Appendix

広告

Entries

海外のびっくり美容整形 脚の骨を骨折させて身長を伸ばすインドなど


【クイズ】「プチ整形」で鼻を高くすることなどに使う充塡剤が原因でトラブルが起きています。具体的にはどのようなトラブルが起きているでしょう?

(1)できもの
(2)失明
(3)肌の黒ずみ


●海外のびっくり美容整形 ブラジルはお尻重視

 美容整形にもお国柄があっておもしろいですね。

来週話題になるハナシ:デカ尻にしたり、脚の骨を折ったり……。世界の美容整形にびっくり (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン(
連載 [藤井薫,ITmedia])

 ブラジルは"他の国と同様に、豊胸手術や脂肪吸引の人気が高い"ものの、"大きなお尻がセクシーの条件にもなっているブラジルでは、お尻に脂肪やシリコンなどを入れ、きゅっと上がった形のいいデカ尻に仕上げる手術が盛況だ"と言います。

 "日本人には理解しがたいこのマニアックな「ブラジル式ビップアップ手術」"と書いていたものの、そこまで意外ではないと思いますけどね。海外ではお尻に魅力を感じる方がいますし、日本でも聞きます。

 「安産型」というむしろお尻が大きいことを肯定的に捉えた言葉も残っています。


●海外のびっくり美容整形 脚の骨を骨折させて身長を伸ばすインド

 ブラジルよりずっとびっくりしたのはインドです。

 何と「脚延長術」と言われる"脚の骨を意図的に骨折させて身長を引伸ばすというかなり荒技の美容整形"が流行っていて、"医者の数が追いついていない状況"とのこと。"世界中から訪れる患者が後を絶たない"ともありました。

 "高額で時間もかかり相当な痛みが伴う"ともあったので、普通に痛いとのこと。拷問のようです。

 非常に怖い手術にしか思えないものの、それでも施術を受けたいという人が多いというのですから、すごい執念ですね。


●海外のびっくり美容整形 美容整形大国イランは「鼻」

 それから、もう一つ意外性が強かった国がイラン。"宗教的な理由で、女性が肌を露出することに対してコンサバなイランだが、美容整形に関してはオープンだ"とのこと。

 イランで"特に、有名なのが鼻の整形手術"。この理由はおわかりですね。前述の宗教的な理由です。
 女性は肌を隠すヒジャブを着るのが一般的で、普通なら露出しているのは顔のみという場合が多い。

 そういう理由から、顔のパーツをイジることになるのだが、イランで人気の鼻の整形手術の施術数を人口比でみると、米国の4倍にもなるという。

●美容整形で重篤なトラブルも発生

 日本ではこの鼻に関するプチ整形で事故が起きていました。クイズにしたのはこれです。


【クイズ】「プチ整形」で鼻を高くすることなどに使う充塡剤が原因でトラブルが起きています。具体的にはどのようなトラブルが起きているでしょう?

(1)できもの
(2)失明
(3)肌の黒ずみ

【答え】(2)失明 (プチ整形失敗で失明、フィラーが原因 手軽でも危険性は普通の整形以上より)


 今回の記事でも、医師が不足しているというインドではトラブルの話に触れられていました。こうしたトラブルは普通の手術でもあるのですが、美容整形の場合必要性の度合いが違いますし、施術者の意識も違うかもしれません。

 レーシック手術なんかに近いイメージで、儲け至上主義になっていたり、メリットに比べてデメリットが大きすぎたりってのはあるのかもと思いました。(関連:安全なレーシックは本来儲からない 費用が安い時点で危ない理由)


【本文中でリンクした投稿】
  ■プチ整形失敗で失明、フィラーが原因 手軽でも危険性は普通の整形以上

【その他関連投稿】
  ■論文の裏付けなしが問題な理由 アメリカの小保方晴子問題とSTAP細胞問題の共通点
  ■若者撃退で利用されるモスキート音 昔のテレビノイズの正体もこれか?
  ■バリウム検査で死亡例 気分が悪くなったら身体は横にすべき
  ■フケの原因は細菌2種のバランス 不潔かどうかは無関係だった
  ■医療・病気・身体についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由