Appendix

広告

Entries

良かったゲイだと思ってた…同性愛者疑惑の小泉進次郎氏が結婚、 滝川クリステル氏と


 小泉進次郎議員の熱愛報道に対し、「良かったゲイだと思ってた」「ロマンスの相手が女性でよかった」などといった反応が多くなっていました。ただ、これは逆に言うと、ゲイだと良くなかったと思っているということであり、釈然としないものを感じました。(2015/8/5)

2015/8/5:
●同性愛・ゲイ差別?小泉進次郎議員の熱愛に「良かったゲイだと思ってた」
●ゲイ疑惑について「否定も肯定もしない」とあしらっていた小泉進次郎議員
●「早く結婚しろ」とも言われていた…男性や同性愛者にもセクハラ
●「同性愛を誘発する」と女子校や男子校を問題視する保守的な政治家も
2018/01/04:
●そもそも小泉進次郎議員に女性の噂を聞かなかった…は本当なのか?


●同性愛・ゲイ差別?小泉進次郎議員の熱愛に「良かったゲイだと思ってた」

2015/8/5:「うーん、これは…」とタイトルの時点で首をひねった"小泉進次郎議員にようやく「熱愛発覚」「ゲイかもしれない」説、否定される"という記事がありました。

 そして、タイトルだけでなく、内容を読んでみてもやはり変。まるでゲイが悪いことであるかのようなコメントが紹介されていて、それに対するフォローがないのです。引用部であって記者が書いたわけじゃないですが、もう少し工夫すべきでしょう。
小泉進次郎議員にようやく「熱愛発覚」「ゲイかもしれない」説、否定される 2015年 08月05日 18時22分 提供元:J-CASTニュース

政界のプリンス、小泉進次郎衆議院議員(34)が女性との「初めての熱愛写真」を掲載された。記事には室内でやり取りとりしたと思われる生々しい表現もあった。

小泉議員といえば周りから早く結婚するようにと勧められているそうなのだが、私生活は「ベール」に包まれ、これといった情報は無く、一部週刊誌は「ゲイかもしれない」などと書いたこともある。(中略)

講演の際に女子学生よりも男子学生に優しかった、とか、ゲイの聖地・新宿二丁目でも小泉議員は大人気で、永田町でも「進次郎男好き説」が流れている、といったことが根拠になっていた。いわば「噂話」のたぐいだが、ネット上でも女性にモテそうな小泉議員が結婚しないのは不思議だとして、このゲイ説を思い浮かべる人もいた。それで、今回の「週刊文春」の記事を読んで、以下のような声が挙がったのだ。

「良かったゲイだと思ってた」

 「ロマンスの相手が女性でよかった」

 「これでゲイ説が払拭されるだろう」

などと大喜びしている人がいる。

●ゲイ疑惑について「否定も肯定もしない」とあしらっていた小泉進次郎議員

 検索してみると、この件で過去にもいくつか記事がありました。ゲイ説を加速させたものかもしれないという逸話もあります。

 2013年4月13日の"進次郎氏“ゲイ疑惑”に「もうね、否定も肯定もしない」:スポーツ報知"は、当時31歳だった自民党の小泉進次郎青年局長が、福島県産農産物などの取り扱い命令・義務化の意向を示したことで有名な森雅子少子化担当相を交えて、青年局の定例昼食会で若者の結婚問題など少子化対策について意見交換したというニュース。
リンク切れ
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130413-OHT1T00018.htm

 記事では、一部週刊誌で、あまりにも女性っ気のないことから“ゲイ疑惑”も飛び出したと説明。その上で、「ちょっと気をつければ女っ気ない、鼻の下伸ばすとアイツは女好きって書かれるんですから」と困った表情を見せながら、「何書いてもらってもいいんですが…。もう、まな板の上のコイズミですよ」「もうね、否定も肯定もしない。今後は謎多き“霧”をまとわせます」と報道陣をけむに巻きながら苦笑いしたと伝えていました。


●「早く結婚しろ」とも言われていた…男性や同性愛者にもセクハラ

 これ以外にも過去の記事には「早く結婚しろ」と言われていたという話もありました。これも本当は良くないんですよ。

 「早く結婚しろ」は女性だけでなく男性に対しての発言でもセクハラだと考えられていますが、同性愛者の場合はなおさら重圧になりるでしょう。アメリカの政治家で実際に、同性愛者だと知られないがために異性と結婚した方がいませんでしたっけ?

