Appendix

広告

Entries

LGBT法案反対の理由 差別解消で息苦しい社会に・納税者にも不公平


 LGBT法案反対意見として、「差別解消を強要する内容となれば、息苦しい社会になる」などといった意見が出たという話を紹介していました。(2016/9/12)

 その後、「同性愛が合法化されれば、同性愛に反対している多くの国民の良心、表現、宗教、学問の自由が抑圧される」と韓国の教授が主張していて、よく似ているなと思ったのでセットにしました。(2017/07/29)

 
【クイズ】オリンピック憲章では以下のような一文があり、性的志向による差別がないように求めています。

「このオリンピック憲章の定める権利および自由は人種、肌の色、性別、性的指向、(中略)などの理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく、 確実に享受されなければならない」

 では、上記の省略部にある、その他に禁止されているものとして正しいものはどれでしょう?

(1)財産
(2)趣味嗜好
(3)職業


●LGBT法案反対の理由 差別解消で息苦しい社会に・納税者にも不公平

2016/9/12:基本的には違う視点があるってのは望ましいことです。ただ、その発想はなかったというか、なぜ?というよくわからないLGBT差別解消に対する反対理由が出てきました。

 自民党内から以下のような意見が出たと紹介する記事がありました。(画像情報で、どこの新聞かは不明です)

"自民党内からは、
「差別解消を強要する内容となれば、息苦しい社会になる」
「LGBTを過剰に保護すれば、納税者の不公平感を招く」
との指摘が寄せられた"


(23時20分追記:手の込んだ捏造だったらどうしようともうちょっと検索。東京新聞の記事っぽいです)




●タレントへの誹謗中傷で訴えられたネトウヨ「モノ言えない社会は息苦しい」

 今回の発言とよく似ているなと思い出したのが、以下の記事。本当にこんな人いるの?と思っていたインタビューだったのですが、自民党の議員さんでも似たようなことおっしゃるんですから、実在しても全然おかしくなさそうです。
「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 2015年1月24日 8時50分 デイリーニュースオンライン

「ネットで書いてることをいちいち信じるヤツってホントのバカだと思うんです。僕もネトウヨをやってるけど、『誰かを釣って、叩いて、はい、おしまい』の世界。特に芸能人やマスコミ関係者、政治家がTwitterで本気になって議論もどきをして熱くなっている。それをみて楽しむこと。それだけが目的なのに……」

 都内の私立大学に通う大学3年生・大澤元輝さん(仮名・21歳)はこう話す。(中略)

 大澤さんによると、何がしかの事件の当事者や政治家、マスコミ関係者などがTwitter上で何かコメントしたり、資料を出すと、たとえそれが正しい内容であってもまず、「捏造だ!」と書き込み、Twitter上の仲間や自らが持つ別アカウントを用いて拡散していく。そしてターゲットとなっている人物の過去ネット上での書き込みから、「行動パターン」「交友関係」「自宅住所」までネット上に晒す。(中略)

「芸能人やタレント、マスコミ関係者、政治家、顔晒してる仕事の人がネットでちょっと書き込みされたくらいで……という気持ちはあります。言いたいことがいえない社会って息苦しいですね

 目下、相手方のタレントと弁護士を挟んで示談交渉中という大澤さん。4月からは大学も最終年次、就活に励む時期だが、示談交渉の行方が気になり、就活にも身が入らない日々を過ごしている。(取材・文/鮎川麻里子)

●LGBT差別国にオリンピック開催の資格なし

 クイズは、以前やったLGBTを差別する国はオリンピック開催国として失格 東京五輪は大丈夫なのか?の関係で(PDF)オリンピック憲章 Olympic Charter 2014年版・英和対訳(2014年12月8日から有効)から。


【クイズ】オリンピック憲章では以下のような一文があり、性的志向による差別がないように求めています。

「このオリンピック憲章の定める権利および自由は人種、肌の色、性別、性的指向、(中略)などの理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく、 確実に享受されなければならない」

 では、上記の省略部にある、その他に禁止されているものとして正しいものはどれでしょう?

