Appendix

広告

Entries

ドゥテルテ大統領の息子にも麻薬密輸疑惑、公平に殺害した?


2016/10/26:
●ドゥテルテ大統領、麻薬無関係の政敵も殺害?
●自ら例えたヒトラー「麻薬中毒三百万人殺したい」
●ヒトラーとの共通点は大量虐殺だけじゃない
2018/06/03:
●大統領の息子と義理の息子にも麻薬密輸疑惑、公平に殺害した?
●その後副市長を辞任するが理由がひどい…10代の娘との喧嘩のため
2020/09/14:
●ちゃんと裁判で有罪になった殺人犯を今度は突然恩赦…なぜ?


●ドゥテルテ大統領、麻薬無関係の政敵も殺害?

2016/10/26:日本人でもドゥテルテ大統領に好感を持っている方はいるようです。「じゃあ、舛添都知事も辞めなくて良かったですね」って話になっちゃって、たぶんそれは都合が悪いと思うのですけど、政治家に清廉潔白は不要だと主張し擁護している人を見かけました。

 ドゥテルテ大統領で問題なのは、フィリピン大統領有力候補ロドリゴ・ドゥテルテ 米豪国交断絶・レイプしたかったと冗談・殺人自慢などめちゃくちゃで書いたように、きちんとした裁判を経ていない場合、冤罪の可能性があるということ。

 ドゥテルテ大統領が好きなタイプの人は痴漢冤罪なんかは強く問題視するんじゃないかと予想しますけど、無実の罪で自分や自分の大切な人が殺された場合を思い浮かべてみてください。で、実際無関係の人が殺されていたという証言も出てきています。
「ドゥテルテ氏が殺害指示」 フィリピン 暗殺団メンバー証言 市長時代、政権は否定 - 西日本新聞 2016年09月19日 14時19分

【バンコク浜田耕治】フィリピン南部ダバオ市で暗躍したとされる「暗殺団」の一員だった男性(57)の証言が、波紋を広げている。当時ダバオ市長だったドゥテルテ大統領の指示で、千人以上の犯罪者らが違法に殺害されたという。政権は火消しに躍起だが、国際人権団体は「深刻な疑惑」と調査を求めている。(中略)

 男性は、殺害対象にはドゥテルテ氏に敵対する人物も含まれていたと証言。犠牲者の多くはバラバラにされるなどした後、採石場に埋められたり、海に遺棄されたりしたという。

 より詳しい別記事はこちら。
ドゥテルテ比大統領、市長時代に殺人命令か - WSJ  By CRIS LARANO 2016 年 9 月 16 日 09:31 JST

 マトバト氏はまた、ドゥテルテ氏の政敵だったプロスペロ・ノグラレス氏の支持者らが2010年に誘拐され、殺害された事件に自分も関与していたと述べた。同氏によれば、犠牲者たちは絞殺され、その死体は「魚が食べやすいように」切り開かれて海に捨てられた。ある犠牲者は両手と両足を縛られ、内臓を抜き取られてワニ養殖場でワニのエサにされたという。(中略)

 さらにマトバト氏は、ドゥテルテ氏がダバオ市長だった2003年に、市長に批判的だったラジオ・コメンテーターのジュアン・パラ氏の殺害を命じたとも主張。

 ドゥテルテ大統領側はもちろん否定していますし、それ以外でも反論は出ています。ただ、裁判記録も何もないがために、本当に犯罪者だけを殺害していたという証拠が出せない状態です。
 これに対し、ノグラレス氏の息子、カルロ・ノグラレス下院議員は、父親の支持者あるいは従業員が政治上の対立で殺害されたことはないと否定し、マトバト氏の証言の動機を疑問視した。同議員は「この男(マトバト氏)は、自分の利益を追求する誰かに操られているとしか思われない」と述べた。別の議員パンフィロ・ラクソン氏は15日の公聴会で、マトバト氏の証言のうち一部の詳細は首尾が一貫しておらず、信頼性に欠けると述べた。

●自ら例えたヒトラー「麻薬中毒三百万人殺したい」

 ところで、ドゥテルテ大統領が自分でヒトラーを引き合いに出していたことがあります。普通ヒトラーに例えるのは相手を非難する際なので、自ら言い出していて驚きました。
「麻薬中毒三百万人殺したい」比大統領、ヒトラーに言及:朝日新聞デジタル ハノイ=鈴木暁子 2016年9月30日18時10分

 フィリピンのドゥテルテ大統領は30日、ナチス・ドイツを率いた独裁者ヒトラーに自らをなぞらえ、「ヒトラーは300万人のユダヤ人を虐殺した。(フィリピンに)麻薬中毒者は300万人いる。私も喜んで殺したい」と発言した。実際は約600万人が犠牲になったとされる大量虐殺(ホロコースト)を引き合いにした発言は国際的に波紋を呼びそうだ。

