Appendix

広告

Entries

熊田裕通の犯罪武勇伝、ネトウヨの巣窟ニコニコ動画ですら非難


 中川雅治,熊田裕通がいじめ自慢 橋本聖子,義家弘介も問題視せずのうちの熊田裕通議員の件。


●女性教師をトイレに監禁、最後は涙声になって快感だった

 これに関するニュースがニコニコ動画でありました。ここは2ちゃんねる以上にネット保守(いわゆるネトウヨ)が多いところでしたので、「どんなミラクル擁護をしているのやら?」と覗いてみると意外や意外、ほとんど擁護がなく批判ばかり。これは滅多に見ることができない光景です。

 その反応を見る前に、先に元記事から。
熊田衆院議員、「女性教師をトイレに閉じ込め爆竹」“悪ガキ自慢”をサイトに 批判受け削除 | ニコニコニュース 2015/8/5(水)17:09 ITmedia ニュース

 「やんちゃな悪ガキでした」という中学・高校時代のエピソードを紹介する内容だが、「ある時、産休補助でみえた若い女性教師が生意気だということになって、いつかギャフンと言わせようと仲間とチャンスをうかがっていたんです」。女性教師がトイレ掃除の点検に現れた際、トイレのドアを押さえて閉じ込め、用意していた爆竹を投げ込んだ──という。「最後は涙声で『開けて〜』と絶叫調に変わってきた。『やった〜』と快感でしたね」などと顛末を記していた。

●熊田衆院議員、子供たちには道徳心を身につけてほしいと語る

 こちらの記事で前回の中川雅治,熊田裕通がいじめ自慢 橋本聖子,義家弘介も問題視せずで出てこなかった話に、熊田衆院議員の政治信条の話があります。

「日本の未来を担う子供たちには学力のみならず、道徳心や公共を考える力、国を愛する意識など幅広い心の涵養が必要です」

 道徳心が必要ですって、お前に一番それが必要だろうという話。「こんなぼくになったのは今の教育が悪い」ってことでしょうか? どちらにせよ話になりません。


●ネトウヨの巣窟ニコニコ動画ですら非難

 さて、反応の方。同一人物は除きますが、抽出せずに20人くらい見てみましょう。


“「若い頃の」とか「度を過ぎたいたずら」とか、何度読み返しても加害者の身勝手な理屈ですね”(まっしゅ)

“うわぁ、こういうのはわかってないな早々に引退するべき”(釘宮病支援会)

“これが民意の代表なんだよなぁ。後ろめたい過去は誰にでもあるけど気にならないわけじゃないな。せめて隠す努力をだな・・・”((仮))

“子供の頃だから許されると思ったか?さすがにやりすぎだと引く奴のほうが多いと思う”(tabi)

“コンクリ事件の奴らものうのうと生きてるし。世の中、因果応報は人誅でもない限りありえないんだよなぁ…”(積みゲーマニア)

“やはり犯罪を簡単に侵すものに罪の意識なんてないんだなあ”(スイッチ弐号)

“虐めのしてのうのうと生きてるやつなんて沢山いるに決まってる。自分が虐めたと認識ないやつもいるからね。”(mayutyan9...)


 中川雅治,熊田裕通がいじめ自慢 橋本聖子,義家弘介も問題視せずのもう一人である中川雅治議員も全くいじめをいじめだと思わずに自分のいじめエピソードを披露。そして、いじめ問題について語っていました。


“犯罪的? いいえ 犯罪です”(コルグニス)

“なんぞこれ、それしか言う言葉が見つからない(ジョニィ風)”(garuganto)

“ただの屑じゃないか”(木陰)

“同じ愛知県民かよ。こんな奴と同郷なんて恥ずかしいわー。”(リリー)

“自民にしろ、民主にしろ政治は身内こそ一番厄介だぜぇ”(Par)

“ネットの馬鹿暴露性能は凄いすなぁ^^”(腰巾着)

“女のくせにに先生ヅラしやがって生意気…で、若い男が集団で監禁して爆竹投げ込んで泣かせて歓声。まともな人間はやらないね。”(かむば)

“問題は過去の悪質な行為だけじゃない。こんなことを自慢げに書き、それがいいか悪いかもわからない無能が政治家やってる。”(かむば)


 そうですよね。いつも思いますが、なぜこの発言が問題になると気づかないのか?ということを平気で言います。たぶんもともと全く常識がないのでしょう。


“生意気ってだけが理由で傷害かーこわいなー。”(でびるねこ)

“自民党はこんな犯罪者でも議員になれる党なのかw流石政権与党だねこの手の記事が出ると湧かない自民工作員は卑怯で滑稽だなw”(いつものコーヒー)

“『時効ですよ!』ってか?”(MACKMAN)

“いい歳してDQN自慢は精神的にも成長していない証であり、政治家としての適性をも欠いている”(JJ)

“熊田裕通。生意気だからやったって、そのまんまいじめっ子の言い分ですけど…。選んだのは多数派(いじめっ子)ですからね。”(かげひかり)


●ニコニコニュースの最初の方の反応は?

 上記は新しい方から20人くらいでした。では、初期はどうだったでしょう? こちらも見てみます。


“ただのチンピラですね。解ります。”(poti2)

“せめて謝罪文載せた上で(それでもバカだが)書くべき内容 オマユーな政治信条だが自分じゃ実践出来てないじゃないか”(kazyk)

“道徳心なんてかけらほども所有してない口先だけのマヌケであることがよく分かるね”(小太り自滅エンジ...)

