織田信長さんは【毛利元就 】ですじゃ。

● 毛利元就さんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

● 織田信長さんの今日の課題は、スクワット100回です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

 こうなることはわかっていたのに、吹きました。「織田信長さんは【毛利元就 】ですじゃ」って。内容も信長に似つかわしくないものです。

 B型の方もやっておこうかなと思い、やってみます。すると、今度はなんと本人になりました!
織田信長さんは【織田信長 】ですじゃ。

● 織田信長さんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

● 織田信長さんの今日の課題は、スクワット100回です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

  これは意識してるのか、偶然なのか? でも、なんかこれも説明が信長っぽくないという不思議。

 ああ、これは占いを簡単に作れるツールなのか。「もちろん、自分で結果文を書くこともできる」ものの、「書くのがかなり大変な結果文は、コンピュータがあなたの代わりに考えて」くれるというのもできるとのこと。そのせいかもしれません。

 これはおそらく全部で8種類しか無いんじゃないかと思います。やはり偶然かな。


 同じツールでもう一つ戦国占いというのも発見。これまた信長さんでやってみます。

 うぉ!
織田信長さんは織田信長 です!

● 織田信長さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

 本人来ましたよ! ちょっと興奮してしまいました。こちらは12人いるみたいで、一発で登場ですから、結構な確率です。ちなみに運勢は「地下にある店でお食事を」とのこと。

 それから、戦国武将診断というページ。サイトは戦国回廊というところで、島津氏のファンであるようです。

 四択の質問二十個に答えるというもので、最初は比較的答え易いかな?と思ったら、よくわかんないものも。今までのと違って、だいぶギャグが多いものです。選択肢がよくわかんなかったのは、下記のもの。二つ目は芸能人だというのはわかるけど、よく知らないためです。
質問6 あなたは出世して、当主から直々に一国一城の主に任じられました。さぁ当主になんて言う?

 ありがたき仕合せ! ハハーッ こりんこりん うぃぃぃぃ(芝刈り機byワッキー)

質問7 あなたは男です。あなたは出世して、当主の娘を娶ることになりました。さぁ当主の娘はどんな人?

広末涼子っぽい 紫咲コウっぽい インリンっぽい 松平健

 とりあえず、真面目に回答。すると、こうなりました。 
最上義光

出羽の戦国大名。父を監禁し弟を殺すなど、権謀術数を尽くして最上氏を隆盛へ導いた。出羽の暁将。

 説明は今までのものより、シンプルですね。卑怯臭いと言うか、慎重な回答が多かったので、おそらく「権謀術数」となったと思われます。

 頑張って探すとまだありそうですし、さらに増えそうな雰囲気なので、忘れかけた頃にまた探してみます。


●まだまだある戦国武将占い

2011/1/31:戦国武将占いコレクターと化していますが、何かたくさんあったのでサクサク行きます。前回分と同じ占い作成ツールのものが、まだたくさんありました。

 最初は、戦国武将占いですが、名前も被ってます? 説明は「あなたのタイプの戦国武将は誰? 戦国好きの方はぜひ♪」というもの。

 しかし、これは1900年以降からしか選べないので、信長さんが使えません。弱りました。

 悩んで思いつきました。そういえば、子孫がいましたね。何かあのフィギュアスケートの。…検索で、すぐ出てきました。織田信成さん、1987年3月25日生まれ、A型。これで行きましょう。
織田信成さんは柴田勝家タイプです!

誰からも好かれる温和で人当たりのいい性格をしています。飾り気がなく、思ってもないようなことを言ったりはしませんが、悪口を言うタイプでもありません。基本的に楽観主義で、小さなことでクヨクヨしたり、いつまでもひきずったりしません。

ただ大雑把な一面があり、何かをとことん突き詰めるということをあまりしません。それは短所でもありますが、大失敗をしないという長所でもあります。緻密さに欠けている面があり、柔軟性が足りない部分もあります。

織田信成さんのラッキーアイテムは蒲公英です!

織田信成さんのラッキーナンバーは87です!

 うまい具合に信長にはなってくれませんでした。ラッキーアイテムの「蒲公英」が一瞬人名?と思いましたが、たんぽぽですね。あと、細かいところですが、生年がラッキーナンバーで良いですね。

 続いて、また戦国武将占いという名前。説明文は、以下のような感じ。若いです。
幸村「戦国武将好きな方へ。あなたの生年月日と血液型で簡単占いしてみませぬか?・・・こんな感じでしょうか・・・」
兼続「さすがだ幸村!義に叶っているぞ!」
信玄「若いのう~」

 ここは信長で行けます。嬉しい!
織田信長殿は直江兼続 です!

● はははははっ直江兼続タイプか!まさに義にふさわしいぞっ!!
私のような持ち前の義で周りを照らす太陽のような!
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、皆に勇気と希望と義を与えることができるのだ!!
しかしっそんな義だけに、パワーを分け与えすぎてしまっては、ドッと落ち込むナイーヴさも兼ね備えている…。
それでも自分のことより義のことを大事に考えてしまうのだっ!―義!義!義!とさっきからうるさいわ馬鹿めがっ!
な、なんだと!
馬鹿のひとつおぼえもいいところだ、その馬鹿の口をさっさと閉じておとなしくしていろ!
義にふさわしくない愚か者めが・・・
成敗してくれる!
のぞむところだ!
(診断になってないですが・・・)

● 織田信長さんに幸運をもたらすライトは、スポットライトです!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

 皆さん、ちゃんと文章作ってますね。すごいです。でも、また信長になれず。前回のやつは、やっぱ相当な確率ですね。

 同じツールでは最後。ちょっと目先を変えて、アナタの仕える戦国大名占いというもの。ここは誕生日はいりませんが、「国政を任されたあなたはどんな政策を執る?」に文章で回答。信長さんですので、「天下布武」と答えておきます。
織田信長氏は武田信玄 の忠義の士です。

● 【武田信玄の家臣】のあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

あなたと相性の良い家臣は【北条家臣】【今川家臣】です
あなたと相性の悪い家臣は【上杉家臣】【徳川家臣】です

武田信玄(1521-1573年)
甲斐武田氏の第19代当主にあたる。実名は晴信。

● 織田信長さんの開運ダンスは、社交ダンスです!

 「忠義の士」ですってよ、信長さん。そして、徳川家臣と相性が悪くて、今川家臣と良いという。まあ、家臣としてですけどね。

 あとこのページはひとつだけ紹介。戦国武将占いβ版というところで、今までで最も簡単です。

 何しろページを開くだけでいきなり結果。更新のたびに変わるようでした。


【その他関連投稿】
  ■人気戦国武将ランキング 3つの調査を見てわかる本当の人気武将
  ■戦国武将クイズ1 織田信長編1
  ■宇喜多直家 戦国時代の三悪人
  ■上杉謙信女性説の隆盛・定着とWikipediaの削除部
  ■戦国時代の武将一覧(安土桃山時代や大名・家臣以外の人物を含む)
  ■雑学・歴史についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由