Appendix

広告

Entries

なぜ男性がキャバクラなどの水商売にハマるのか?女性にもわかる説明


【クイズ】キャバクラ、ホストクラブでのアルバイトで指名ナンバーワンの実績がある学生を売り込んだり、「麻雀入社試験」を行っているカケハシスカイソリューションズ(東京・新宿)が運営する求人サイトの名前は?

(1)ミートボウル
(2)ミートホープ
(3)ミートミラクル


●水商売慣れし過ぎて女性の対応に戸惑う男性

 はてな匿名ダイアリーでこういうのがありました。
2016-06-21

■水商売慣れし過ぎた俺の婚活

キャバ、ガールズバー、メイドカフェ、お散歩

そんな所が大好きな俺の婚活

5月の初めから開始したが既にダメだ

何がダメかと言うと女のサービスが抜け切れてない

ふと戸惑ってしまうことが多い

具体的にはこんな感じ

連絡先のこと

・女が自動的に連絡先を教えてくれない

・女が連絡先を教えてくれた後、先に連絡してくれない

会話中

・女が話掛けて話題を振ってくれない

・女が話を盛り上げてくれない

・女が同意してくれない

・女が笑ってくれない

デート中

・女がデートプランを考えてくれない

・女がデートでエスコートしてくれない

・女が店で注文をしてくれない

・女が店で注文を一緒に考えてくれない

・女が食事を取り分けてくれない

・女が食べさせてくれない

(以下、長いので省略)

●女性への皮肉のようなネタでは?と疑い

 ただ、はてな匿名ダイアリーなのでネタではないかと疑われていました。

“これ、男女の関係ひっくり返した皮肉じゃないかな。”(idealstream 2016/06/22)
はてなブックマーク - 水商売慣れし過ぎた俺の婚活より


●キャバクラでも店外デートがある

 私もキャバクラになぜデートがあるの?と不思議で適当書いているのかな?と疑ったものの、デートすることもあるのだそうです。同じ方が追記で解説してくれています。知りませんでした。
水商売慣れし過ぎた俺の婚活 ■追記 2016-06-22

水商売のサービスをよく分かっていない人間が多いようなので

店別サービスを書いておこう

○キャバクラ

連絡先のこと

・女が自動的に連絡先を教えてくれる

・女が連絡先を教えてくれた後、先に連絡してくれる

会話中

・女が話掛けて話題を振ってくれる

・女が話を盛り上げてくれる

・女が同意してくれる

・女が笑ってくれる

デート中

※キャストによる

・女がデートプランを考えてくれる

・女がデートでエスコートしてくれる

・女が店で注文をしてくれる

・女が店で注文を一緒に考えてくれる

・女が食事を取り分けてくれる

・女が食べさせてくれる

(略)

 他のサービスでも、以下のあたりはテンプレでした。
会話中

・女が話掛けて話題を振ってくれる

・女が話を盛り上げてくれる

・女が同意してくれる

・女が笑ってくれる

 なお、念のために検索して確かめてみると、夫がキャバ嬢と休日デートしていると判明!みたいな話でありました。マジでデートってのがあるようです。

 ただ、「店外デートの誘いがうざい」というキャバ嬢の悩みなども検索ではヒットしましたから、条件が揃わないとデートは実現しないのかもしれません。


【クイズ】キャバクラ、ホストクラブでのアルバイトで指名ナンバーワンの実績がある学生を売り込んだり、「麻雀入社試験」を行っているカケハシスカイソリューションズ(東京・新宿)が運営する求人サイトの名前は?

(1)ミートボウル
(2)ミートホープ
(3)ミートミラクル

【答え】(1)ミートボウル (就活の変な面接や入社方法 麻雀、キャバクラ、学生を泣かせるなどより出題。ミートホープは肉の偽装をやっていた会社から)


●なぜ男性がキャバクラなどの水商売にハマるのか?

 これだけでも何か勉強になったと妙に感心していたのですが、さっきのはてなブックマークコメントでは、以下のようなものもありました。

“当方女性。水商売のプロとは皮肉でもなく感心するほどのおもてなし能力の高さが必要とされるのか!しかもこれお金を出せば人を選ばず受けられるサービス!「キャバクラにはまる」っていうのがやっとイメージできた。”(yuriyuri14 2016/06/22)

 なるほど。私もなぜ男性がキャバクラなどの水商売にハマるのか?というのをずっと不思議に思っていましたし、今回の説明だと女性にもわかるかもしれません。


【本文中でリンクした投稿】
  ■就活の変な面接や入社方法 麻雀、キャバクラ、学生を泣かせるなど

【その他関連投稿】
  ■ぼったくりバーで警察は役立たず? 弁護士おすすめの対処法
  ■ビールを飲んで健康に…と思ったら、全然効果がなかった理由
  ■適量のお酒は健康に良く長生きするは誤解 最適な飲酒量はいくら?
  ■酒の安売り規制は安倍政権の庶民いじめ?産経新聞も選挙目当てと批判の社説
  ■適量でもお酒を飲むとがんになる…はデマ? 米の食生活指針でのアルコールの記述
  ■食べ物・飲み物・嗜好品についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由