Appendix

広告

Entries

清水富美加引退宣言で、幸福の科学 VS バーニング系レプロエンタテインメント 洗脳については否定


 記事のタイトル見て、うちでやっている幸福の科学問題の話だ!と思ったら、これまたうちでやったことのあるバーニング案件でもありました。

 所属していた事務所は、のん(能年玲奈)さんで騒動のあったレプロエンタテインメントなので、こっちはこっちで問題ありそうです。登場人物がみんなヤバそうで、カオスでした。


●幸福の科学信者とバレて、清水富美加氏が芸能界引退宣言

 とりあえず、事務所側の言い分的なのが、清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」 スポーツ報知 / 2017年2月12日 5時0分という記事。時系列順に箇条書きで書くと、以下のような形です。

・1月19日、「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。

・それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは2008年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。

・1月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。

・その後もしばらく仕事を続けていたが、2月4日日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していた。

・事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求しているが、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線。


●ツイッターの新アカウントは、幸福の科学色の強いもの

 上記によれば、子供の頃より信者だったとされています。

 清水富美加「自分の真実くらい、自分で語らせて」 「幸福の科学」出家で芸能界引退か : J-CASTニュース(017/2/12 12:02)によると、清水さんの新アカウントも幸福の科学色の強いもの。

 新アカウントのIDは「@sengen777」なのですが、これ、幸福の科学関連で多いものだそうです。「幸福の科学」のウェブマガジン「いつだって、幸福の科学!」が「@itudatte777」、幸福実現党の茨城県本部所属で16年参院選に立候補した中村こうきさんが「@nkouki777」といった具合です。

 「幸福の科学」の大川総裁の誕生日が7月7日であることと関係があるのでは?といったことを、記事では推測していました。


●幸福の科学の洗脳については否定

 宗教団体関連、特に幸福の科学は問題がある新興宗教団体ですので、突然の引退に関しては邪推もあるでしょう。

 これに関しては、清水さん名の手描きのメッセージが公表されています。

「皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います」
(清水富美加さん、芸能界引退へ 「幸福の科学」出家意向:朝日新聞デジタル(小峰健二、滝沢文那 2017年2月12日17時32分)より)

 また、幸福の科学側は、取材に対し「清水さんが出家したことは事実」と回答。現在は体調を崩しているといい、「予定されていた映画等の仕事については全うできなくなった。回復後は宗教家としての活動に移る」としています。


●能年玲奈騒動で圧力疑惑のレプロエンタテインメント

 一方で、最初に書いたように事務所のレプロエンタテインメントも、問題がありそうなところ。本名である「能年玲奈」を使えないという不可解なことになってしまった、のんさん問題の事務所のためです。

 例えば、レプロと能年玲奈さんのトラブルを報じないようにという、圧力めいた申し入れをしていたと報じられています。
(レプロが「能年取り扱うな!」 - 日刊サイゾー 2016.06.01 )

 また、最近の話についても、ちらっと書いている記事がありました。

"所属タレントだった能年玲奈さんが独立騒動を起こした末、「のん」と改名して芸能界へ復帰したものの、いまだテレビなどの媒体へはなかなか出演がなく、何らかの圧力があるのではと一部でささやかれています"
(清水富美加、謎のツイートを残し公式アカウント削除 所属事務所は能年玲奈と独立トラブル - ねとらぼ)

 また、弁護士はブラック企業的な労働をさせられていたことを主張しています。

「私ども、芸能界にしばしばみられる厳しい就労環境があったことが大きな点だと思っております。(中略)睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました」
(幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 | ORICON NEWS 2017-02-12 16:17)

 あと、私は以下のような話も事実なら問題視します。

「嫌な仕事の典型は、水着のDVDであった。性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していたにもかかわらず、「もう決まっている」と、無理に入れられてしまった。仕事を断ると干されるという恐怖の中で仕事をしていたと言っていました。意に沿わない仕事をして、切り売りされているようで、しばしば周囲に死にたいと、多いときには週1回、漏らすようになりました」


●幸福の科学 VS バーニング系レプロエンタテインメント

 それから、レプロはバーニング系列ではないか?とも言われています。なかなか確認が取れなかったのですが、先のねとらぼで、「レプロエンタテインメントは、バーニングプロダクション傘下の事務所」と書いていました。

 バーニングと言うと、最近は、レコード大賞買収問題で話題になりました。

  ■バーニングプロダクションに1億円 三代目JSBのレコード大賞買収の請求書か?

