Appendix

広告

Entries

矢作直樹東大元教授、参議院選挙で最下位落選!日本のこころを大切にする党で立候補


【クイズ】有村治子議員や山谷えり子議員が公演しているNPO法人「天使のほほえみ」の掲げている信条として、正しいものはどれでしょう?

(1)生まれてくる子はどんな子であっても、みな等しく天使なのです。
(2)親は子をいかなるときでも赦(ゆる)さなねばなりません。
(3)人は親を選んで、慕(した)って宿ってきます。


●矢作直樹東大元教授、参議院選挙で最下位落選!

 今回の参議院選挙の比例区落選者では、日本のこころを大切にする党が目立っていました。中山成彬さん、西村真悟さんという有名どころが比例区で当選できなかったのです。ネトウヨさんが支持する最右翼の党なんですけど、今回もぼろくそです。

 ただ私が一番関心を持ったのは、日本のこころを大切にする党で最下位だった候補。何と、矢作直樹さんがいるじゃありませんか。まさか出馬しているとは!

 この人、東大病院・矢作直樹のセミナーで霊感商法 「人は死なない」主張もでやったようにオカルト畑の人なんですよね。

 東大の矢作直樹教授、下村文科相らの人間サイエンスの会に呼ばれていたという話も書いており、確かに政治との接点はあったのですが、まさか立候補しているとは思いませんでした。


●日本のこころを大切にする党で立候補

 興味を感じたのは、前述のような保守思想の強い日本のこころを大切にする党からの立候補だったということ。

 民主党でも鳩山由紀夫元首相という大物オカルト政治家がいましたが、基本的に保守の方がトンデモや疑似科学と相性が良いのかもしれません。

 さっきリンクした東大の矢作直樹教授、下村文科相らの人間サイエンスの会に呼ばれていたで名前が出ている下村元大臣はトンデモ・疑似科学の大物政治家なのですが、安倍首相と盟友というやはりバリバリの保守派です。


●トンデモ話に事欠かない保守派政治家

 そういえば、保守派の疑似科学との関わりは他にもいろいろとあります。やはり下村元大臣絡みでもあるのですが、親学がまずそうです。

  ■保守派と密接な親学と高橋史朗 親学推進議員連盟は安倍首相など超豪華

 まだ投稿していないのですが、下村元大臣の場合はさらに江戸しぐさにも関わっています。(以下は下村元大臣が出てこない話)

  ■江戸しぐさという捏造歴史教育が道徳で 明治政府が虐殺の主張も

 また、深刻だなと感じているのは、子宮頸がんワクチン問題です。日本が世界に例のない対応をしているのは、政治の影響があると思われます。これもまたバリバリの右派であり、産経新聞社とも関係ある山谷えり子さんが絡んでいます。

  ■ワクチン導入に猛反対の統一教会系女性議員とは誰?山谷えり子議員か?

 それから、クイズにした話でも、やはり山谷えり子議員の名前があります。


【クイズ】有村治子議員や山谷えり子議員が公演しているNPO法人「天使のほほえみ」の掲げている信条として、正しいものはどれでしょう?

(1)生まれてくる子はどんな子であっても、みな等しく天使なのです。
(2)親は子をいかなるときでも赦(ゆる)さなねばなりません。
(3)人は親を選んで、慕(した)って宿ってきます。

【答え】(3)人は親を選んで、慕(した)って宿ってきます。


 上記の話は胎内記憶と「天使のほほえみ」と有村治子大臣 胎児は母親を選ぶで書いたものから。

 「天使のほほえみ」ってのは中絶反対のNPO法人で、「胎児の悲しみ怒りが不幸を招きます」といったことも信条として書いており、水子供養商法的な不安煽りの問題も感じるのですが、上記のように子どもが親を選んで生まれてくるというトンデモ思想も見えています。
(山谷えり子議員は統一教会と関係が深いんですが、統一教会は水子供養商法もやっていた記憶があります。いろいろ繋がりますね)

 ここらへんのトンデモなものを政治に持ち込んでほしくないですね…。

 
【本文中でリンクした投稿】
  ■東大病院・矢作直樹のセミナーで霊感商法 「人は死なない」主張も
  ■東大の矢作直樹教授、下村文科相らの人間サイエンスの会に呼ばれていた
  ■保守派と密接な親学と高橋史朗 親学推進議員連盟は安倍首相など超豪華
  ■江戸しぐさという捏造歴史教育が道徳で 明治政府が虐殺の主張も
  ■ワクチン導入に猛反対の統一教会系女性議員とは誰?山谷えり子議員か?

【その他関連投稿】
  ■魂の重さは21グラム 発見者は頭部に光のある魂の写真も撮影していた
  ■インチキ霊能者シルビア・ブラウン、自らの予言より11年早く死去
  ■スプーン曲げは超能力ではなく手品 清田益章の不正発覚事件など
  ■科学・疑似科学についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
目標1000日更新 不定期複数投稿
サイト説明
ハンドルネームの由来
カテゴリの説明

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由