“これをいたずらと思ってる人が道徳心を語る議員をやってる事実。それ傷害事件です(´・ω・`)”(ねこえもん)

“俺はワルだった自慢。そんなのは居酒屋でやれ。”(木戸村正)

“産休補助ってことは、臨時だからこれきっかけに教員になるのやめたかもね。道徳心とは何なのか。”(ななし)

“ほんとに議員の劣化が激しいんだよなあ。”(ポッコリ)

“やった~!ってこんな奴が衆院議員か日本も堕ちたな”(黒兎アルティナ)

“民主党議員や共産党議員をトイレに閉じ込めて爆竹どころかダイナマイト投げて挽肉にすれば支持率があがるのに”(コップ)


 ああ、やっと、ニコニコ動画らしいのが来ましたね。これでこそクズが集まるニコニコニュース!というコメントです。


“自民議員ってまともな奴がおらんのかい。”(Nacht)

“政治家やべぇな、大人になって政治家になってもグラビアだしたり禁止事項のプラカードだしたり、TPP断れなかったりするしな”(伊勢)

“若気の至りは、反省しているのであれば、百歩引いて許容するとして、「超元気!悪ガキ『ガクラン』時代」って反省してないよね”(にこきゅ)

“自分の言った事がどういう影響を齎すか、って事に想像力が働かない人間には政治のセンスがないと言わざるを得ない。”(Xephyr)

“人間の屑。一番最初に謝るべきはそのときの先生に対してだろうが。”(ポイ元帥)

“中国が侵略してきたら最前線に立って手榴弾でも投げてね。泣いて喜ばれるよ!…自民党員の民度の低さがよくわかる話だ”(笑人形)

“政治家なんてそんなもんでしょ。どうせ。真面目な奴とか居るのかよ。見たことねぇんだけど。”(トキヲ)

“さすが、愛知県バカしかおらんがーwwww”(Kaien)

“昔からお洋服を着せたチンピラを議員にしとるからでしょう。なぜ、斯様な人物を議員に出しているのかを考えないといけんです。”(tamaleah)

“バカだww”(タツコマ)

“日本も堕ちたとか言ってるが今更何言ってるんだ?コイツに限らず似たようなのが議員に参列してんだろ議員もなったもん勝ちだな”(長靴をはいたぬこ)


●Wikipediaでは熊田裕通議員の事務所が都合の悪い情報を隠蔽

 熊田裕通議員のWikipediaを見ると、珍しくまだこの件が書かれていません。"このページは荒らしや編集合戦などのため、方針に基づき編集保護されています"なので、今回のでトラブルあったんじゃないかと思います。

 …と思ってノートを見てみると、昔からですね。何件かトラブルがありますが、くまだ裕通事務所の田中さんという方が都合の悪い情報を勝手に削除していることに気づきました。事務所もロクなことしてねぇ…。

 ちなみに同様の件では、やはり問題発言でも定評のある片山さつき議員の事件の方が大々的にやっています。(片山さつきと夫龍太郎のWikipedia、関係者の削除疑惑)
ノート:熊田裕通 - Wikipedia

お世話になります。 くまだ裕通事務所の田中と申します。 ご連絡をいただきまして、ありがとうございます。

頻繁にくまだのページをご拝見いただきましてありがとうございます。 削除理由についてのご質問がございましたので回答させていただきます。 ご承知の通り、くまだはパチンコチェーンストア協会アドバイザーを務めさせていただいております。 これは、くまだの地元発祥のパチンコでありますし、それに関して仕事をさせていただきたいという思いからアドバイザーという立場を頂戴いたしております。 しかしながら、詳細を知らない後援者の中には“パチンコ”という文字だけで反応をしてしまい、理解をしていただけない地元支援者がみえます。 そういった声が大きくなるとお力添えすらできなくなってしまう事になりかねないので、そういった方の対策の為にネット上での表記はご遠慮させていただいております。

くまだ本人は当然お仕事、お力添えさせていただく次第であります。 決してくまだが仕事をする気がないという事ではございません! あくまでも「今後も仕事をさせていただく為」にしたことです。

投稿に関して削除方法は知りましたが、編集いただいた方への連絡方法があることは以前は知りませんでした。 事前相談・通知、合意もなく削除いたしました事により、海馬力増進様が気分を害されました事、大変失礼いたしました。

●典型的な保守派政策の熊田裕通議員

 Wikipediaは編集保護になっているせいもあって内容が少なく、つまらなかったのですが、せめて政策だけでも紹介しておきます。
憲法改正に賛成[3]。
集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すことに賛成[3]。
日本の核武装について今後の国際情勢によっては検討すべきとしている[3]。
女性宮家の創設に反対[3]。
日本のTPP参加に反対[3]。
選択的夫婦別姓制度の導入に反対[4]。

 TPPは自民党自体が心変わりしましたので寝返っている可能性がありますが、他は自民党内でも右派という思想。(さっきの片山さつき議員や最近話題の武藤貴也議員もそっち系)

 本来、ネット保守が最も好きなタイプなわけですが、その正体がこれでした…。


 関連
  ■中川雅治,熊田裕通がいじめ自慢 橋本聖子,義家弘介も問題視せず
  ■片山さつきと夫龍太郎のWikipedia、関係者の削除疑惑
  ■武藤貴也議員、基本的人権は「生存権」であっても制限が「常識」と戦前を羨む 日本国憲法が諸悪の根源と批判
  ■礒崎陽輔総理大臣補佐官が集団的自衛権をたとえでわかりやすく説明
  ■麻生太郎と愛人雀部敏子の報道まとめ オフィス雀部(Bovary)に政治資金
  ■武藤貴也議員の経歴 麻生派で安倍首相支持の文化芸術懇話会に参加
  ■政治・政策・政党・政治家についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由