 …検索しても出てこないのでこの逸話は私の勘違いかもしれませんけど、可能性としてはこういうことが起こり得ます。その場合、本人は相当精神的に追い詰められていたということがわかるでしょう。


●「同性愛を誘発する」と女子校や男子校を問題視する保守的な政治家も

 あと、自民党と同性愛というと、自民党宝塚市議、大河内茂太議員の経歴 「HIV感染の中心に」発言で注目の件も思い出します。以下のような発言をしていました。

「女子校や男子校などでは同性カップルが多い。環境によって後天的に同性愛者になる。学校での児童生徒への啓発活動が同性愛を誘発する可能性を否定できない」

 「環境によって後天的に同性愛者になる」がもうデタラメっぽいんですが、ここは突っ込んで調べていません。ただ、仮に同性愛者が増えたとしても、特に問題は起きないはずです。大河内茂太議員はいろいろと言い訳していたものの、上記は彼が同性愛者を望ましくないものだと考えているという証拠になっていました。同性愛者への差別意識があるようです。

 とりあえず、この大河内茂太議員は論外として、言い方によっては同性愛者の方をたいへん傷つけるものになり得るのですから、政治家もメディアも十分に注意しなくちゃいけません。

 私も不適切な書き方があるかもしれませんし、難しいものではあるでしょう。でも、我々も当然気を遣わなくてはいけないところなのです。


●そもそも小泉進次郎議員に女性の噂を聞かなかった…は本当なのか?

2018/01/04:最初の投稿では、小泉進次郎議員に女性の噂はほとんどなかったというものばかり紹介しましたが、「これまでも浮いた話はゴマンとあった」と全く正反対のことを書いている2019年総裁選も霞む、プリンス・小泉進次郎氏の“嫁取り”狂騒曲 2018年01月03日 11時00分 週刊実話という記事がありました。時期を見ても、当初使った記事の2015年より前の時代にも「女性の噂」があります。

・「'09年に政界に入る以前から、地元横須賀の海辺で、近辺でカフェを経営するタレントの杏似でスレンダーな髪の長い女性と散歩しているところを多くの人に目撃されている。しかし、政界進出後は、見かけなくなる。
・'12年1月、深夜に赤坂の議員宿舎の進次郎氏の部屋に美女が訪れ、早朝4時頃に去った現場を一部週刊誌にすっぱ抜かれた。女性は神奈川県のレジャー施設に勤めていたとされている。報道があってからは音沙汰がなく。
・'15年4月頃には、元ラグビー日本代表でヘアメイクアーティストの美女との噂。
・'15年夏、都内ホテルで藤原紀香似の元復興庁秘書との密会が報じられる。しかし、彼女はその後すぐに留学。

 ゲイ疑惑にしろ、こっちの話にしろ勝手な報道ではあるのですが…。


●同性愛者疑惑の小泉進次郎氏が結婚、 滝川クリステル氏と

2019/08/08:自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が日、首相官邸で記者団に対し、結婚することを明らかにしたというニュースがありました。滝川クリステルさんは、妊娠しているという話もしていたそうです。
(小泉進次郎氏と滝川クリステルさん、結婚・妊娠を公表:朝日新聞デジタル 2019年8月7日14時13分より)

 内容的にここで触れていた方が良いだろうなという話だったので追記しましたが、他に書くことがなくて困りました。とりあえず、反応としては、なぜ官邸で発表?と言われていたのが印象に残りました。安倍晋三首相や菅義偉官房長官とも面会し、結婚の報告をしたそうで、その後の流れみたいですけど、これが民主党政権なら政治利用の宣伝!みたいに叩かれたかもしれませんね。

 あと、すでに妊娠されているということで思い出したのが、婚外子容認など様々な少子化対策 橋下徹氏がまさかの事実婚賛成。タイトルにはなっていないものの、「できちゃった婚」のような結婚前の妊娠にマイナスイメージがあるのも少子化を進めているのではないかといった話があったのです。人気のある小泉進次郎さんの結婚で悪いイメージを払拭できると良いのですけど…。


【本文中でリンクした投稿】
  ■森まさこは日本初の女性総理候補?安倍首相が稲田朋美に匹敵と発言
  ■婚外子容認など様々な少子化対策 橋下徹氏がまさかの事実婚賛成
  ■自民党宝塚市議、大河内茂太議員の経歴 「HIV感染の中心に」発言で注目

【関連投稿】
  ■一ノ瀬文香・杉森茜の同性婚会見でマスコミが卑猥な質問「オモチャの使用は?」
  ■日本とアメリカの同性愛者の人口・割合 ホモ増加は高度な文明の証
  ■無性愛(Aセクシュアル) 世界の1%が他者に性的感情を抱かない
  ■ニューハーフへの差別 イスラム教やキリスト教違う仏教国タイ では、日本での職業選択は?
  ■G8で同性カップルの権利を認めていないのは、ロシアと日本だけ
  ■人生・生活についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由