(1)財産
(2)趣味嗜好
(3)職業

【答え】(1)財産


 省略部なしの全文はこちら。

「このオリンピック憲章の定める権利および自由は人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治的またはその他の意見、 国あるいは社会のルーツ、 財産、 出自やその他の身分などの理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく、 確実に享受されなければならない」

 オリンピック憲章を守れないんだったら、日本は東京オリンピックの開催を返上すべきでしょう。


●韓国の大学が同性愛反対宣言「合法化で反対者の自由が抑圧される」

2017/07/29:韓国で初めて「同性愛反対」を宣言した大学がある HuffPost Korea | 執筆者: 강병진 投稿日: 2017年07月13日 12時51分 JSTによると、韓国・にある韓東大学が「同性愛と同性婚に反対する」宣言を行いました。

 宗教的な理由のようで、「同性愛行為は、聖書の真理と倫理観に反するもので、根本的に個人とコミュニティに害と病気をもたらす」などと主張しています。

 宣言が出される前の、大学新聞「韓東新聞」の5月2日付紙面には、チェ・ヤンギュ教授のコラム「同性愛合法化の問題点」という記事が掲載されており、ここからもその思想がわかります。

 まず、チェ教授は、ソウルのある中学校で教師が授業時間に同性愛の問題点について話したところ、生徒にソウル市教育庁に通報されたという話を取り上げて、同性愛が合法化されれば、同性愛に反対している多くの国民の良心、表現、宗教、学問の自由が抑圧されると主張。自民党議員と似たようなことを言っていました。

 差別・誹謗中傷する「権利」が失われるという主張は、2つ目で出したネトウヨさんとも似た主張。いつも私が書いている「保守派の政治家やネトウヨさんは、彼らが嫌う韓国の人とよく似たことを言う」に、また当てはまる事例です。


●韓国の裁判所と対照的な台湾の裁判所の決定

 なお、チェ・ヤンギュ教授は、エイズ感染が急速に拡散し、その治療費を国民の税金で負担することになるとも述べていました。

 実は、同性愛を認めるとエイズ感染が増えるという主張もまた、日本の自民党議員が既に言っているんですよ。大河内茂太・宝塚市議が、「HIVは、特に男性間の性的な接触によって広がっている。条例ができた場合、話題性もあり、たくさんの人が集まり、HIV感染の中心になったらどうするのか」と発言し、炎上したことがあるのです。
(自民党宝塚市議、大河内茂太議員の経歴 「HIV感染の中心に」発言で注目より)

 本当そっくりだなという感じなのですが、記事では、台湾の裁判所が「同性同士での結婚を認めない民法は憲法に反する」という判断を下した同じ日に、韓国の軍事裁判所で、同性と性行為を行ったとの理由で、陸軍のA大尉に有罪判決を下したという話も紹介されていました。
(台湾については、アジア初の同性婚容認は台湾 同性婚認めない現行民法は「違憲」と判断も関連)

 日本の保守派が仲良くすべきなのは、台湾ではなく韓国のようです。


【本文中でリンクした投稿】
  ■LGBTを差別する国はオリンピック開催国として失格 東京五輪は大丈夫なのか?
  ■自民党宝塚市議、大河内茂太議員の経歴 「HIV感染の中心に」発言で注目
  ■アジア初の同性婚容認は台湾 同性婚認めない現行民法は「違憲」と判断

【その他関連投稿】
  ■全従業員に「私は性同一性障害、迷惑かけます」…ヤクルト子会社訴えられる
  ■日本とアメリカの同性愛者の人口・割合 ホモ増加は高度な文明の証
  ■一ノ瀬文香・杉森茜の同性婚会見でマスコミが卑猥な質問「オモチャの使用は?」
  ■同性愛者はなぜ権利を欲するのか?自分で選んだ以上不自由は当然…という主張の誤解
  ■日本のLGBTの割合は7.6%だが、そのうち3割程度は「その他」が占める
  ■人生・生活についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由