 ただ、うちはその前の脅迫騒動などをやっています。ここがまためちゃくちゃ危なそうなところなのです。

  ■ミス世界一吉松育美に芸能事務所の脅迫 訴えるもマスコミ黙殺
  ■バーニングプロダクション周防郁雄社長と暴力団に関する報道

 今回出てきた話はどれも一方的な主張であり、真実かどうかはわかりません。関係者がことごとく胡散臭いことから、どの証言も疑っておいた方が良いかもしれません。

 私としては、潰し合って両者ともに消えてくれればいいなと思うのですけど、そんなことにはならないんでしょうね…。


【その他関連投稿】
  ■霊言で予言できず?公選法違反の疑いで幸福実現党本部を家宅捜索
  ■幼児らが幸福の科学のデモで「核装備」「慰安婦は朝日新聞の捏造」と訴える
  ■エイベックス松浦勝人社長と暴力団 「この野郎、埋めてやるぞ」と脅迫 ブラック企業・長時間労働問題
  ■違って当然なキングコング西野の絵本とラーメンズの動画の無料公開での反応
  ■高須院長、宮地佑紀生逮捕でまとめサイトのデマ拡散 発信源は2ちゃんねるでまとめサイトは「モナニュース」
  ■橋下徹と安倍首相批判の爆笑太田光が同じ事務所タイタン所属という意外さ
  ■文化・芸術・宗教・海外との比較についての投稿まとめ

Appendix

広告

ブログ内 ウェブ全体
【過去の人気投稿】厳選300投稿からランダム表示









Appendix

最新投稿

広告

定番記事

宝くじ高額当選者3000人のその後……10年後の彼らの生活は?
歴代首相の身長ランキング 背の高い、低い意外な総理大臣 野田佳彦・麻生太郎・鳩山由紀夫・小泉純一郎・安倍晋三など
日本で馴染みのある韓国系企業一覧
国別ノーベル賞受賞者数ランキング 日本は8位、上位はどこの国?
橋下徹大阪市長の出自 同和地区(被差別部落)と父・叔父と暴力団
意外に有名企業があるファブレス企業・メーカー 任天堂・ダイドードリンコ・やおきんなど
飛び降り自殺は意識を失うから痛みはない…は嘘 失敗した人の話
白元・鎌田真の経歴と派手な交友関係 神田うの,松本志のぶ,妻も美魔女など
楽天Edyはコンビニの公共料金の支払い(収納代行)に使える?
楽天Edyの使えるコンビニ・使えないコンビニ
主な緑黄色野菜一覧 と 実は緑黄色野菜じゃない淡色野菜の種類
のれん代とのれん代の償却のわかりやすい説明
消滅可能性都市ランキングと一覧 1800市区町村中896自治体が危機
カルシウムの多い食材ランキングベスト20 牛乳以外に取れる食品
堀越二郎の妻は死んでないし菜穂子でもない モデルは堀辰雄の婚約者矢野綾子
創価学会、会長候補の正木正明氏左遷で谷川佳樹氏重用の理由は?
インチキで効果なし、活性水素水詐欺 誇大広告であるとして排除命令が出た商品も
高カロリー食品ランキングベスト20(100グラムあたり)
EPA、DHA(オメガ3脂肪酸)の魚油サプリ 効果なしどころか危険という説
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?

ランダムリンク
厳選200記事からランダムで









アーカイブ

説明

書いた人:千柿キロ(管理人)
サイト説明
ハンドルネームの由来

FC2カウンター

2010年3月から
それ以前が不明の理由