 ドゥテルテ氏は演説で、自分が「ヒトラーの親類みたいに思われている」と述べ、「ドイツにはヒトラーがいた。フィリピンには……」と自身を指さし、「この国の問題を一掃し、次世代が地獄に落ちないようにしたい」と続けた。

 これはさすがに後に謝罪しています。
ヒトラー発言の比大統領「ユダヤ人社会に心から謝罪」:朝日新聞デジタル マニラ=鈴木暁子 2016年10月2日23時50分

 フィリピンのドゥテルテ大統領は2日、ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺(ホロコースト)を引き合いに「麻薬中毒者を私も喜んで殺したい」と発言したことについて、「虐殺された600万の人々をおとしめる考えは全くなかった。ユダヤ人社会に対し心から謝罪する」と演説で述べた。

ドゥテルテ氏は、フィリピンで多くの麻薬犯罪者が殺害され、自身が「ヒトラーみたいだと言われている」と言いたいだけだったとし、「強調したかったのは、私が殺すのは麻薬中毒者だということだった」と話した。

●ヒトラーとの共通点は大量虐殺だけじゃない

 ただ、ヒトラーとの共通点というのは、単に虐殺だけではありません。日本では知らない人が多いですが、ヒトラーは当初ユダヤ人ではなく、政敵を粛清していたのです。
アドルフ・ヒトラー - Wikipedia

他の幹部とは異なった政権構想を持っていた突撃隊ではさらなる第二革命を求める声が高まり、突撃隊参謀長レームらとの対立が高まった。ヒトラーはゲーリングと親衛隊全国指導者ヒムラーらによって作成された粛清計画を承認し、1934年6月30日の「長いナイフの夜」によって突撃隊を初めとする党内外の政敵を非合法的手段で粛清した。この時、党草創期からのつきあいがあったレームの逮捕にはヒトラー自らが立ち会っている。


長いナイフの夜 - Wikipedia

長いナイフの夜事件(ながいナイフのよるじけん、ドイツ語: Nacht der langen Messer De-Nacht der langen Messer.ogg 発音[ヘルプ/ファイル])とは、1934年6月30日から7月2日にかけて、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)が行った突撃隊(SA)などに対する粛清事件である。

粛清は正式な法的措置を執らずに行われ、エルンスト・レームらSA幹部、かつてナチス左派の領袖だったグレゴール・シュトラッサー、元首相で名誉階級陸軍大将のクルト・フォン・シュライヒャーなど党内外の人々多数が裁判を経ずに殺害された。当局の公式発表によると77人が死亡したことになっているが、116名の死亡者の氏名が明らかになっている。亡命ドイツ人の発表では千人以上という数値も主張されている。事件名は、5世紀ウェールズでのザクセン人傭兵による、ブリテン人への宴席での騙し討ち(隠し持った長ナイフによる殺害)(en:Treachery of the Long Knives)にちなむ。

 当時の投稿を読み返してみたら、ドゥテルテ大統領が市長時代に市の景気が良かったことに関して、ヒトラーと似ていると書いていました。問題ある政治家って、こういう風にむしろ経済的にはうまく行くこともあるので、経済だけで判断してはいけません。これは日本人も肝に銘じておくべきでしょう。


●大統領の息子と義理の息子にも麻薬密輸疑惑、公平に殺害した?

2018/06/03:ロドリゴ・ドゥテルテ大統領(72)の息子で政治家のパオロ・ドゥテルテ(42)さんや義理の息子にあたるマナセス・カルピオさんにも麻薬密輸に関与していた疑惑が以前出ていたみたいですね。

 上院の公聴会で「パオロ氏の背中には竜の入れ墨があり、それが何より麻薬犯罪に関連する組織のメンバーであることを示している」と指摘され、入れ墨の存在を認めざるを得ないことに。また、パオロさんが麻薬組織関係者とされる人物と共に写る写真まで公開されてしまいました。

 もともとドゥテルテファミリーが完全に市政を掌握しているダバオでは、麻薬関連犯罪そのものは封じ込められている一方で、有力者が完全にコントロールして「安定供給が確保されている」との情報が出ており、この疑惑はこれと完全に合致しています。
(家族思いのドゥテルテ比大統領、長男に麻薬組織関与疑惑 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 2017年9月11日(月)15時30分 大塚智彦(PanAsiaNews)より)


