Appendix

広告

Entries

武藤貴也議員、トンデモ批判ある安保徹教授の反ワクチン論も拡散


 ブックマークしたのにすっかり忘れていました。武藤貴也議員といえば、反ワクチン話もあったんでした。騒動の途中で気づいていたのにやり忘れ…。

 自民党を離党して終わりではないものの、政治生命は終わった感じで注目もダダ下がりしています。話題性があるうちにやっておけば良かったですね。


●武藤貴也議員、トンデモ批判ある安保徹教授の反ワクチン論も拡散

 安保徹氏の反ワクチン論を信じてしまった衆議院議員 - NATROMの日記(2014-06-26)の「信じてしまった衆議院議員」というのが、武藤貴也議員のこと。もともとこの話は、安保徹さんを検索して知りました。安保徹さんはトンデモだという批判のある方です。

 その安保徹さんは、トンデモ医学教授の安保徹、乳児死亡疑いで逮捕の姫川尚美と共著もで知った方。ベビーマッサージで二人の子供を死なせてしまった疑いのある姫川尚美さんと組んで、本を出していたことがあるのです。

 この姫川尚美さんメインだと何度も書いているんですが、ズンズン運動の姫川尚美に有罪判決も、軽い判決に遺族は憤りが今一番新しいものです。


●安保徹教授「ワクチンなんて歴史的に効いたためしは殆どありません」

 武藤貴也議員の問題の投稿は、自民党衆議院議員 むとう貴也 オフィシャルブログ「取り戻そう!日本!」(滋賀4区)(2013.06.17 Mon)というもの。

 内容はこの後紹介しますが、コメントは7件中6件が「承認待ち」になっています。公開済みは以下のみ。
今回も日本社会の闇を痛烈に切る内容ですね。
医療業界、製薬業界と官僚と政界が結託したワクチン利権。
子宮頚癌ワクチンは絶対に接種させてはなりませんが、それ以上に望むのは、せめてインフルエンザワクチンに予防作用が全く無いという事実の周知徹底が図られる事。
それができれば日本国民のワクチン信仰は崩れます。
利権構造が出来上がっているので実現不可能な夢物語ですが、それでも利権に切り込み、事実を上手に論理的に説明される武藤代議士は真の国民の味方だと思います。
ご活躍に期待せずにおれません。

| 2013-06-18 | 西山晋嗣 |

 他の6件はすべて前述のNATROMさんの指摘以降ですから、批判的なコメントを含んでいるのかもしれません。

 なお、武藤貴也議員の上記ブログは、2014.11.10に移転しています。移転先の同じ投稿は、以下です。こちらはコメントがありませんでした。

2013年06月のブログ|武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba(2013-06-17 16:49:54)

 内容はいっしょだと思いますが、以下は古いものからの引用。
 確かに、「パンデミック(大流行)」に備えて、国民の安全・安心を確保するため、抗インフルエンザ薬を相当数備蓄しておくことの必要性は理解できなくもない。しかし、新型インフルエンザの毒性が実は弱くて、死亡率も低いとなれば話は変わってくる。まして、実は「インフルエンザワクチン」の効果が殆ど無いとなれば、その言葉を聞いた人は耳を疑うだろう。

 白血球の自律神経支配メカニズムを解明した免疫学の世界的権威で、現在新潟大学大学院教授の安保徹先生は、このインフルエンザワクチンについて驚くべきことを語っている。「ワクチンなんて歴史的に効いたためしは殆どありません。弱めたウイルスを使ってワクチンを作っているわけで、本物の抗体ができないのです。今までにワクチンを打った人で、その後インフルエンザにかからずに済んだという例はひとつもありません。効果も殆ど期待できないワクチンに、なぜこれほどの税金を投入するのか。愚の骨頂です。」

 私はこの発言を聞いて非常に驚いた。安保教授によれば、文字通り多額の税金を投入し大量に備蓄され廃棄を繰り返しているワクチンは、全くの「ムダ」だというのである。

●ワクチンでインフルエンザを防いだ例は「ひとつもありません」

 最初のNATROMさんの指摘ですが、まず、安保徹さんの主張の引用元は以下ではないか?としていました。

若者よ、新型インフルエンザに大いにかかれ 21世紀型医療は「自分で治す」~手を洗うな、マスクはするな、キスをしよう | JBpress(日本ビジネスプレス)(2009.10.22(木) 川嶋 諭)

 この記事の問題点としては以下が指摘されています。

・手洗いは感染症対策の基本であり、「手を洗うな」というタイトルの時点で信頼できないことがわかる。
・「ワクチンなんて歴史的に効いたためしは殆どありません」「今までにワクチンを打った人で、その後インフルエンザにかからずに済んだという例はひとつもありません」という安保徹氏の主張は嘘。

 う~ん、こういう人たちってなぜ極論を言っちゃうんでしょうね。「ワクチンが効果的でないことがある」なら嘘にならないのに、「歴史的に効いたためしは殆どありません」だと相当無茶だとわかります。それどころか、ワクチンでインフルエンザを防いだ例は「ひとつもありません」と言っちゃってます。
安保教授は続けて言う。

「ワクチンなんて歴史的に効いたためしはほとんどありません。弱めたウイルスを使ってワクチンを作っているわけで、本物の抗体ができないのです。今までにワクチンを打った人で、その後インフルエンザにかからずに済んだという例は1つもありません」

 上記発言の引用の後で記事は、"もっとも、安保教授は効果がゼロと言っているのではない。効果はあっても極めて限定的であり、それに頼り切るのはいかがなものかと言うのである"と書いていました。予防線ですかね。

 でも、ワクチンでインフルエンザを防いだ例がないって言われたら、普通はワクチンはダメなんだなって理解しますよ。免罪符にはなりませんね。


 関連
  ■トンデモ医学教授の安保徹、乳児死亡疑いで逮捕の姫川尚美と共著も
  ■ズンズン運動の姫川尚美に有罪判決も、軽い判決に遺族は憤り
  ■アメリカ人が信じる「エイズの原因はHIVウイルスではない」 エイズ否認主義の魅力
  ■日本では医師が毒薬を処方するので、患者は毒薬を飲まされている!
  ■高血圧の基準が変わった!新基準報道で日本人間ドック学会が謝罪
  ■敗訴の大幸薬品、もともと正露丸(セイロガン)の商標登録は未保有
  ■正露丸の効能・木クレオソートで下痢を改善 効かないときは?
  ■医療・病気・身体についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由