●その後副市長を辞任するが理由がひどい…10代の娘との喧嘩のため

 これについて、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は息子に対し、「お前が逮捕されるようなことがあれば、殺すよう命じた。もしそれが事実ならば、私はお前を殺した警察官を守るつもりだ」といった威勢のよいことを言っているようです。
(ドゥテルテ比大統領、麻薬疑惑が事実なら実の息子「殺す」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 2017年9月21日 16:23より)

 ただし、当初の投稿で書いたように、ドゥテルテ大統領のやり方で問題なのは、その事実かどうかの調査がきちんと行われていないということ。他の人らはきちんと調査せずに殺しておいて、息子のときだけはちゃんと調査するってダブルスタンダードでしょう。

 そして、結局、この件では罪に問われなかったようなのですけど、この疑惑に加えて、ダバオ副市長専用の公式フェイスブックページで10代の娘のイサベルさんを口汚くののしり、公の場で親子喧嘩したことで辞職。こういうレベルの人たちなんでしょうね…。
(比大統領の長男、副市長を辞任 麻薬疑惑や娘とのいさかいで引責 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 2017年12月26日 12:34より)


●ちゃんと裁判で有罪になった殺人犯を今度は突然恩赦…なぜ?

2020/09/14:相手によって対応の違いがありすぎて、要するに自分に有利になるときだけ殺しているだけではないか?というフィリピンのドゥテルテ大統領。今回の件は、すでにちゃんと裁判をして刑が確定していて、それこそたとえ死刑だったとしても仕方なくない?という、殺人を犯した人を恩赦しちゃったというケースでした。

 ドゥテルテ大統領が恩赦を与えたのは、フィリピンで、ディスコで知り合った地元の男性を暴行、殺害し、裁判で有罪判決が確定し、殺人罪で服役中だったアメリカ海兵隊の男性。その後、さらに、国外退去処分となり、米軍用機で帰国できました。恩赦だけでなく母国にも帰れたようです。最高ですね!

 問題は、米国嫌いで知られるドゥテルテさんがなぜ突然恩赦を与えたのか?という謎。この話を伝えた記事は、実を言うと、コロナワクチン狙い米兵に恩赦? フィリピンで服役、国外退去に | 共同通信というタイトルでした。あまりに不自然すぎるがために、米国が開発する新型コロナウイルスのワクチン確保のため、米側に恩を売ったのではないかとの見方が政府内からも浮上しているそうです。政府内からも疑われてるってすごいですね。


【本文中でリンクした投稿】
  ■フィリピン大統領有力候補ロドリゴ・ドゥテルテ 米豪国交断絶・レイプしたかったと冗談・殺人自慢などめちゃくちゃ

【その他関連投稿】
  ■ドゥテルテ大統領は親日 安倍首相も人権問題には触れない気遣い
  ■海外でホームレスになる日本人 その数、フィリピンだけで年300人
  ■フィリピンは親日国と誇る一方で、フィリピン人やハーフに差別
  ■現代日本の奴隷・外国人技能実習生に異例の過労死認定 122時間残業のフィリピン人男性のケース
  ■海外・世界・国際についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

世界一スポーツ選手の平均年収が高いのはサッカーでも野球でもない
チャッカマンは商標・商品名 じゃあ正式名称・一般名称は何?
ジャムおじさんの本名は?若い頃の名前は?バタコさんとの関係は?
ワタミの宅食はブラックじゃなくて超ホワイト?週5月収10万円
朝日あげの播磨屋、右翼疑惑を否定 むしろ右翼に睨まれている?
レーシック難民は嘘くさいしデマ?アメリカの調査では驚きの結果に
赤ピーマンと赤黄色オレンジのパプリカの緑黄色野菜・淡色野菜の分類
アマゾンロッカーってそんなにすごい?日本のコンビニ受け取りは?
就職率100%国際教養大(AIU)の悪い評判 企業は「使いにくい」
ミント・ハッカでゴキブリ対策のはずがシバンムシ大発生 名前の由来はかっこいい「死番虫」
移動スーパーの何がすごいのかわからない 「とくし丸」は全国で約100台
ビジネスの棲み分け・差別化の具体例 異業種対策には棲み分けがおすすめ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
タコイカはタコ?イカ?イカの足の数10本・タコの足8本は本当か?
トンネルのシールドマシンは使い捨て…自らの墓穴を掘っている?
ユリゲラーのポケモンユンゲラー裁判、任天堂が勝てた意外な理由
好待遇・高待遇・厚待遇…正しいのはどれ?間違っているのはどれ?
コメダ珈琲は外資系(韓国系)ファンドが買収したって本当? MBKパートナーズとは?
大塚家具がやばい 転職社員を通報、「匠大塚はすぐ倒産」とネガキャン
不人気予想を覆したアメリカのドラえもん、人気の意外な理由は?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由